美侍

この夏、メンズ必須のショートパンツ。着こなしポイントは?

夏。おしゃれメンズに嬉しいショートパンツのシーズンです!この夏のテーマは、〈クールに、品よく、カッコよく。〉ショートパンツ初心者も、去年とは違うテイストをお探しのあなたも、必読。

メンズショートパンツ、この夏の着こなしポイントは?

出典:http://www2.hm.com/ja_jp/productpage.0365058001.html

ショートパンツほど、幅広く奥深いおしゃれアイテムなのにかかわらず、リーズナブルで実践的なツールってなかなかないと思いませんか?

脚を出すのはちょっと…と敬遠していた男子も、ポイントさえおさえれば大丈夫。
一歩踏み出してみると、おしゃれの幅がぐっと広がります。
メンズショートパンツ選びのポイントは「素材」「ボリューム」「柄」。
この3つに気をつけて選べばきっと失敗ありません。
今年はぜひチャレンジしてみてください!

素材〜おすすめはリネン!使うたび自分のものになる感覚

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/8-eight/beg257.html

ショートパンツのいちばんのポイントは、案外「値段のわりに質のいいものが手に入る」ところ。
ここはぜひ、天然素材にこだわってください。

綿もいいですが、おすすめはリネン。
こういうのもリネンです。
ふつうに身につけているだけなのに、個性出てますよね。
リネンはちょっとごわっとした質感、洗うほどレイジーな味が出てくるところに男の色気が漂います。
しかも着慣れた感じに見えるので、おしゃれ初心者にももってこい。

ちなみに、日本では江戸時代から木綿素材も一般的に使われるようになりましたが、それまでは麻が一般的に着られていたんですって。

リネンのショートパンツが洗うたびにいい味が出るのは、洗濯に強く傷みにくい性質、繊維がやわらくしっとりすることで肌触りがなじんでくる性質の効能です。
繊維のなかに空気がたくさん含まれるから、夏は涼しく冬は温かいという特徴があるのです。
しかも、繊維構造に汚れの侵入を防ぐペクチンが含まれているとか。
なんだかすごくありがたみのある素材なんですね。

ショートパンツは、ベーシックなものをまずは1本手に入れるべき。
長く使うためにもリネンのショートパンツをおすすめします。

ボリューム〜Iライン×長めでシュッとしたメンズに!

出典:http://www.gramicci.jp/grm-shop/goods/index.html?ggcd=GMP-16S007&cid=m_shorts

出典:http://www.dareoku.top/index.php?main_page=product_info&products_id=23072

デニムだととくに子供っぽくなってしまいがちなショートパンツ。
でも、このくらい細身だとシュッとしてかっこいいですよね。
ベーシックながらディテールにこだわり抜かれている、個性的で愛されているブランド、グラミチです。

案外いいなと思うのが、長めの丈だとスマホや携帯がポケットに快適に収まること。
軽い素材のデニムなので、履き心地も見た目のさわやかさのまま。
機能的にも計算されていて、デニムのごわごわしたもたつく感じはありません。
こういうボリューム感に注意することで、スマートで大人っぽいカジュアルが決まります。

柄〜大ぶりな柄で大人っぽく

出典:http://www.forever21.co.jp/Product/Product.aspx?BR=21men&Category=21men_bottom_shortpants&ProductID=2000223347&VariantID=

柄ってちょっと難しいですよね。
でも開放的な気分になれる夏こそ取り入れたい!

控えめな柄を選ぶというよりは、大ぶりでトーンの統一された柄を選びましょう。
こちらはインパクトもありながら空気感の統一された感じがありますよね。
イカットプリントでアジアっぽい個性的な印象、だけど、しつこくなく親しみやすい。

柄使いに味をしめたなら、花柄や柄×柄などもチャレンジ!

ショートパンツなしじゃいられない!

いかがでしたか?
ショートパンツは一度履くとやめられないですよね〜。
楽チンでおしゃれ、使いたおせるメンズショートパンツ。
ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてください。

この夏、メンズ必須のショートパンツ。着こなしポイントは?