美侍

「どんな種類の犬が好き?」この質問で「好きな男性のタイプ」が分かる!

気になる女性にはぜひ一度「どんな種類の犬が好き?」と尋ねてみることをおすすめします! 実は、女性が「どんな種類の犬が好きか」によって、その女性の好きな男性のタイプが分かるのです。彼女が癒しを求めるタイプなのか、外に連れ出してくれるような男性がいいのか、はたまた甘えてくるタイプがいいのか。 さあ、まずは犬の種類について予習を!犬の種類と女性の深層心理が分かってしまう、画期的な犬図鑑です!

【トイ・プードル】まずはお友達から!優しい男性がタイプ

出典:http://puppy-ann.jugem.jp/

トイ・プードルは近年ますます人気の種類の犬。
プードル系のうち、もっとも小さいサイズで、日本人になじみの深い犬です。

寄り添ってくれる優しさがいい♡

クールな感じというよりは、愛嬌のある感じ。
人の気持ちがよく分かる聡明さがあるんです。
その優しさにぐっとくる女性も多いよう。

性格の多面性も魅力

トイプードルは、種類による性格と別に、さらに毛色によって細かく性格が異なります。

●レッド→のんびり屋さん
●ブラウン→マイペース
●シルバー→甘えん坊!

こんな感じ。
さらに、パーティーカラーと呼ばれる、2色以上の毛色を兼ね備えたトイ・プードルも人気。
つまり、性格のちょっと謎めいたところ、複雑さも人気のポイントということですね。

【攻略ポイント!】一緒に過ごす時間を100%楽しむこと

「一緒に過ごす時間を心から楽しそうにしてくれる」っていうのは、女性にとってポイントが高いです。
どんなときでも、一緒にいるときに楽しそうにすること。
相手の女性に安心感を与え、「この人、いい感じかも…」って思わせるコツです。

ふだん漂う気品とうらはらに、トイ・プードルは、外に出ても元気に遊びまわる、いいヤツ。
その二面性がペットとしての扱いやすさであり、また魅力なのでしょう。

いきなり攻めていったりせず、まずは一緒に長く過ごせるチャンスをうかがいましょう。
お友達から距離をつめて!

【チワワ】誠実で一生懸命な熱血男性がタイプ!

出典:http://pet-wawa.jp/category/life/

チワワも人気の高い犬ですね〜。
この一生懸命こちらを見つめてくる感じ、好きな人にはたまらないんでしょうね。
甘噛みや無駄吠えなど、しつけに多少手のかかる面はありますが、育てがいがありかわいがられる犬です。

一生懸命で一途な姿がたまらない

小さくてかわいい姿の反面、忠実で、犬らしい犬。
主人のことを守る!という使命感にあふれた犬種です。
「一生懸命で一途」、こういう姿勢って、実は女性によく見られていますよっ!

嫉妬深さや手のかかる癖も「味」

チワワは一途な面がある反面、嫉妬深いという面もあります。
この性格が勇敢さにつながるのですが、相手が大型犬でもがんがん立ち向かっていっちゃうほど。

また、初めのうちはしつけにちょっと手がかかる面もあるようです。
甘噛みや無駄吠えなどを飼い主とのあいだで改善していくうちに、人との連帯感や愛情が芽生えていくんですね。

【攻略ポイント!】仕事や趣味に打ち込むのも手

チワワが好きな女性は、世話焼きさんの傾向があるといえます。
その分相手のことをよく観察しています。
そして、そんな女性がもっとも萌えるのが、男性の「一生懸命さ」。
一生懸命自分の仕事や趣味に打ち込みましょう。

ただし、晴れて付き合うことになったら、ちゃんと女性のことを守り、気にかけてあげてください。
ちょっとくらいの嫉妬アピールも「◎」。

【ヨークシャー・テリア】芸術家気質の男性がタイプ!

出典:http://www.wonder-dog.com/contents/mating/01.html

活発ですがプライド高く、マイペース。
ネズミ狩りをするほど運動神経のある種類ですが、外見があまりにも優雅なので上流階級の人たちに愛されるようになったという歴史をもちます。

媚びない、凛としたかっこよさが魅力

ヨークシャー・テリアは小型犬ながら凛としてかっこいい。
相手に媚びません。
美しいものが好きで芸術家気質。
だけど、考え込んで暗くなっちゃうタイプじゃなく、アクティブな面も魅力なのだそう。

そうそう、ヨークシャー・テリアが好きな女性には、男性からアピールしすぎるのはちょっと…かもしれません。

表情が豊かで目がキレイ!

「目がキレイな人が好き!」なんて言う女性はヨークシャー・テリア好きかも。
目がキレイになるには、うーん、たぶん…「キレイなものを見る」しかないと思います。
自分を磨くのが近道でしょうか。

【攻略ポイント!】芸術家っぽさをアピール!

ピアノ、書道、絵画とか…何かアートに関する自分の趣味をまずはアピールしておきましょう。
ただ、ヨークシャー・テリア好きの女性は、うるさいタイプは嫌い。
アピールしすぎないようにすることもポイントです。

あとは、相手が好きになってくれるのを待つ!
機が熟したと思ったら、時にはじっと見つめるのも効果的。
ロマンチックに♡

【ドーベルマン】クール、スポーティー&スマートな男性がタイプ!

出典:http://funkstarcom.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/max-9703.html

大型犬もけっこう女性に人気です。
ただ、大型犬といってもドーベルマン好きの女性と柴犬好きの女性は趣向が違いますよね。
相手の女性を攻略するためには、しっかりポイントを抑えておくべき。

強くて優しいリーダー

頭脳明晰で勇敢。
ドーベルマンの才能は、持って生まれた凛々しさもありますが、しっかりした訓練のたまもの。
リーダーになる!トップになる!という大きな目標を心のなかで掲げて、一心に打ち込みましょう。

ポイントは、そのときに仲間を大切にすること。これを心がけるといいです。
チームのなかで面倒なことも自分から進んでやってください。
それを積み重ねることです。
自然に人が寄ってくるような男性になっているはずだし、「気づいたら頼られている」状況がベストです!

たまに甘えん坊になるのがかわいい

ドーベルマンの奥深い魅力、それは、心を許した人にたまに甘えちゃうところ。
完璧そうに見えて、かわいいところもある。
そんなところにキュンとくる女性って、やっぱり多いんですねー。

【攻略ポイント!】どんなときも彼女をエスコートしよう

失敗上等。常に女性をエスコートしてあげましょう。
心がけることで自然に身に付いてきます。

荷物を持ってあげたり、話を聞いてあげたり、いい席に座らせてあげたり。決して「スマートにできない」と悩むなかれ。
見る目のある女性なら、ちゃんとハートで分かってくれます。

あと、ドーベルマン好きの女性を攻略したい場合、絵文字はNGです。

【柴犬】ちょい昔気質な男性がタイプ!

出典:http://yuukilinnlinnkingdom.at.webry.info/

最近若い人が柴犬を連れている姿ってあまり見かけない気もしますが、やはりまだまだ根強く、一定の人気はあります。
要チェック。

ベタな愛情表現が好き

柴犬を好きな女性は、ずばり「素朴で気のいい日本男児」がタイプ。
凛々しく四角い顔、ニカッとした笑顔が好きです。

自分を飾らず、ストレートにいきましょう。
告白するならベタに。
下手な演出はせずに「好きです」ひとことでOK。
こういうタイプが好きな女性も、けっこうシャイな場合が多いので、あなたがリードして◎。

ずーっと一緒にいられそう♡

柴犬好きの女性は、安定した気分の持ち主といえます。
性格的にも大人で、落ち着いているんですね。
「一緒にいるならずっと一緒にいられる男性がいいなー♡」、そんなことを考えているはずなので、じっくりゆっくり、愛を育みたいですね。

【攻略ポイント!】何はなくとも笑顔!眉毛は整えない

こちらも、お友達の関係から距離をつめていくのがいいでしょう。十年愛を育むつもりで、ゆっくりあせらずいきたいですね。

さわやかさや笑顔を大事にして。そして、いつもそれとなく気にかけているアピールを。
眉毛を整えないこと。流行りにのっかりすぎないことも重要です。

アピールは、彼女の好きな種類の犬になりきる気持ちで…っ!

いかがでしたか?
若干、強引なところもありましたが…でも、女性の好きなタイプを見極めることってこんなに大切なんだということが分かってもらえたと思います。
攻略法がぜんぜん違ってきますもんね。

気になる彼女ともっと近づくために、好きな犬の種類から攻略法を考え直すこと。
ぜひお役立てください!

「どんな種類の犬が好き?」この質問で「好きな男性のタイプ」が分かる!