美侍

美白はイケメンの基本!メンズが学ぶべき肌ケア方法

肌ケアで今やもう一年を通じて忘れてはいけないのが紫外線対策。男性だからといって、気を抜いていませんか?女性は実は思った以上に、男性の肌を見ているもの。しかも、浅黒く日焼けした男性がもてていたのは昔の話。今、女性に人気のある男性俳優やモデルは、だんぜん美白派・美肌派です。美白はいわば、イケメンの基本。ここではメンズのための紫外線対策や肌ケア対策を紹介しています。

日焼け止めは必須

出典:http://majikarumoney19.seesaa.net/article/394339308.html

メンズの美白ケアの第一歩は日焼け止めを使うこと。

こんがりと焼けた肌は男らしいイメージがありますが、紫外線による肌ダメージは絶大です。
肌の老化を招くだけでなく皮膚ガンのリスクも高まるため、外出する時はなるべく日焼け止めを使いましょう。

日焼け止め商品については女性用を使っても問題ありません。
朝つけても汗などで落ちてしまうので、3時間おきくらいに塗り直します。

日焼け止めには紫外線吸収剤タイプ、紫外線散乱剤タイプといった種類がありますが、肌が敏感で弱い人には紫外線散乱剤タイプがおすすめ。
紫外線防止効果はやや劣るものの、肌に優しいのが特徴です。

クリームやスプレー、乳液など様々な商品が出ているため、使い心地の良いものを選んでくださいね。

シミにならないために

メンズの美白ケアの二大課題は紫外線対策とシミ対策。

遺伝や過去の炎症などにより出てくるシミもありますが、中でも多いのが老人性色素斑と呼ばれるシミです。
紫外線に長期間さらされることによって作られたメラニンが原因で、“老人性”などという名前がついていますが通常40歳前後、早い人は20代で発生します。
「俺はまだ若いから」などと気を抜くことは禁物ですね!

シミ対策の観点から言っても、日焼け止めの使用は必須。
さらに、メラニンの産生を抑えてくれるハイドロキノン配合の美白化粧品を合わせて使うと良いでしょう。

こちらも特に男性用、女性用気にする必要はありません。
すぐに効果が出るものではないので、毎日根気強く続けることが大切です。

正しい洗顔を

出典:http://xn--u9jygod7a6604e.net/%E6%B4%97%E9%A1%94.html

洗顔不足による毛穴詰まりや吹き出物は美白の大敵。

皮膚が炎症を起こすと、将来シミになってしまう可能性があります。
かと言って、洗い過ぎるのも肌を傷めて乾燥させてしまうため考えもの。

肌の調子が優れない人は一度、自分の洗顔方法を見直してみましょう。

まず、確認しておきたいのは使用する洗顔料。
洗浄効果が高く、かつ自分の肌質に合ったタイプのものを選びます。

特に男性の場合、女性と比べて肌が脂っぽくなりがち。
テカリが気になる人はオイリー肌用の洗顔料を使うようにしてください。

洗顔は朝晩の2回、泡立てネットを使って泡を作り、手が直接肌に触れないよう優しくなぞるようにして洗います。
洗い流す時は洗顔料が残らないよう、丁寧にしっかり。

洗顔後は化粧水や美容液で肌ケアをしてくださいね。

美白メンズを目指そう!

出典:http://bihada-labs.com/2066/

メンズの美白ケアについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

この頃はメンズでも日焼け止めを使う人が増えてきたようですが、シミについてはまだまだしっかりとは認識されていないように感じます。
シミ対策はできてしまってからよりも予防がメインで、将来的に功を成すもの。

できてしまった後ではレーザー治療を受けなければ消せないシミもあるので、なるべく作らないよう対策をしておきたいところです。

肌ケアをしっかりして、美白メンズを目指しましょう!

美白はイケメンの基本!メンズが学ぶべき肌ケア方法