美侍

古着系ファッションならココ!大阪でおすすめの古着屋6選

着こなし次第でとびっきりお洒落に見せられる古着。若い人で古着系ファッションが好き、という人も多いのではないでしょうか。ここでは大阪でおすすめの古着屋を厳選して紹介しています。ヴィンテージものや思わぬ掘り出し物が見つかるかも…!?

【1】Asagi(アサギ)

大阪アメ村にある古着屋。
アメリカ、ヨーロッパから仕入れた珍しい民族衣装や靴、アクセサリーなどの小物、軍物といった数々の商品が並ぶお店です。

独特なデザインのものが多く、他とかぶらない個性豊かな品が手に入ること間違いなし。
メンズだけでなくレディースも豊富に品が揃っているので、カップルで来ても楽しめそうです。

【店舗情報】
大阪市中央区西心斎橋1-8-10天辻鋼球ビル2・3階

「Asagi」公式ブログです。

【2】サントニブンノイチ

こちらも大阪アメ村にある古着屋。
原宿や名古屋、福岡などにも店舗を持つ人気のセレクトショップです。

全体的にカラフルでポップなデザインの品が多く、店内も外国の子どもの部屋をコンセプトに作られたのだとか。

可愛いストリート系ファッションが好きな人におすすめ。

【店舗情報】
大阪市中央区西心斎橋1-16-15 川西ビル2F

「サントニブンノイチ」公式サイトです。

【3】shopband(ショップバンド)

堀江と中崎町に店舗がある古着店。
古着屋には珍しいシャネル、グッチ、バレンシア、プラダといったセレブブランドの古着が置いてあり、しかもリーズナブルな価格で手に入ります。

帽子やバッグなど小物の品揃えも豊富で、行けば必ず気に入るアイテムに出逢えるお店。
中崎町のサクラビル店より堀江店のほうが広いため、気になる人はそちらをチェックしてください。

【店舗情報】
(堀江店)大阪市西区北堀江1-9-10 岩津ビル1F
(サクラビル店)大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル219

「shopband」公式ブログです。

【4】GHIBELLINA(ギベリーナ)

先に紹介した「shopband」と同じ中崎町のサクラビルに入っている古着屋。
デザインからコンディションに至るまで、オーナーの厳しい目で選び抜かれたヨーロッパヴィンテージが揃っています。

お店が掲げるコンセプトは「大人が着るモードなヴィンテージスタイル」。
お洒落でかつ奇抜なスタイルが楽しめます。

【店舗情報】
大阪市北区中崎西1丁目6-36サクラビル217

「GHIBELLINA」公式サイトです。

【5】PARAMEXICO(パラメヒコ)

中崎町駅近くにある古着屋。
コンディションに優れた良質な品が、驚きの低価格で手に入るお店です。

アメリカ製ヴィンテージの取り扱いが多く、Levi'sジーンズやマニアにはたまらないアントニオ・ジュゼッペも。
スニーカーの品数も豊富で、こちらのお店だけでアメカジスタイルが完成します。

通販も可能なので、お店へ直接行けない人はそちらもチェックしてみてください。

【店舗情報】
大阪市北区中崎西1-1-28 済美荘1F

「PARAMEXICO」公式ブログです。

【6】古着屋JAM

関西最大級の古着屋。
大阪府内では天王寺と堀江に店舗があります。

広々とした店内と品数の豊富さがポイント。
ブランドものが多く揃い、食器やインテリア雑貨といったファッション以外のアイテムも沢山。

店内を見ているうちにあっという間に時間が経ってしまう、そんなお店です。

【店舗情報】
(桃谷店)大阪市天王寺区烏ヶ辻1丁目3-19
(堀江店)大阪市西区南堀江2丁目4-6

「古着屋JAM」公式サイトです。

掘り出し物が見つかるかも!

大阪の古着屋を紹介してきましたが、いかがでしたか?

大阪ではやはり、アメ村や北区の中崎町周辺にお店が集中しているようですね。
興味のある人は、そのエリアで古着屋探しをしてみるのも良いでしょう。

例え目当ての品がなくても、お店へ行けば思わぬ商品に出逢えることもあります。
他では滅多に手に入らない掘り出し物を見つけると、お宝を見つけた気分に。

古着屋でしか見つけられない、とびっきりの品があなたを待っていますよ!