美侍

女子はみんな梅酒が好き!彼女と一緒にゆっくり飲みたいおすすめ銘柄4選

毎週末、彼女とお泊りする予定があるなら、ぜひとも梅酒をストックしておきましょう。ぜ~~ったいイイことが起きますから。今回は、梅酒好きな女子が多い理由から解説して、おすすめすべき梅酒の銘柄までご紹介します。

女子は誰でも梅酒好き…と男子は知るべき!?

出典:http://www.minabe.net/umelife/umesyu/recipe.html

毎週末は、どちらかの部屋に集まってお家デート。
彼女の愛くるしいスッピン姿をみながら晩酌するときが最高に幸せだったり…。

ところで彼女が飲むお酒は、いつもどんな種類のものですか?
もしかしたら「梅酒」を飲んでいることが多いのでは?

女子というと、どうしてもビールやチューハイより梅酒を飲んでいるイメージが強いですよね。梅酒の種類を事前に把握していれば、ポイントが上がるかも!

そこで今回は、彼女と一緒にゆっくり飲みたいおすすめ梅酒をご紹介してまいります。

「梅酒」が女子から人気を集めている理由

出典:http://www.minabe.net/umelife/umesyu/recipe.html

そもそも、女子はなぜ梅酒にこだわるのでしょうか?
その理由としては「飲みやすさ」と「健康」の2つが挙げられます。

飲みやすさ

女子全員がお酒を得意としているわけではありません。
でも、たまには彼と飲みたいし、仕事上でもお付き合いとして飲まなければいけないときがでてくるでしょう。

そんなときこそ「梅酒」の出番。
他のどのお酒よりも飲みやすく、商品によっては梅ジュースを飲んでいるのと変わらないものもあるくらい飲みやすいですよね。

ビールをガツガツ飲むよりも、梅酒をちびちび飲んでいるくらいが女子にとっては幸せなんでしょう。

お酒だけど健康的

少量であれば梅酒は健康的なお酒といえます。
梅にはクエン酸が含まれているため、美容効果にも期待でき、疲労回復や食欲増進にも効果があるといわれています。
日頃から美容や健康に気を遣っている女子ほど梅酒にこだわるのは、やはりそれなりに理由があったんですね!

そんな彼女のために、まずストックしておきたい「お手軽な梅酒」と、ここ一番の佳いことがあったときに飲むような「上質な梅酒」をご紹介いたしますね。

まずは「お手軽梅酒」のおすすめ2選!

お酒が弱くても大丈夫「ほろよい 梅酒ソーダ」

出典:http://lohaco.jp/product/9880688/

サントリーから販売されているほろよいシリーズは、お酒が弱い人でも気軽に飲めるお酒。
なかでも梅酒ソーダは、梅ジュースを炭酸にしたような味わいになっていて、アルコールもさほどきつくありません。

もし彼女がお酒に弱く、あなたの晩酌に付き合おうとしているなら、こういったアルコール度数の低いものを用意してあげると、喜ばれるでしょう。
ほろよいシリーズは、色んなフレーバーがでていて、二人で一つずつ達成していくのも楽しいですよ!

梅酒といえばこのブランド!CHOYAの「ウメッシュ」

出典:http://www.choya.co.jp/products/umeshu/umesshu

梅酒といえば、CMでもお馴染みのCHOYA。

梅酒の中でも炭酸が効いているウメッシュは、お酒が弱くても楽しめるおすすめの梅酒です。
アルコール度数も4%と低く、ほぼ炭酸ジュースを飲んでいる感覚。

一人で飲むには物足りないアルコール度数ですが、お酒の弱い彼女に合わせて飲むなら、このくらいの梅酒を選んでおくべきでしょう。
彼女が部屋に来る前に、キンキンに冷やしておけば、夏の疲れも吹き飛びます。


それでは次に、「本格的に楽しめる上質梅酒」おすすめ2選!

お祝い事にもふさわしい甘美で濃厚な美味しさ「梅香 百年梅酒」

出典:http://umeshu-matsuri.jp/tokyo/kanto/ibaraki/%E3%82%81%E3%81%84%E3%82%8A%E3%81%97%E3%82%85%E3%82%8B%E3%81%84/%E6%A2%85%E9%A6%99%E3%80%80%E7%99%BE%E5%B9%B4%E6%A2%85%E9%85%92

茨城・水戸で江戸時代から続いている酒蔵、明利酒類の看板商品のひとつともいえる本格梅酒です。
そういえば、パッケージに徳川御三家の「葵」の家紋が…そして会社が水戸にあるといえば…これはなかなか大変な格式!(笑)

厳選された白加賀という国産の青梅だけを使って長期間熟成させ、仕上げにブランデーとハチミツで風味を整えた逸品。
大阪で毎年行われている全国梅酒大会でグランプリをとったこともあって、その美味しさは折り紙付きです。
とろ~りとした甘みと梅の芳醇な香りが楽しめて、女性でなくてもたまらないフルーティな味わい!
デート用に、あるいは二人の何かの祝杯用にぜひ揃えておくべき一本です。

ちなみに、720mlで1500円内外。
まったく問題のないお値段ですよね♪

おしゃれなデザインでしかも美味しさは天下一 「木内梅酒」

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/umeshu/1013-01-0500.html

こちらも、日本最大の梅酒コンテストで“日本一”に輝いた極上の梅酒です。

さきほどの「百年梅酒」のラベルがいかにも格式高い伝統的なデザインであるのに比べて、こちらは実におしゃれで女子ウケもよさそうな、コンテンポラリーなデザイン。
キッチンやサイドボードに置いておいても楽しくなる感じがまた、おすすめです。

作っている酒蔵さんは、やはり茨城・那珂市にある木内酒造。
実はこの木内酒造は世界的に知られるクラフトビールを作っているビールのブルワリー(醸造所)で、「木内梅酒」は同社のビール造りの技術と素材を生かして生み出された逸品なのでした。

味わいは、心地よい甘みと、さらりとしていながら深く残る余韻が魅力。
ハーブやホップの華やかな香りをもつビール“ホワイトエール”を蒸留したスピリッツに地元・茨城の白加賀梅を漬け込んで熟成した爽やかな味わいです。

彼女との二人の時間に、ぜひ!

梅酒でかんぱい♪

出典:http://www.hoshinoresort.com/information/topics/2016/02/15561.html

夏はただでさえ、暑くてバテやすい時期。
梅酒に含まれているクエン酸は、夏バテ効果もあるといわれていますから、彼女と一緒に飲むにはちょうどいいお酒。

二人でゆっくり話しながら飲めば、日頃のストレスもどこかへと飛んでいくでしょう!
彼女のためにお酒を用意しておくなら梅酒で決まり♪

女子はみんな梅酒が好き!彼女と一緒にゆっくり飲みたいおすすめ銘柄4選