美侍

着こなし方が分からない!?爽やかメンズを目指すなら白パンツを攻略せよ

メンズの皆さま、今年の夏は“爽やか系”で攻めてみませんか?今回は白パンツをオシャレに着こなすコツについてご紹介いたします。

メンズももっと「白パンツ」にチャレンジすべし!

梅雨に入り、夏まであともう少し!

夏はどの季節よりもオシャレに力が入りますよね。
なかでも、最近注目を集めているコーデといえば、オールホワイト。
今年も例年以上に白シャツや白パンツがトレンドになっています。

ただ、男性が白パンツを履くとなると、さすがに少し抵抗があるのでは?
でも大丈夫!ポイントさえおさえれば、きっとあなたでもオシャレに着こなせちゃいますよ。

そこで今回は、白パンツを着こなすためのポイントをご紹介してまいります。

着こなしポイント①「スキニーパンツは避ける」

最近、白パンツと同じくスキニーパンツを履くメンズたちも増えてきています。

多少、スリムにみえる分には構いませんが、脚の細さを強調するようなパンツはさすがにNG。
しかも、ピチピチのスキニーパンツ×白パンツを履いてしまった日には女子ウケ最悪に…。

白パンツをオシャレに着こなしたいなら、スキニーパンツではなく、少しゆったりめのパンツを選んでおきましょう。
どうしてもスキニーを履きたいなら脚の細さを強調するものではなく、あえて大きめのサイズ選ぶ方法もあります。

着こなしポイント②「ふくらはぎは絶対にださない」

白パンツの中には、足首までではなく途中で丈が終わるものもあります。
いわゆるハーフパンツと呼ばれるアイテムですが、白のパンツを履いているうえに、ふくらはぎをだすスタイルは、先ほどと同じくあまり女子ウケしません。

夏になると、白のハーフパンツからモリモリの筋肉をだして、カラフルなカーディガンを監督巻きにして歩いている人も増えますが“デキる男”というよりも、どこか胡散臭い印象に。

彼女とデートするときも白パンツを履いていきたいなら、足首までしっかりと隠しておきましょう。

おまけ:「ハンカチ」が必需品

白パンツを履いていったときに限って、ミートソースを食べることになったり、焼き肉に行くことになったり…。
ましてやカレーうどんを食べたりしたら、もう目もあてられない惨状が…。

皆さん白パンツと聞いてすぐ想像で思い浮かべるように、万が一、食事などで汚れてしまった場合、これは一発でアウトです。
すぐにトイレで拭こうとしても、油分が強ければ、なかなか落ちません。

彼女とデートしているにも関わらず、白パンツに汚れをつけたまま歩くわけにはいきませんよね。白パンツで外出するときは必ずハンカチをポケットや鞄に入れて、食事をするときは、汚れないようにハンカチを広げておくなど工夫しましょう。

今年の夏は白パンで爽やかメンズに

今年の夏は白パンツを用意して、クールにキメてみましょう。

きちんとポイントをおさえれば、誰でも着こなせるアイテム。
決してハードルは高くありません。
彼女との大切なデートを控えているなら、今のうちにクローゼットへ招待してあげて!