美侍

女性にモテたい人必見!男らしさをグンと上げるおしゃれヒゲ6つ

男性にとって、ヒゲは自身をより一層ワイルドに男らしく見せてくれるもの。おしゃれのため生やそうと考えている人も多いのではないでしょうか?ですが、スタイルを間違えると不潔に見えてしまい、女性からの好感度を落としてしまうかもしれません。ここではおすすめのおしゃれヒゲをいくつか紹介しています。

【1】ピラミダル

出典:http://www.nabeshirt.com/passgoods/propia.html

唇に沿って、やや山形になったヒゲが「ピラミダル」。
オーソドックスな形なので、どんな輪郭の人でもよく似合います。

男性芸能人もピラミダルと顎ヒゲを合わせている人が多数。
清潔感を押し出したいなら顎ヒゲを生やさず、口ヒゲだけピラミタル型にすると良いでしょう。

左右対称の長さで美しく整えれば、すっきりとおしゃれに見えます。

【2】リンカニック

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11995278/

顎からこめかみ辺りまでヒゲを生やすタイプ。
ゴツゴツとした四角い輪郭の人に似合う形です。

あえて口ヒゲを生やさないことで、おしゃれへのこだわりをアピール。
ワイルドで力強い男の印象を持たせることができます。

大人の色気を出すため、ある程度年を取ってからトライしたほうが良いかもしれません。

【3】ハリウッディアン

出典:http://p.booklog.jp/book/15469/chapter/20890

口ヒゲと顎ヒゲを囲うようにして生やしたタイプ。
海外のハリウッドスターに多いヒゲで、男の威厳を感じられます。

ヒゲを伸ばし過ぎると不潔に見えてしまう恐れがあるので、ショートにすっきりと整えるのがポイント。
自力でやるには技術が必要ですが、ムラがなく綺麗に剃られていると大変おしゃれに見えます。

男らしくありたい人におすすめ。

【4】アンカー

出典:http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=7639

顎ヒゲから唇へタテに伸びたラインが魅力のヒゲ。
丸顔や細長い顔の人でもよく似合う万能タイプです。

男らしさを増したい人は顎ヒゲをこめかみへ向かって少し長めにとってください。
口ヒゲを分厚く重めにするのも良いでしょう。

ピラミダルだと普通過ぎてつまらない…という人におすすめのおしゃれヒゲです。

【5】エプロン

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/im_here_rereca/50770625.html

顎ヒゲだけ残してすっきりと整えたタイプ。
頬ヒゲに至るところまでは伸ばさず、角ある形に剃るのがポイントです。

大人っぽく清潔感があり、スーツにも似合うのでおすすめ。
他にしている人が少ないヒゲなので、個性もアピールできます。

自分ならではのこだわりを持ちたい男性に良いでしょう。

【6】カストロ

出典:http://matomember.net/movie/sport/koji-murofushi/

ハリウッディアンよりさらにダンディさを追い求めたタイプ。
口元をヒゲで囲い、こめかみに交じるまでヒゲを伸ばします。

前から見て釣り合いが取れているよう、かつ不潔に見えないようヒゲの形や濃さを調整するのが難しいところ。
古風で大人っぽく、強い男として印象づけるのにバッチリなおしゃれヒゲです。

こちらもある程度年齢の高い人が試したほうが様になって良いかもしれません。

男らしさを上げる!

出典:http://www.xn--nckg3oobb6742c1iybo38a.tokyo/hige.html

おしゃれヒゲをいくつか紹介してきましたが、気に入ったタイプは見つかりましたか?

服装と同じで、ヒゲも年齢に合わせた形のほうがぴったりと嵌って似合うものです。
まだ若い学生の場合はピラミダルやアンカーなどヒゲの少ないタイプをおすすめします。

女性に好かれるポイントは清潔感とおしゃれ感。
ただ何気なく生やしているヒゲだとだらしなく思われてしまいます。

自分で整えるのが難しい人は美容院などへ行って、剃ってもらうのが良いでしょう。
ヒゲの力で男らしさをグンと上げてくださいね!

女性にモテたい人必見!男らしさをグンと上げるおしゃれヒゲ6つ