美侍

セリアでお得に揃える収納グッズ!お部屋別オススメアイテムをご紹介

「セリア」といえば、それまでの100円ショップのイメージを覆し、おしゃれで質が良いものを豊富に取り揃えた便利なお店。センスの良いお部屋づくりに使える人気収納アイテムをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

セリアの人気の秘密

東海地方を中心に全国展開する「セリア」は、それまでの100円ショップが持っていた「安かろう、悪かろう」というイメージを一新した「おしゃれで質の良いものを安く購入できるお店」として人気があります。

ネット上では、そんなセリアの商品を使った収納のアイディアがたくさん紹介されており、そのどれもが実に見事な出来栄え。
オススメの人気アイテムと、お部屋ごとの利用の仕方をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

お部屋別のアイディア紹介

リビング周り

セリアの「仕切りボックス」を使い、ごちゃごちゃになりやすい小物をすっきりまとめた収納アイディア。
中にコルクシートを敷くことで、引き出しが汚れるのを防止しながら、見た目もおしゃれに仕上げています。

キッチン周り

仕切り板で調節できるケースだから、手持ちのカトラリーの長さに合わせて収納できます。
これをいくつか購入して引き出しに敷き詰めると、お箸やスプーンがごちゃごちゃにならないので便利ですね。
清潔感のある、クリアカラーもGOODです。

セリアの吸盤と4連フックを利用して、お玉などのキッチンツールを吊り下げておくアイディア。
どんな壁にも使えるわけではないので、あらかじめ吸盤がくっつくかどうかを確かめるようにしましょう。

洗面所周り

セリアの「ストックバスケット」を使い、タオル類や小物類をスッキリ収納するアイディア。
使う時はさっと手前に引き出すだけなので、とっても楽です。
画像のように、中身をラベルで分かりやすくしておくと便利ですよ。

収納場所に困る買い置きのハブラシを、シンプルなポットに立てておくアイディア。
歯磨き粉や髭剃りクリームの収納にも使えそうですね。

玄関周り

「ワイヤーバスケット」にスリッパを収納するアイディア。
シンプルで飾り気のないデザインだから、どんなタイプのスリッパを入れても違和感がありません。

「キャニスター」(保存瓶)の蓋を開けっぱなしにして、高さのある植物を生けるのもおしゃれ。
季節ごとにいろいろな種類の植物を楽しみたいですね。

「インテリアボックス」を4つつなげて作った収納棚。
ちょっとした小物を入れておいたり、見せたい雑貨を飾ったりするのに便利です。

押し入れ周り

「A4ファイルボックス」を使って押し入れを整理するアイディア。
蓋が付いているからほこりが入る心配もなく、たまにしか使わない物を入れてしまっておくのにぴったりです。

透明だから中身が見やすく、使い勝手の良い収納グッズ。
メガネや財布、腕時計など、通勤に必要な小物をスーツと一緒にクローゼットにかけておくと便利です。

時間のある時に作ってみたい収納グッズ

玄関に置きたい「キーケース」

セリアの「コレクションケース」を使った、便利な壁掛けタイプのキーケース。
材料も全てセリアで揃うので、一度に買い物を済ませることができてらくちんです。

セリアのグッズなら、コストをかけずにおしゃれな収納が実現!

セリアのグッズを使った収納アイディア、いかがでしたか?
ほとんどお金をかけずにおしゃれな収納が完成するので、本当に便利ですよね。

そのまま使っても良いけれど、色を塗ったり、いろいろなグッズを組み合わせたりして、自分好みの収納グッズを作るのもオススメ。
慣れてしまえば簡単なので、いろいろ作って生活を楽しんでくださいね。