美侍

箱根に行こう!彼女と巡りたい、自然のパワースポットなデートコース3選

週末、どこ行こう?良い天気の休日はどこかに遊びにいきたいよね…といった時、関東圏だったら日帰りで訪ねられる箱根に行ってみるのはどうですか?今回は、気軽に遊びに行けてけっこうテンションの上がる箱根で、彼女と巡りたいデートスポットをご紹介いたします。

自然溢れるパワースポットへようこそ!

首都圏在住のカップルにとって「箱根」は特別な街では?
付き合い立てで、一緒に旅行は行きたいけど、いきなり遠出だとハードルが高すぎる…。そんなとき「箱根」を思いつく人も多いでしょう。

箱根は豊かな自然に囲まれた場所で「箱根神社」などもあり、パワースポットとしても注目を集めています。
ロマンスカーや車から降りて、箱根の澄んだ空気を吸うだけで元気がでてきますよね。

ちょうど1年前の2015年の春に火山活動の活発化で噴火するなど、“ちょっと立ち寄り難い”イメージになっていた箱根は、もうすでにまったく平常状態に立ち戻っているとのこと。
むしろ、いま箱根に行くことは箱根をより元気にする役にも立つし、“普段とは違ううれしい歓迎”に巡り合う可能性が高い、絶好の時期とも言えます。

そこで今回は、彼女とふたりでぜったい訪れるべき絶品箱根デートコースをご紹介してまいります。

絶対にハズせないデートスポット「箱根神社」

箱根に来たからには「箱根神社」へお参りしましょう。

芦ノ湖のほとりにある箱根神社は、とても神々しい空気に包まれています。
シーズンにもよりますが、連休や夏休み、年末年始以外のときに行くと、意外と落ち着いた雰囲気なんですよね。
箱根神社は恋愛の神様としても知られており、特に「お守り」が大人気。
どうか、二人の恋がこれからも続いていきますように…そんな願いを込めながら、お参りしてみて♪

箱根のテーマパーク!「星の王子様ミュージアム」

『星の王子様』の著者でもあるサン・テグジュペリの生誕100年をお祝いして建てられた記念ミュージアム。
園内に一歩入ると、箱根に来ていることを忘れるくらい洋風な街並みが広がっています。

もちろん、星の王子様に関する貴重な資料をみながら、歴史についてもお勉強できますよ。
Instagramにハマっている男子・女子にはおすすめのデートスポット。
とてもオシャレな街並みなので、二人並んで写真を撮っておけば、記念にもなります♪

キレイなお花がたくさん!女子力満載のスポット「強羅公園」

箱根の中でも人気エリアといわれている「強羅」。
強羅駅から歩いて数分のところに強羅公園があります。
こじんまりとしていますが、入ってみると園内は意外と広いんです。
季節によって公園の雰囲気も異なりますが、キレイな色のお花がたくさん咲いていて、ぼ~っと眺めているだけでも心が休まります。

そして個人的におすすめなのは強羅公園内にあるカフェ「Café Pic」の強羅園カレー。
こちらでは昔ながらの洋食が食べられるんです。
特にカレーは人気メニューで、優しい味わいに心がほっこりすること間違いなし!
お昼どきになると並ぶ場合もあるので、ランチタイムはあえて避けて、空いてくるのを少し待ちましょう。

夜は星がたくさんみえる!

強羅公園の目の前にある「強羅アサヒホテル」に泊ったことがありますが、このエリアは夜になると、空には数えきれないほどの星空が輝いていて、とってもロマンチックなんです♪
都会とは違って、夜になると街全体も暗くなる分、星がキレイにみえて、その光景は言葉では表現できないくらいの感動を覚えます。

彼女とミニ旅行を考えているなら旅先を「箱根」にしてみませんか?
きっと、素敵な一時を過ごせますよ。
温泉に入って、美味しいものをたくさん食べて…
束の間のお休みを思う存分、楽しんで!