美侍

思わず胸キュン!男ゴコロをつかんで離さないかわいい方言とは?

「方言を使う女の子ってかわいい!」と感じたことありますか?標準語よりもどことなくおっとりとした感じで、癒されてしまう男性も多そうですが、特に人気の地域について調べてみました。ランキング形式でご紹介するので、ぜひ男同士の雑談のかわいいネタで盛り上がるときに使ってみてくださいね。

男性に人気の方言ランキング

出典:https://www.pakutaso.com/20160239053post-7020.html

1位:京都

堂々の1位は、やっぱり京都!
「はんなり」という表現がぴったりの愛らしい方言に、かわいい♡と身も心もとろけてしまう男性続出中です。
ちなみに、怒る時は「~~しよし!」という言い方をしますが、かわいすぎてつい叱られているのにニヤニヤしてしまいそうです。

2位:大阪

元気印の大阪娘は、2位にランクイン!
関西弁は親しみやすいし、あたたか~い思いやりを感じますよね。
初対面でも会話が弾みやすいので、いつの間にか仲良くなれちゃいます。

3位:福岡

福岡では「~と?」という語尾の博多弁が使われています。
これはもう、同性でもきゅんとしてしまう愛らしさ。
どんなワガママも、博多弁でかわいく言われると許したくなってしまいますね。

4位:広島

いかつい男性が使うと非常に怖い広島弁も、可憐な女子の手にかかると胸キュンワードに変身します。
「~じゃけぇ」とニコニコしている姿に、ノックアウトされてしまった人も多いのではないでしょうか?
「すごく」を「ぶち」と言ってしまうのもかわいいです。

5位:北海道

「~~っしょ!」と微笑まれると、つい「はい」と言ってしまいたくなる北海道弁。
道産子娘と会話をしていると、胸がポカポカして冬の寒さもなんとやらです。
「~~さ」「~~だべ」という方言も実はすごくかわいいので、もっともっと使ってほしい!

方言を使われて、思わずドキッとしたシチュエーション

出典:https://www.pakutaso.com/20160237032post-6796.html

かわいく甘えられた時

方言を使いながら上目遣いで甘えられて、きっぱり拒否できる男性はそうそういません。
たとえそれが計算ずくであっても「そんなことはどうでもいい!」とばかりに言うことを聞いてあげてしまうのです。
こんな最強の彼女がいれば、辛い仕事も頑張れそうですよね。

明るく元気づけられた時

標準語で「元気出しなよ!」と言ってもらうのも嬉しいけれど、それが方言だとさらにグッとくる。
落ち込んで心が弱っている時には、方言の持つ独特の柔らかさが身にしみるのですよね。
ついでに彼女の膝で甘えさせてもらえば、あっという間に回復すること間違いなしです。

すねている時

方言を使いながら、ぷんっと背中を向けてすねている姿は、思わずぎゅっと抱きしめたくなるほどの愛らしさ。
もしかすると、最強無敵の“かわいいモーメント”かもしれません。
こっちが悪くなくても、つい「ごめんね」と謝ってしまいそうです。

女の子の使う方言は最強の癒し!

出典:http://pluscatch.com/kawaiihougenn-260

かわいい方言ランキング、いかがでしたか?
男性の中には「ルックスがかわいい場合のみ限定!」と切り捨ててしまう人もいますが、方言というだけでなんだか愛らしく見えてくるものですよね。
ちなみに、女性にとっても男性の方言は評判が良いようですよ!

思わず胸キュン!男ゴコロをつかんで離さないかわいい方言とは?