美侍

オフィスでも輝きたい!「カジュアルスーツ」の着こなし方

ただ仕事がデキるだけでなく、職場のオシャレニスタを目指しちゃいましょう!今回は「カジュアルスーツ」の着こなし方をご紹介してまいります。

オシャレにスーツを着こなしたい!

出典:http://otokomaeken.com/mensfashion/17217

1週間のほとんどを職場で過ごすとなると、毎日、着ていく洋服選びもなかなか大変。
特にスーツは、オシャレに着こなそうと思っても限界があるような…。
でも、せっかく職場にいるなら、周囲から一目置かれたいですよね。

ポイントさえおさえれば、きっとオシャレに鈍感な人でもかっこよく着こなせちゃいますよ♪
そこで今回はカジュアルスーツの着こなし方をご紹介してまいります。

基本はジャケット+パンツのみ!

出典:https://jp.pinterest.com/pin/518617713310879910/

カジュアルスーツをオシャレに着こなしたいなら、まずは基本コーデを覚えておきましょう。
必要なものはジャケットとパンツのみ。
この2つを組み合わせるだけでもオフィスカジュアルが完成します。

ただ、この2つならどの色でもいいというわけではなく、カラーもできるだけベーシックなものを選びましょう。
おすすめはネイビーやブラックなど。

あえて上下を同じ色で合わせるのも一つのオシャレ。
全体的にシンプルにまとめて、ネクタイだけカラフルにすれば、スーツコーデも映えますよ♪

気分を変えたいときは「柄シャツ」の出番

出典:http://otokomaeken.com/mensfashion/17217

毎日、ジャケットとパンツを重ねるだけでは、さすがに飽きてくるでしょう。
いつもと気分を変えたくなったときは、柄シャツに切り替えてみて。
ジャケットやパンツとうまくマッチするように、それぞれ共通した色があると、全体的にまとまってきます。

もうちょっと遊び心を足したくなったら、ネクタイをボウタイに切り替えてみて。
オフィスはもちろんのこと、デートファッションとしても活躍してくれます。
社内会議でプレゼンしなければいけなかったりと、いつもよりも気合いがいる日は、柄シャツで華やかにみせていきましょうね。
(オフィスでは、かなり“華やかすぎ”になる場合もありますが…)

出典:http://www.bryrom.net/1/tagged/bowtie.htm

白のインナーを用意しておくと便利!

出典:https://twitter.com/Menfashioncraze/status/531740581845020672/photo/1

オフィスカジュアルのマストアイテムといえば、白のインナー。
これを一つもっておくと、毎朝、洋服選びに悩まなくて済みます。
白のインナーとチノパン、そして少し明るめのジャケットを羽織れば、オシャレコーデの完成。

堅くなりすぎず、やわらかすぎず、職場で楽しむオシャレとしてちょうどいいゆるさを完成させることができます。
ネイビーのジャケットの中に白のインナーを着て、チノパンを合わせるのも、これまたオシャレ!

適度に力を緩めよう!

出典:http://kurumani.com/?p=8389

カジュアルスーツをかっこよく着こなしたいなら、適度に力を緩めることが大切。
かちかちにキメると、かえって相手を緊張させることになって、打ち合わせのときも、なかなか話がまとまらなくなってしまいます。

ほどよく遊び心を加えて、オフィス向けカジュアルコーデを生み出してみて!
まずは、着回せるアイテムを探しにショップ巡りへと出かけましょう!

オフィスでも輝きたい!「カジュアルスーツ」の着こなし方