美侍

共通の話題だから盛り上がる!”趣味コン”で彼女を見つけよう

「合コンにはこまめに顔を出しているのに、なかなか彼女ができない……」とお悩みのあなた。それは、もしかしたら共通の話題を見つけられないせいかもしれません。「趣味コン」ならそんな心配なし!相手も同じことに興味を持っているから、話が盛り上がってすぐに仲良くなれてしまうのです。人気の趣味コンや彼女をGetするためのポイントをご紹介します。

趣味コンってなに?

出典:https://www.pakutaso.com/20130523151post-2838.html

「趣味コン」とは、文字通り、共通の趣味を持つ男女が集まって、その“趣味の事”をしながら一緒に過ごす出会いイベントのこと。
興味の対象が同じだから話題に困ることがないし、お互いに親近感を感じてすぐに仲良くなれちゃいます。

屋外でバーベキューを楽しむ「バーベキューコン」もあれば「読書好きコン」「旅行好きコン」など、その種類はまさに無限大!
どの婚活サイトも趣味コンには力を入れているので、参加してみたいと思えるものが必ず見つかりますよ。

特に人気のあるものを厳選してみたので、ぜひチェックしてみてください。
(募集期間が終了していたり、年齢限定・地域限定になっていたりしますが、ご紹介する趣味コンはあくまでも一例なので、似た内容のものはすぐに見つけることができます!)

アニメ・マンガ好きコン

出典:https://www.machicom.jp/miyagi/koikoi201606251400sendai/

「アニメやマンガが大好き!」という人が集まる、気軽なトークパーティです。

日本では「アニメオタク」なんて言葉もあるように、こうした趣味を持つ人はちょっと色眼鏡で見られがち。
本当は誰かとお気に入りの作品について盛り上がりたいけれど、普段は隠しているという人も多いのではないでしょうか?

そんなあなたに、この趣味コンはぴったり!
異性に話しかけるのを苦手に思う人でも安心して楽しく参加できるよう、いろいろ工夫がなされているとのことですので、気軽に出かけて、よかったらかわいい彼女もGetしちゃってください。

音楽好きコン

出典:https://www.machicom.jp/kanagawa/youbride201605221200yokohama/

音楽を聴いたり、自分で演奏したりすることの好きな人にオススメの趣味コンです。

お気に入りのアーティストについて語り合いながらさりげなくライブに誘ったり、CDを貸す約束をしたりと、次のステップにつなげやすいところも魅力。

リゾート感あふれるおしゃれな店内で、ゆったりとトークを楽しんでみてください。

動物好きコン

出典:https://www.machicom.jp/saitama/story201606041400omiya/

実際にペットを飼っている人や、動物が好きな人にぴったりの趣味コン。

自慢のペットの待ち受け画像で盛り上がったり、動物園や水族館についての情報交換をしたりして、楽しいひとときを過ごしましょう!

交際相手が動物好きかどうかは結婚生活にも関わってくるので「結婚してもペットを飼いたい」と思っている人にとっては、最適な趣味コンかもしれませんね。

謎解きコン

出典:https://www.machicom.jp/hyogo/link201605221300kobe/

普通の合コンではなく、ちょっと変わったものに挑戦したいという人にオススメの「謎解きコン」。
男女のグループで協力しながら謎を解いていくので、いつの間にか仲良くなれてしまいます。

テーマパークに遊びに行くような感覚で、気軽に参加してみてください。

バーベキューコン

出典:https://www.machicom.jp/aichi/ichigoichie201605211200nagoya/

バーベキューコンは、みんなでおいしく肉や野菜を焼いて食べよう!という、とってもシンプルで、とってもおいしい趣味コン。

普段よくアウトドアレジャーを楽しんでいる人は、火おこしや調理などで「頼れるところ」を見せつけるチャンス!
もちろん、バーベキューに慣れていない人でもスムーズに参加できるように工夫されているので、興味のある方は参加してみてください。

「今度、またこのメンバーでやろうよ」と誘いやすいのも魅力ですね。

趣味コンで彼女をGetするためのポイント!

出典:https://www.pakutaso.com/20160520131post-7807.html

うんちくを語り過ぎない

趣味コンに参加する人によくありがちなのが、自分の得意分野について語り過ぎてしまうこと。
同じ趣味を持つ男女の集まりなので、ある程度そうした流れになるのは仕方ありませんが、あまり度が過ぎると白けてしまうので気を付けましょう。

女性と一対一で話す時も、自分の言いたいことばかりではなく、相手の話もじっくり聞くようにしてくださいね。
目を見てきちんと相槌を打つようにすると、誠実さが伝わりやすくなります。

団体行動を乱さない

趣味コンは、参加者みんなで楽しく盛り上がるのが鉄則。
フリータイムにお目当ての女性と話し込むのはかまいませんが、自分たちだけが輪を外れて勝手な行動をとることのないように気を付けましょう。

女性たちは、参加している男性の協調性にも目を光らせています。
「なんだか、勝手な人だな」と思われたらもうそこでチャンスを失ってしまうので、団体行動は乱さないようにしてください。

スマートな対応を心がける

いくら彼女が欲しいからといって、あまりガツガツしすぎるのは考えモノ。
好みのタイプの女性を見つけても、無理に会話に割り込んだり、強引に連絡先を聞き出そうとしたりするのは、かえって印象を悪くするだけなのでやめましょう。

意中の相手には、積極的に話しかけつつ、引くところは引くのがベスト!
自分からプライベートなことを打明けてしまうより、相手に「もっとこの人のことが知りたい」と思わせるほうが次につなげられる可能性が高くなるので、必要以上に自分のことを話さないようにしましょう。

連絡先を交換する時も「教えて!」と鼻息を荒くすると恐怖感を与えてしまうので、あくまでもスマートに「良かったら連絡してよ」というスタンスで。

趣味コンで彼女を作り、プライベートも充実させよう!

出典:https://www.pakutaso.com/20131042297post-3412.html

恋人同士のケンカの原因に「趣味が合わない」というのが案外多いことをご存知ですか?
せっかく一緒にいてもどちらかが合わせなくてはデートが成立しないので、なんとなく気まずくなって別れてしまうのですね。

その点、同じ趣味を持つ女性と出会える趣味コンなら心配なし!
デートのたびに相性の良さを確認できるので、恋心がますます盛り上がります。

共通の話題だから盛り上がる!”趣味コン”で彼女を見つけよう