美侍

えっ!?女性が思わず振り返る、いい匂いの男。その理由は…

「いい匂いの男」を演出するには、ただ香水を付けただけではダメなのです。いい匂いの香水を付けてそれを最大限に活かすには、匂わない身体の「土台作り」が大切ってことを知っていましたか?それってどうすればいいかって?はいっ!教えます!

男の「いい匂い」の作り方

出典:https://www.baldingbeards.com/how-to-apply-cologne/

その人からフワリと漂う匂いは、女性だけでなく男性も気にする時代。
わざとらしくなくさり気ない「いい匂い」はモテの必須アイテムです。
お気に入りの香水をまとうのもいいけれど、肝心の身体から漂う匂いが臭かったら、香水と体臭が混じりあいマイナスとなって匂ってしまいます。
「いい匂い」で演出する前に、全身の匂いもメンテナンスしましょう。

代謝を良くして、爽やかな汗をかこう

出典:http://ryyoung.tumblr.com/post/142368766541/incredible-hike-high-above-la-in-my-dishduer

「汗」と聞くと、「汗臭い」イメージがあり、あまり汗をかかないようにしてしまいがち。
ところが、実はこれが逆効果!
水分を摂らない・湯船に浸からない・運動をしない・エアコンのつけっぱなしなど、汗をかかない生活は、「いい匂い」どころか「悪い匂い」の原因になってしまいます。

汗をかいて身体の中の老廃物を排出するには「汗腺」を鍛えて、汗をかきやすい体質にすること。
水をたっぷり飲んで軽い運動をする・湯船にゆっくりと浸かって汗をかく習慣を身につけて、「汗腺」が開きやすくしましょう。

男の「いい匂い」は身体の中からつくられる

出典:http://01.gatag.net/0003182-free-photo/

「いい匂い」の男になるには、身体の中のメンテナンスも大切です。
一番は食事。食べたもので汗や体臭はかなり変わってきます。
キツイ匂いになりがちな食べ物の食べ過ぎに注意して、バランスのよい食事を心がけましょう。
「いい匂い」になれる成分が含まれる食べ物は

ニンジン・ほうれん草などの緑黄色野菜

硫化アリルが匂いを改善してくれる、ネギ・玉ねぎ。サラダがgood!

抗酸化作用がいい匂いにしてくれる、みかん・レモンなどの柑橘類

ポリフェノールも積極的に!赤ワイン・大豆・ゴマを食べよう

反対に「いい匂い」から遠ざかる食べ物は

出典:https://www.pakutaso.com/20150915244post-5977.html

刺激や匂いの強い、にんにくやスパイスの効いたカレーなど

消化の悪さが体臭・口臭に影響する、肉類

分解するときに匂いを発する、アルコール・カフェイン(コーヒー・チョコレートなど)

アレっと思わせる「いい匂い」はコレでゲット!

出典:http://news.krazyrod.com/?eid=260

日本では、いい匂いを付けて悪い匂いを誤魔化す方法をとる人が多いですが、体臭が強い外国では、「デオドラントをしながらいい匂いになる」のが主流となっています。

この商品「オールドスパイス」は、ワキ汗の制汗剤ですが、柑橘系のとても良い匂いがするのです。
匂いを押さえる効果といい匂いが同時にできるから、ずーっといい匂いが続く優れもの。
体臭が強い人も使っている名品です。

Amazonの商品紹介ページです。

体臭を退治したら、いい匂いの香水をまとう

出典:http://www.andgino.jp/pclp/storia.html

身体の中から、そして汗も撃退し、無臭になったら今度はいい匂いの香水で全身をまといましょう。
その際に、キツイ香りの香水は禁物!逆効果になってしまいます。
さり気ない香りが持続するオススメの香水は「プレミアムパヒューム ストーリア」。
女の子にも人気の香りで、今とても注目されている香水です。
通りすがりにフワッと上品な香りが漂います。これであなたも匂いをコントロールできる達人になれました!

ブランドによる公式プロモ―ションサイトです。

いい匂いってやっぱり言われたい

出典:https://www.pakutaso.com/20150356071post-1.html

体臭って、気にし過ぎもいけませんが、清潔にして自然にいい匂いにしておくのは、マナーとしても大切なこと。
そうそう、アルコールやタバコも体臭がキツくなる原因ですよ。
何事も控えめが大切。
いい匂いになって健康になるなんて、最高じゃないですか!?

えっ!?女性が思わず振り返る、いい匂いの男。その理由は…