美侍

汗ばむ肌を整えて快適に!夏に使いたいおすすめのメンズ化粧水特集

肌が汗ばみやすい季節になってきましたね。汗や皮脂などでテカリも起こりやすいので、こまめなケアが必要です。またこの季節は、強い日差しに含まれる紫外線による肌への刺激も心配。男性だってスキンケアが重要ですよ。今回は、夏におすすめのメンズ化粧水をいくつか紹介しています。

夏だからこそスキンケアが必要!

「スキンケアには興味がない」という男性も少なくありません。しかし、男性の肌は女性の肌と比べて水分量が少なく皮脂が多い傾向ですし、髭剃りや紫外線により大きなダメージを負っています。このことから考えると、男性こそスキンケアが重要だと言えるのではないでしょうか。

出典:http://www.hills-club.com/coordinate/07.html

男には必要ないから・・・とスキンケアを怠っていませんか?
実は夏という季節こそ、メンズスキンケアが重要になる季節。
男性は女性よりも皮脂分泌が多くなりがちで、汗をかきやすい時期になるとべたつきやテカリなどが起こりやすくなります。
また紫外線によるダメージを受けた後・髭剃り後・洗顔後などは、肌がいつもよりデリケートになりがち。
この季節にぴったりなさっぱり系化粧水で、しっかりと水分を補給してあげましょう!

①DHC for MEN ハイライフ・ライト&リフレッシング フェースローション

エネルギー代謝を促進し、肌本来の機能を高めるとされるサイクリックAMPをはじめ、毛穴の引きしめや弾力アップに期待できるアーチチョーク葉エキス、加齢とともに気になる肌ダメージへアプローチするフラーレンなど、機能性成分を贅沢に配合。毛穴の開きやたるみ、シワなどが気になる肌へ、素早く浸透してさわやか肌へと導きます。

出典:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3115

男性の皮膚理論に基づいた成分を贅沢に配合した、DHCメンズシリーズの高級ライン「DHC for MEN ハイライフ」から登場した、天然成分配合の化粧水。
女性よりも皮脂が多いとされる男性の、夏のべたつき・テカリの悩みを解消。
過剰な皮脂はさっぱりに、乾燥しがちならうるおいを補給するなど、季節や年齢に合わせて変化する肌に対応できる化粧水です。
日々のシェービング後のケアに使うのもおすすめ。
無香料・無着色・パラベンフリー。

②クラランスメン・モイスチャー トナー フレッシュ

フランスのコスメブランド、クラランスがメンズ向けに展開している「クラランスメン」からの新作化粧水。
2016年7月1日発売、ぴかぴかの新商品です。
植物成分「アップルビネガー」の配合によって水のミネラル分をケアし、乾燥やつっぱり感を防いでくれます。
夏までは「モイスチャー トナー フレッシュ」でさっぱりケアをして、テカリなども防止。
秋に入ったら「モイスチャー トナー ソフト」に切り替えれば、季節に合ったしっとりケアが可能です。
フレッシュな柑橘系の香りで、汗ばむ季節もさわやかにすごせます。

③ナチュリエ・スキンコンディショナーハトムギ化粧水

肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える、
天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)配合の化粧水です。

出典:http://www.imju.jp/shop/g/g4903335695254/

「安いのに優秀!」と雑誌などでも取り上げられている、人気の化粧水。
たっぷり500mlはいっているのに702円と安いので、毎日ケチらずにたっぷり使うことができます。
また日焼け後のほてった肌を、ひんやりさせて引き締めたり整えたりする効果もあり、夏の男性のスキンケアにうってつけ。
顔はもちろんボディにも使えます。

④アンドジーノ・アクアモイス

シャバシャバの液状じゃないのがメンズコスメ初心者の僕にとってはうれしいです。
液状だとこぼしてしまいそうですが、ジェル状なので肌への吸着もよく、伸ばすだけといった感じで初心者の僕にも簡単に使えます。

出典:http://dryskinofthemen.com/post-278.html

肌にすっと吸着しやすい、ほぼジェル状のオールインワン化粧水。
化粧水はもちろん美容液や乳液まで、これ一本で済むので「あれこれ買ったり使ったりが面倒!」という男性にぴったりです。
乾燥・テカリ・毛穴のケアや、シェービング後のケアに使えます。
シンプルケアですが、肌の色がぱっと明るくなると好評です。

夏を機会にメンズスキンケアを始めよう

いくらファッションが決まっていたって、べたべたしたテカリのある顔ではいまいち決まりませんよね。
最近はメンズコスメの必要性が注目されていることから、男性の要望に応えたさまざまな化粧水が登場しています。
これからの夏の季節を快適に過ごすためにも、今までスキンケアに興味がなかったと言う方も、これを機会に新しくメンズコスメに目を向けてみてはいかがでしょうか。