美侍

【高級感がデートにぴったり】銀座で食べログ3.5以上のおしゃれ居酒屋

銀座で飲むととにかく気を遣うからと敬遠していませんか?実は最近はそんなお店ばかりではなく、高級感があっておしゃれな居酒屋はもちろん、ラグジュアリーなのに居心地が良くリーズナブルなお店も多いんです!今回は食べログ3.5以上で女の子とのデートでも使えるおしゃれなお店を調べました。デート前の下調べにぜひ参考にしてくださいね。

五明 gomei

東京メトロ銀座駅の C2出口から徒歩2分。
上質さにこだわりぬいた鉄板焼きのお店です。
店内は和な雰囲気ですがモダン要素もプラスされたようなインテリア。
きらびやかな感じではなく、照明がグッと暗く落としてあって落ち着いた大人な印象です。
お酒はビール、日本酒、紹興酒、焼酎、ウィスキーやブランデーなども揃えてあります。
コースは五明のお任せで18000円から。
全部のコースのメインになっている秋田牛がおすすめです。
2016年8月現在で食べログ評価3.75。

食べログ3.5以上のお店:秋田牛鉄板焼「銀座 五明」の公式サイトです。

ワイン懐石 銀座 囃shiya (はやしや)

銀座駅のA12出口から徒歩2分。
銀座の隠れ家でワインと懐石が楽しめるお店です。
赤いおしゃれなカウンター10席程が並ぶ店内で、ゆったりくつろげる個室もあるそうなのでデートにもぴったりですね。
野菜は朝採れ新鮮なものを使って主役にも劣らない存在感。
お肉はポーク、牛肉、鶏肉などお好みで選べます。
2016年8月現在で食べログ評価3.57。

食べログ3.5以上のお店:銀座 囃shiya (はやしや)の公式サイトです。

舞桜(まいざくら)

銀座でリーズナブルに和食を食べたいならこの居酒屋。
夏から秋にかけて提供される松茸そのまま一本を炭火で焼く「松茸の一本焼き」は圧巻です!
そのほかにもフォアグラ、あわび、カニなどスペシャルで高級な食材を使用した和食が値段も高くなく食べられます。
コースでも5980円と銀座界隈ではかなり破格。
高級感のあるデートをしながらお値段を抑えたい人におすすめ。
2016年8月現在で食べログ評価3.57。

食べログ3.5以上の居酒屋:舞桜の情報サイトです。

ブラーチェ・エ・ヴィーノ・ジジーノ

銀座駅徒歩5分の立地にある、イタリアンの名店。
オーナーが追求する「美味しいワインで美味しい炭火焼きで5千円以内の居酒屋」を実現するためにオープンしたそうです。
お肉は近江黒鶏や尾崎牛など新鮮な食材、それに合うようなワインも用意しています。
大皿コースは3880円(税込)とかなりお得。
銀座でもひとり5000円以内で美味しい料理が食べられるのは嬉しく、気兼ねなく飲めるアットホームなお店です。
2016年8月現在で食べログ評価3.55。

食べログ3.5以上の居酒屋:ブラーチェ・エ・ヴィーノ・ジジーノの情報サイトです。

越後屋八十吉 (エチゴヤヤソキチ)

お酒飲みにはもってこい!
日本酒に合うアジのなめろうやのど黒の丸干しは絶品。
カウンターや個室も落ち着いた日本家屋のような独特なテイストの居酒屋です。
たまにはこんなデートも良いかも…と女子も喜んでくれるかもしれません。
季節ごとのお魚や野菜も楽しめ帰る時には大満足!
2016年8月現在で食べログ評価3.52です。

食べログ3.5以上の居酒屋:越後屋八十吉の情報サイトです。

おしゃれなデートを楽しんで!

いかがでしたか?
銀座で食べログ3.5以上の高級居酒屋を5店、ご紹介しました!
この記事を参考にして、自分と相手にマッチしたお店選びをぜひ楽しんでくださいね。