美侍

【下町にのんべえが集結!】門前仲町で酒飲みに人気の居酒屋5選

東京で古くから下町として栄えていた街、門前仲町。いつも忙しく世話しなく日常を送る人も…イヤなことを忘れてちょっと一杯飲んで帰りませんか?下町情緒あふれる居酒屋、そんな中でも飾り気がなくて素朴で、でも料理の味は格別にうまい…そんなお店を探してみました。仲には知る人ぞ知る…地元の人がこぞって通うような隠れた名店も。入ったら何時間でも居たくなる空間をぜひ堪能してくださいね。

門前仲町 酔月

門前仲町駅の出口からすぐの立地です。
何と、外には昔、火消に使われていた竜吐水が!
竜吐水は押上げ式ポンプを備えた消化用具の一種です。
情緒あふれるこんな演出も粋ですよね。
酔月特製の牛もつ煮込みは人気の一品。
特製釜からよそってくれるやつをアツアツでいただきます。
そしてもう一つ人気なのは500円で飲めるワンカップ。
50種類もあるので選ぶのにワクワクします。

門前仲町の居酒屋:酔月の情報サイトです。

串屋横丁 門前仲町店

門前仲町から徒歩1分。
おすすめしたいのは、歯ごたえがよい『煮込み』347円や1本が100gある『スーパーホルモンロール』。
126円なのにボリュームたっぷりで食べごたえがあるので男の人におすすめ。
美味しい赤ダレで楽しんでみてくださいね。

門前仲町の居酒屋:串屋横丁の情報サイトです。

魚三酒場 富岡店 (うおさんさかば)

門前仲町駅から徒歩1分。
とっても渋いお店を紹介します。
平日、夕方のまだ日が沈んでないうちから、オジサンたちがぞろぞろ黙って列を作って開店を待つという…それだけ想像するとなかなかインパクトのあるお店です。
何でも開店前から並ばないとすぐに満席になってしまうのだとか…。
メニューを見るとオジサンに人気なのも分かる!
美味しそうなおつまみが並びます。
刺身、ハマグリ、カキフライやえんがわ、うなぎの肝など値段も安くてヨダレが出そうです。

門前仲町の居酒屋:魚三酒場 富岡店の情報サイトです。

ニューもつよし 門前仲町店

門前仲町駅から徒歩3分。
シロ焼きや土鍋で提供されるもつ煮がうまくて大人気!
しかももつ煮は380円、串カツ120円、ハムカツは150円と安いのも嬉しいです。
料理が美味しいので酒飲みにはたまらず、次のつまみは何をしようかな…と悩んでしまうかも?
会社帰りに寄ってみたくなるような居酒屋ですよ。

門前仲町の居酒屋:ニューもつよしの情報サイトです。

下総屋

門前仲町駅から徒歩すぐの場所で気軽に入れるような門構え。
下町にぴったりの居心地が良い立ち飲み屋です。
立ち飲み屋といっても南の島のイメージの内装ですのでスタンドバーのような雰囲気。
そして新鮮なお刺身やしめサバ、岩カキや本ししゃもなどの和食料理もあり、お酒を飲めない人でも喜んでもらえるような店です。
また、世界のビールが取り揃えてあるので何ともオリエンタルな味わいが楽しめます。
ビール好きの友達や同僚と来ると話がはずむかもしれません。

門前仲町の居酒屋:下総屋の情報サイトです。

今夜は門前仲町で決まり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いかがでしょうか。
今週末は門前仲町駅の居酒屋でぶらり飲みしてみましょう。