美侍

車だってコスパが肝心!絶対おすすめの安くてかっこいい6車種

通勤や通学、お出掛けの際に車があると、大変便利ですよね。ここでは安くてかっこいい車種を厳選して紹介しています。実用性、機能性、デザイン性…様々な視点から選ぶ、コスパに優れた車とは!?

【1】ハリアー(トヨタ)

出典:http://toyota.jp/harrier/gallery/

「彼氏に乗って欲しい車は?」と聞かれたら答える女子も多い、モテ車。
迫力満点のフォルムが男らしくかっこいい、デザインに優れた車です。

グレードによっては400万を超えてきますが、2WDのガソリン車であれば288万と比較的安くてお手頃。

近頃流行りのSUVで、リアルタイムにおすすめできる車です。

【2】N-ONE(ホンダ)

出典:http://clicccar.com/2015/07/17/318128/

安くて小回りがきく車となると、やはり軽自動車が一番。
デザイン性に乏しいイメージのある軽自動車ですが、ホンダのN-ONEは可愛らしくお洒落、なおかつかっこいい外装で人気を集めています。

特にN-ONEからマイナーチェンジした「Modulo X」がおすすめ。
値段は189万からとやや張るものの、そのパフォーマンスは格段にアップしています。

都市部に住んでいて通勤や買物に使う程度なら、安くて小回りのいい軽自動車でも十分事足りるでしょう。

【3】アテンザワゴン(マツダ)

出典:http://jp.autoblog.com/2012/09/05/mazda-new-atenza-wagon-official-pictures-released/

近年、車のデザインに力を入れているマツダ。
かっこいい外観のみならず、マツダのお家芸であるクリーンディーゼルでドライブ好きも満足できる力強い走りを実現しています。

新型はどのグレードも300万を超えますが、クールさと機能性を兼ね揃えた間違いない車。

セダンが気になる人は、ワゴンではなく、「アテンザセダン」の方もチェックしてみてくださいね。

【4】ジューク(日産)

出典:http://www2.nissan.co.jp/JUKE/

コンパクトカーでありながら存在感際立つエクステリアが売りのジューク。
選べるカラーの種類も多く、個性的でかっこいいデザインを求める人におすすめです。
値段も200万前後からと、比較的安くてお手頃価格です。

本格的なSUVとはいかないまでもクロスオーバーSUVなので、オフロードでの走行に優れている点がプラス。

一番人気のグレードはドアミラーやインテリアをパーソナライゼーションした「15RX V Selection」だそうです。

【5】ハスラー(スズキ)

出典:http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/fun/myhus/

キャラクターフェイスのような可愛らしいけどかっこいいフロントマスクとキューブ型のデザインが印象的。
軽自動車で初めて予防安全性評価満点を獲得し、安全面で定評のある車です。

32.0km/Lの低燃費で経済的なところも嬉しいポイント。
カラーのバリエーションも増え、自分好みのデザインに凝ることができます。
価格も150万前後からと、安くてお手軽です。

【6】プリウス(トヨタ)

出典:http://toyota.jp/prius/gallery/

価格がすごく安い、とは言い難くはありますが、コスパに優れた車と言えばトヨタのプリウス。
乗っている人が多いため、個性を主張したい人には物足りないかもしれませんが、良くも悪くも無難で間違いない車と言えます。

燃費性に力を入れ、現在40.8km/Lと世界トップクラスの低燃費。
インテリア、エクステリアともに洗練されたデザインで無駄がなく、走行時の快適性を追求した造りをしています。

全体的なバランスの良さあってか、女性からの支持も厚い車。

コスパが大事!

出典:https://gazoo.com/car/newcar/Pages/prius_151015.aspx

以上、比較的安くてかっこいい、コスパに優れた車を紹介してきました。
外車で安く手に入るものもありますが、今回は維持費のことを考慮して国内メーカーに絞っています。

安いと言っても、車は新車であればそこそこお金がかかるもの。
数年乗ることを考えると、やはりコスパに優れた車を選ぶべきでしょう。

最近では軽自動車のクオリティーも向上し、安くて機能性に優れた上に、デザインもかっこいい車種がどんどん登場しています。
小回りの良さを求める人はコンパクトカーのみならず軽自動車もチェックしてくださいね!