美侍

定番こそ至高!大阪デートで必ず行ってほしいスポット6選

初めての大阪デート。観光スポットが色々あって、どこへ行こうか迷いますね。ここでは定番を押さえた間違いなしのデートスポットを厳選して紹介しています。大阪の魅力をたっぷりと堪能できますよ!

【1】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪デートの定番スポット。
ハリー・ポッターやジュラシックパークなどの新アトラクションが続々登場し、年々人気を高めています。

カップルで行くならアトラクションだけでなく、ショッピングも満喫したいところ。
特に「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」のエリアでは面白い店が多く、思わず欲しくなるユニークな品物が色々と売られています。

パーク内では期間限定イベントも度々開催されるので、デート前に要チェック。

【2】海遊館

こちらも大阪民がデートでよく行く定番スポット。
世界最大級の水族館で、600種以上の海の生物を見ることができます。

屋内なので夏の暑い日でも涼しく、巨大水槽に囲まれたブルーの館内はカップルで歩くと大変ロマンチック。

ランチはすぐ近くにある「なにわ食いしんぼ横丁」がおすすめです。
大阪名物のたこ焼きやお好み焼きを食べられるお店が一堂に会しているので、大阪デートらしい食事タイムをフルに堪能することができるでしょう。

【3】万博記念公園/エキスポシティー

万博記念公園は1970年に開催された大阪万博の跡地を整備して作られた公園です。
大阪のシンボルといえば通天閣が有名ですが、万博記念公園内にある「太陽の塔」もなかなかユニークで見応えある建造物。

園内には他にもスポーツ施設やレジャー施設が多数あり、広々とした芝生、桜並木といった豊かな自然もポイント。

同エリアに近年オープンした「エキスポシティー」もショッピングコーナーやエンターテイメント施設が充実していて、デートにうってつけの場所です。

買い物や観光、遊びまで一日中様々な楽しみ方ができること間違いなし。

【4】あべのハルカス

2016年現在、日本で最も高い60階建てのビル。
下層がショッピングエリア、中層がオフィス、上層がホテルになっていて、58階から上は「ハルカス300」と呼ばれる展望台になっています。

買い物はもちろん、あべのハルカスに来たらこの「展望台」は必ず押さえておきたいところ。
当日は混み合うかもしれないので、WEBチケットを予め買っておきましょう。

デートで行くなら夜景を見られる時間帯を狙いたいですね。

【5】道頓堀

大阪を肌で感じられる場所といえば、道頓堀。
中でもグリコ看板を見られる戎橋(えびすばし)は大阪の顔として有名で、いつも観光客で賑わっています。

人混みが苦手でなければ、商店街をぶらぶら歩いて買い物デートをすると楽しいでしょう。
「なんばグランド花月」や「アメリカ村」など、他の有名スポットも歩いて行ける距離にあります。

【6】新世界

道頓堀よりディープな大阪を味わいたい人におすすめ。
通天閣やビリケンさんといった観光名所に加え、新世界は串カツの聖地としても知られています。

「八重勝」や「だるま」など老舗の串カツ名店は並ぶため、来店の際は時間に余裕を持ってデートプランを立ててください。
新世界の串カツは必ず食べてほしい大阪の味です。

大阪デートを楽しもう!

大阪デートでおすすめの定番スポットを紹介してきましたが、いかがでしたか?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや海遊館も楽しいと思いますが、大阪らしいデートをしたいなら、やっぱりイチオシは道頓堀と新世界。
大きな看板をぶら下げた派手な外観をした店がずらりと並び、他の街との違いを感じられます。

たこ焼きやお好み焼き、串カツといった大阪名物も必ず食べておきたいところ。
至るところに店があるので、デート前に間違いなしの有名店を調べておいてくださいね。

この美侍サイトの左上にある検索窓(ムシメガネマーク)で「大阪」とキーワードを入れて検索していただくか、もしくは下記のリンクで見ていただくと情報が山ほどでてきます。
ぜひともご参照を!

大阪で「遊ぶ、食べる、楽しむ」情報記事のリンク一覧です。

大阪デートで大阪の街の魅力を存分に堪能してください!