美侍

いかつくならないか心配!?「スカジャン」をオシャレに着こなす方法

スカジャンって、どこかいかつく感じるような…。でもオシャレに着こなせたら、最強にかっこいいかも!ポイントさえおさえれば、意外と簡単にオシャレに着れちゃいますよ♪今回は「スカジャン」をオシャレに着こなす方法をご紹介してまいります。

いかつくならない方法ってあるの?

出典:http://zozo.jp/shop/morganhomme/goods/9411296/?did=23459839

ショップでよくみかける「スカジャン」。
カッコいいと思っても、なかなか着こなす自信がでてこないし、買ってもそのままクローゼットに閉まっていそうでチャレンジしにくいですよね。
それに街中で着ている人をみても、どうしてもいかつくみえてしまうのは気のせい?

ポイントさえおさえれば、きっとカッコよく着こなせるはず!
そこで今回は「スカジャン」をオシャレに着こなす方法をご紹介してまいります。

刺繍が少ないものを選ぶ

出典:https://jp.pinterest.com/pin/318700111106109904/

スカジャンは着こなし方を工夫すれば、誰でもオシャレに着れます♪

まず、どう組み合わせるかではなく、スカジャンを選ぶときに、できるだけ刺繍の少ないものを選びましょう。
ショップで取り扱っているスカジャンには、刺繍の入り方が控えめなものも増えてきています。
どうしても、柄や文字がばーん入っていると、それだけで、いかつくみえてしまうんです。

あまり目立たない刺繍なら、他のアウターと同じくシンプルに着こなせばいい話。
できるだけ他のアイテムと組み合わせやすいものを選んでみて!

初心者はブラックがおすすめ

出典:http://item.rakuten.co.jp/h-zenmall/2946202725/

スカジャンといっても、いろいろな種類のスカジャンが店頭に並べられています。
「今年はオシャレに力を入れる!」と思っていると、どうしてもカラフルなものを選んでしまいますよね。
でも、いきなり強いカラーを選ぶと、結局、そのスカジャンを活かしきれないまま捨てることになりかねません。

初心者さんには「ブラック」のスカジャンがおすすめ。
ブラックのスカジャンにブラックのパンツを合わせるだけでも統一感がでてきます。同じ黒同士のアイテムを合わせるだけですから、誰でも簡単にできますよね。
オシャレに自信がないなら、まずは無難な色を選びましょう!

ボトムスは細身のものに

出典:https://favrica.net/items/5808235

スカジャンは、思っているよりもインパクトが強く、着ただけで存在の大きさを感じます。
ついスカジャンに合わせてごつごつとしたボトムを選んでみたくなりますが、ここはあえて細身のものを選びましょう。

上から下にかけて縦のラインを細くみせると、スタイル効果もバツグン!
ボトムスまでいかついものを組み合わせると、コーデが引き締まらなくなってしまいますよ!

コツさえ掴めば大丈夫!

出典:https://jp.pinterest.com/pin/435371488959138225/

スカジャンはコツさえ掴めば、自由自在に組み合わせられるようになります。
スカジャンだけで足りないときはチェックシャツを腰に巻いて、さらにボリュームを加えるのもおすすめ。

また、着こなし方だけでなく選ぶときのポイントもおさえましょう。
スカジャンの着こなし方を覚えて、オシャレの可能性を広めちゃえ!

いかつくならないか心配!?「スカジャン」をオシャレに着こなす方法