美侍

オシャレメンズの常識!「バングル」の正しいつけ方

彼女とデートしたり、友だちに会ったり…お休みの日は、めいいっぱいオシャレして充実した1日を過ごしましょう。今回は「バングル」のオシャレなつけ方や、どんな種類のものがあるかといったことをご紹介いたします。メンズのオシャレアイテムとして、ぜひファッションに取り入れてみてくださいね。

バングルデビューしてみたい!そう思いませんか?

「この人、イケメン!」「オシャレメンズで、素敵????」って思う人って、大抵、バングルをつけているもの…。
E○ILEにしても、○代目にしても…○ャニーズにしても、皆さん、テレビや雑誌でみかけるたびにバングルをつけていますよね。

でも、一歩間違えれば、ただのチャラい人になりかねません。
自分流に楽しむ前に、まずはバングルのキホンをおさらいしておきましょう。
そこで今回は、バングルの正しいつけ方についてご紹介してまいります。

バングルって?

バングルとブレスレットは、どちらとも手首につけるアクセサリー。
一見、似たものにみえますが、実は留め具のないものがバングルなんですよ♪
バングルの歴史はさかのぼると、非常に古く、かつては宗教的な意味合いもあって親しまれていました。

バングルは留め具がない分、手首にはめるだけなので、つけるときも、とても簡単。
最近は、さまざまなバングルのかたちが登場しており、メンズファッションを盛り上げています。

バングルは2個づけ!

バングルは1つだけつけてもオシャレですが、全体のバランスをみたときに、あまりボリュームがでない場合もあります。
特にシンプルなデザインであるほど、バングルの効果が弱くなってしまうんです。
バングルのオシャレなつけ方としては、2個づけがおすすめ。
1つではなく、2つ重ねることによって手元にボリュームが加わり、女性の視線も手元へ集中します。

「血管」や「筋肉」が好きな女性にとっては、バングルをつけているだけでキュンとなるもの…。
筋力に自信があるメンズは、バングルをつけて視線を集めちゃいましょう♪

バングルの種類

C字型バングル

C字型バングルは、その名の通り「C」のようなかたちをしていて、途中で切れているところが特徴になっています。
バングルに腕を通すというよりも、手首にポコンとはめるだけなので、不器用さんでも、ちょっとしたオシャレが楽しめるようになりました。
ゴテゴテなデザインよりも、シンプルなものが女子ウケする傾向があるみたいですよ。

リング型バングル

C字型だと外れやすいかもしれないとご心配の方には、リング型バングルをおすすめします。
彼女とペアで選べるものもありますから、おそろいのバングルをプレゼントするのも、喜ばれると思いますよ。

レザーバングル

デニムや、ちょっとワイルドなファッションの時に取り入れたいレザーバングル。
いつもよりやんちゃな自分を演出して、周囲の反応を楽しんでみてはいかがでしょうか。

バングルをつけるときのコツ

基本的に、バングルは腕にはめるだけでOK。
ただデザインや種類によっては、自分の手首となかなか合わない可能性もあります。
そんなときは、一度、手首からバングルを外し、サイズを調整。
このときのポイントとしては、手首の幅に合わせて調整すること。全体の形を整えながら、ジャストサイズに合わせてみて!

素肌をみせる機会が多いこれからの時期は、まさにバングルの出番!
オシャレメンズをアピールできます!
今まで一度も試したことがないなら、今年こそデビューしちゃいましょう。
きっと“新しいオレ”と出会えますよ♪