美侍

社内恋愛って難しい?女性が気のある彼にだけみせる脈ありサイン

職場は仕事をするための場所!と思っていても、実際、男女が集まれば、いろいろな感情が生まれてしまうもの…。今回は、女性が社内恋愛で好きな人にだけみせる脈ありサインをご紹介してまいります。これは見逃しちゃいけませんよ!

もしかして、俺のこと?と、きちんと気づけるように

仕事で忙しくて全く気づかなかったけど、そういえば、この間から後輩から相談メールがちょくちょく来ているような…。

自分では気がつかないだけであって、実は女性側はいろいろと四苦八苦しながら、意中の相手に、必死になってアピールしているものです。
きっと、そう言われてみて、初めて「あれ?」と思い当たることがいくつかでてくるのでは?

もし今あなたがフリーな身の上なら、職場にいるときによく意識してみましょう。
そこで今回は、女性が社内恋愛で気のある彼にだけみせる脈ありサインをご紹介してまいります。

①相談にのってほしいと言われる

ふつうの女性からしたら好きな人が同じ職場にいても、正々堂々と誘う勇気はまあ出せないものです。
それに、万一、他の同期や先輩、後輩も同じ人を好きになっていた!なんて場合に、仕事がやりづらくなってしまいますかね。
社内恋愛のために積極的にアプローチすることは、余計にできないのが心情でしょう。

できることが限られている中で、それでもアプローチしたい、ということになったら、やはり「相談」をきっかけに距離を縮めてくるパターンが定番。
最近、女性から「相談にのってほしい!」と言われたことがあるなら、もしかしたらその女性はあなたに対して気があるのかもしれません。
「お、これ、もしかして社内恋愛???」とまずは気づいてあげるのがオトコの役目です。
「二人きりで相談したい」と言われたら、ほぼあなたへ好意を抱いているといっていいでしょう。

②メッセージつきの付箋が貼ってある

外回りで疲れて帰ってきたら、デスクにお菓子が置いてあったり、「大丈夫?」と声をかけながらいきなりドリンクを渡されたり…。

もし、そんなことが続いているなら、あなたが気づいていないだけであって、モテ期が到来している可能性も。

女性から付箋で「頑張って!」「応援してる!」とメッセージをもらったときは、少なからずあなたに興味を抱いているといって間違いないでしょう。
まさに、社内恋愛の脈ありサインです。
とってもわかりやすいです。

たとえ、他の男性社員にも同じように配っていても、あなただけ特別なメッセージだったり、他の人と何かしらの「差」があるなら、こちらからも彼女へアプローチしても問題はないはず。

もっとも、彼女が他の男性社員への思いを伝えたいんだけど、それを社内的にカモフラージュするために、あなたにもメッセージを出している場合も無きにしもあらずです。
彼女の「特別なメッセージ」がほんとうにあなた向けのものなのかどうか、それが脈ありなのかニセモノなのか、そこを見極めるのも社内恋愛の絶妙なる機微と言ってよいでしょう。

③LINEやメールのやりとりが増えた

元々連絡先を交換していたけど、最近になってやりとりする頻度が多いような…。
それもまた、社内恋愛脈ありサインの「スタートライン」です。

やはり女性は好きな相手とLINEやメールをしている時間が幸せだったりするもの。
こちらが返信してすぐに既読がついたり、向こうからすぐにメッセージが返ってきたりと、明らかにスキスキアピールをしてきているなら、あなたも心の準備をする必要があります。

少しでも相手に興味があるなら、丁寧に優しく返してあげてくださいね。

脈ありサインを見逃さないで!

女性は男性が思っているほど、引っ込み思案でもなく、職場の人間関係に気を遣いながらも、自分の想いを叶えるためにむしろ計算高く動いていくと思って間違いありません。
社内恋愛として気になっている人には必ず脈ありサインを出しています。
もしも、思い当たることがあるなら、それだけチャンスが巡ってきている証拠!

せっかくのチャンスを踏みつぶさないように、焦る気持ちをおさえつつ、あなたからも彼女へ脈ありサインを出してあげましょう。