美侍

アメカジファッションにおすすめ!本場USA発のメンズブランド6選

アメカジとはご存知のとおり、アメリカ風のファッションを指すアメリカン・カジュアルの略。ミリタリースタイルやサーフスタイル等色々ありますが、メンズとしてファッションセンスの幅を広げるには、ここはやはり本格的なアメカジを知っておきたいところ。ここではアメリカ発のメンズブランドを厳選して紹介しています。

【1】Dickies

出典:http://www.cabelas.com/category/Dickies/558328680.uts

アメリカテキサス生まれのワークカジュアルブランド。
日本を含む100ヶ国以上に展開し、世界中で愛されているブランドです。

特に有名なのが1950年代に本国でヒットしたワークパンツ。
874モデルのワークパンツは、すでに知っているというメンズも多いのでは?
頑丈な上に実用的なデザインで、今やストリートファッションの定番アイテムとなっています。

1着5,000円程度と低価格なので、買っておいて損はありません。
アメカジファンなら絶対にチェックしておきたいブランドです。

【2】Levi Strauss & Co.

出典:http://www16071ue.sakura.ne.jp/wordpress/2013/02-27-4425.html

ご存知、Levi'sとして知られているブランド。
おしゃれメンズなら誰でも、一度はこちらのジーンズを買ったことがあるのではないでしょうか。

中でも人気が高いのが、リーバイス501。
100年以上の長い歴史を持ち、ヴィンテージものは特にアメカジファンに重宝されています。

気になるメンズは原宿や大阪アメ村の古着ショップで探してみてください。

【3】Champion

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/progres/champion192.html

こちらもよく知られているアメリカンスポーツカジュアルブランド。
元々はニット製品を扱っていた会社でしたが、高品質な商品が評判となりスウェットシャツも作るようになりました。

今では様々なファッションアイテムを展開し、プロスポーツ選手もチャンピオンの製品を好んで使っています。

手軽にアメカジを楽しみたいメンズは、チャンピオンのTシャツやショートパンツで決めて、暑い季節をクールに乗り切っちゃいましょう!

【4】Velva Sheen

出典:http://www.uncle-sam.co.jp/brandnews/archives/4384

オハイオ州シンシナティ生まれのスポーツウェアブランド。
近頃は中国産に頼るアメリカブランドも多い中、「MADE IN THE USA」のみにこだわっている貴重なブランドです。

定番の胸ポケットTシャツは無地のデザインで使いやすく、一着は持っていたいアイテム。

店舗があるのは今のところ大阪と名古屋のみですが、ネット通販で商品を手に入れることができます。

Made in the USAにこだわりたいアメカジファンにはたまらないブランドですね。

【5】VOLCOM

出典:http://a-files.jp/fashion/shop-info/volcom-store

カリフォルニア発のアパレルブランド。
サーフィン・スケートボード・スノーボードの3つのボードスポーツを世界で初めて傘下に収めて展開しました。

作られてまだ20年と新しいブランドですが、その高い品質はボードスポーツ業界プロのお墨付き。
デザイン性が高く、ファッションアイテムとしても優れた製品ばかりです。

【6】Schott

出典:http://bootsman.jp/SHOP/sct-7007-09.html

元々、ニューヨークでレインコート屋として創業されたファッションブランド。
世界で初めてフロントジッパーのライダースジャケットを作ったことでも知られています。

数ある製品の中でも特に革ジャンは一目置かれ、「革ジャンと言えばショット」と言われるほど。
スタイリッシュなデザインで高品質であることから、今も昔も変わらず多くの人を魅了しています。

国内ブランドも見逃せない!

出典:http://www.radiohc.cu/noticias/economy/19985-japon-y-eeuu-negocian-acuerdo-economico

アメリカ発のアメカジブランドを紹介してきましたが、いかがでしたか?
有名どころが多いので、すでに買ったことのあるブランドもあるのではないでしょうか。

本場感を得られるアメリカブランドですが、一つ欠点を上げるとすればサイズも本場並みのものが多いということ。
背丈や身体の幅を考えると、ぴったり合わない製品もあるかもしれません。

近年、新しいアメカジの国内ブランドも至るところでオープンしています。
品質やディテールで本場に引けをとらないブランドもあるので、気になる人はそちらもチェックしてみてください。
アメカジを攻略して、おしゃれメンズに磨きをかけてくださいね!

アメカジファッションにおすすめ!本場USA発のメンズブランド6選