美侍

「明るいポジ男」で行け!女性と連絡先を交換するテクニック3つ

合コンや飲み会などに参加した時、気になる女性がいたら何としても連絡先を聞きたい!と思うものですよね。しかし「もし嫌がられたら?」「がっつき過ぎって思われるかな?」と考えると、なかなか踏み出せない人も。今回は「ナンパで女の子に連絡先を聞ける人もいるのに……」と悔しく思うあなたのために、女性の連絡先を確実にゲットできるコツを3つご紹介します。これを読めば、真面目そうな雰囲気だけど女性とは気軽に話せる、「明るいポジ男」になれるかも?

その① 「教えて」だけじゃダメ!連絡を取りたい具体的な理由を作る

出典:https://www.pakutaso.com/20120826242post-1876.html

最初にご紹介するのは「連絡先を交換する理由を作る」というもの。
男性からすれば「君と連絡を取り合いたい」が交換理由になりますが、女性の場合はもっと具体的な理由がないと交換しにくいものだと言われています。

具体的な理由、とは「その女性にとってごく自然に納得できる」「明るくポジティブな用件」であることが必須条件です。
そういう理由をきちんと考え出して、自然に切り出すことができる明るくポジティブな男性=「明るいポジ男」になりきることが重要なのですね。

代表的な例としては「また今度飲み会やりたいな!俺幹事やるからさ、もし良かったら連絡先教えて」といった理由。
ね、これなら前向きで納得性のある“ポジティブな理由”になりますでしょ?

他には仕事や悩みごとの相談、趣味が合う女性には情報交換のお誘いなどが自然な文句として挙げられます。
どの場合もあくまで明るくポジティブに、悩み事も(悩んでいる演技は必要ですが)暗い感じにならないように、状況に応じて使い分けていきましょう。

犬や猫が好きな女性も多いですから、ペットを飼っている男性は「猫って好き?俺今飼ってるんだけど~」という話題から、「じゃあ今度写真送っていい?」と繋げるのもスムーズです。

自然に次の機会を作れる!「また今度飲み会やろう」

「特に下心を感じないし、自然だと思う」(20代女性)と、事務連絡が必要ならアドレスを教えることに抵抗はないという女性が多いようです。「日時が決まったらメールするね」と伝えておけば、ほとんどの場合不審がられることはないでしょう。

出典:http://www.sugoren.com/report/2044/

真面目な印象にも繋がる!「仕事の相談とかしてもいい?」

「断る理由もないし」(30代女性)と、恋愛目的以外の理由が添えられていると警戒心もなくなる女性もいるようです。似たような職種の場合、反対に「何かあったら相談して」と自分からアドレスを教えるのも紳士的かもしれません。

出典:http://www.sugoren.com/report/2044/

趣味が合う彼女なら!「良かったら情報交換しない?」

「『やったー! ありがとう』って普通に教えちゃいます」(30代女性)と、有益な情報交換ができるなら、喜んで連絡先を教える女性もいるようです。気になる女性と共通の趣味が見つけられるよう、浅くてもいいので日ごろからいろんなことに興味のアンテナを張っておくといいかもしれません。

出典:http://www.sugoren.com/report/2044/

母性本能をくすぐる!「相談したいことがあるんだ……」

「格好つけてなくて正直だし、頼りにされている気がする」(20代女性)など、姐御肌の女性のなかには、男性から頼りにされると興味を持つ人もいるようです。ただし、ダラダラと愚痴を聞かせたりして、女性を嫌な気持ちにさせないように注意がいるでしょう。

出典:http://www.sugoren.com/report/1472/

ペットや趣味の話題が吉!「じゃあ今度写真送るね!」

「会話の流れで、『じゃあ今度写真送るよ!』みたいに自然に聞いてほしい」(20代女性)など、盛り上がった話題をきっかけにするパターンです。相手の好きなものを聞き出すなど、まずは会話を盛り上げることが先決でしょう。

出典:http://www.sugoren.com/report/1472/

その② フィーリングが大事!とにかく女性を楽しい、嬉しいと思わせる

出典:https://www.pakutaso.com/20130537134post-2721.html

続いては「とにかく女性を楽しませる話をする」というもの。
これも「明るいポジ男」でなければできない芸当です。

世の中には連絡先を交換してからが勝負!などと思う男性も多いかもしれませんが、そもそも、女性は好感が持てる相手でなければ連絡先を教えたいとは考えません。
逆に明るいポジ男キャラで会話さえ弾めば高確率で連絡先をゲットできますから、焦らずに彼女の話に耳を傾けつつ、盛り上がる糸口を探りましょう。

女性との会話において大事なのは「共感力」と言われているため、絶対に相手の言葉は否定せず、うんうんと余裕を見せながら聴き、リアクションはなるべくオーバーにすると効果的。
自分が話す側になった時には、女性に分かりやすいように「ジェスチャー」を加えると、内容を想像しやすいだけでなく「明るくて楽しい人だな」という印象を与えられます。

まさにここで「明るいポジ男」キャラが功を奏すわけです。

「また話したい」と思われなければ、連絡先は交換できない!

女性を楽しませ、自分も女性との会話を楽しむことで仲良くなり、

「また話したいから、会いたいから」

という理由でアドレスを交換しましょう。

出典:http://ichinosenaoto.com/694/

女性も楽しんでくれていれば、自分と同じ気持ちであることがほとんど。

高い確率でアドレスを交換することが出来ます。

出典:http://ichinosenaoto.com/694/

会話中には「ジェスチャー」を使うと、共感しやすくて効果的!

会話内容にあった身振り手振りを付けるのです。
 
そうする事によって
表現力が乏しい為に話しを伝える事が苦手な人はそういった面をカバー出来ます。
 
また、会話の内容と言った耳から入る情報だけでは無く
視覚的にも伝える事が出来るので
女性の中でよりイメージをしながら話しを聞く事が出来るので
楽しい話しをより楽しいモノだと感じさせることが出来るのです。

出典:http://tomoyax.com/com/komyuryokuageruhouhou/

例えば、
「昨日、友達と魚釣りに行っててめっちゃ大きい魚が釣れたんだよ」
とジェスチャーを付けずに言ったとします。
女性は釣れた魚の大きさもイメージ出来ないのであなたの会話に乗れません。
 
そもそも釣りなんかの場合であればどれくらいで大きいのかも分かりませんし。
 
なので、
「昨日、友達と魚釣りに行ってて(釣ってる恰好をする)こんな大きい魚(手で大きさを表す)が釣れたんだよ」
とジェスチャーを付けながら話します。
すると、女性は釣れた魚の大きさをイメージが出来るので会話に乗る事が出来ます。
 
つまり、ジェスチャーを付けるだけで女性にイメージさせ、
表現力をカバーしてくれるので女性と楽しく会話が出来るようになるのです。

出典:http://tomoyax.com/com/komyuryokuageruhouhou/

焦ると幻滅される恐れも!彼女の話にもしっかり耳を傾けよう

まず大事なのは「相手との距離を縮めること」です。

特に相手のパーソナリティが分からないうちにガンガン押して行っても「この人は、自分の外見だけに惹かれたんだな」と思われてしまいます。その為、まずは普通に話が出来る関係構築を目指しましょう。

出典:http://marihonnete.com/knowhow/hitomebore-renrakusaki.html

相手の話をしっかりと聴き、相手の話に共感するようにしていくことが相手に好かれるコツになります。

出典:http://marihonnete.com/knowhow/hitomebore-renrakusaki.html

その③ 直接聞けないなら最終手段!幹事を通して連絡先をゲット

出典:https://chouseisan.com/l/post-25758/

最後にご紹介するのは、どうしても会話の中でスムーズに連絡先交換に持って行けない!と嘆く男性の最終手段「幹事を頼る」です。
幹事同士がまとめてお互いの連絡先を交換するようにしておけば、あとは幹事役の男性に「○○ちゃんのアドレス教えてくれる?」と聞くだけで情報をゲットできます。
むしろ自分が幹事になってしまえば、確率は更に上がると言えるでしょう。

会話中は何だか不自然な雰囲気になってしまう……という場合には、彼女がトイレから帰ったタイミングを見計らって自分もトイレに行き、すれ違いざまに「そういえば、連絡先って教えてもらってもいい?」と、ポジ男キャラで呼びかける手段も有効です。

最後までタイミングを図れないなら「Facebookで探す」という方法もありますが、一歩間違えるとストーカー的な印象になってしまいますので、メッセージを送る時は気を付けてくださいね。

幹事同士がまとめて交換しておくと、全員の連絡先が知れる!

僕がお勧めするのは【幹事同士がまとめて交換する】という方法です!
僕が参加した合コンでは、男女の幹事同士が、それぞれ同性グループの連絡先一覧を送り合って交換しました。その後、同性幹事から参加した女性の連絡先一覧を受け取り、見事全員の連絡先をGET!

また、最近では連絡先交換が簡単なことから、LINEのIDを教え合う方法も定番。こちらの場合も幹事がまとめて交換すると、簡単に連絡先交換ができます。

出典:http://www.rush01.com/contents/step6/contact-mail.html

筆者おすすめは連絡先は幹事経由で交換する方法です。

女性幹事と男性幹事で全員分の連絡先を共有し、それぞれが男性陣、女性陣に連絡先を教えるというものです。全員で連絡先を交換する形になります。

出典:https://coitopi.jp/82723

むしろ自分が幹事になればオトク!?周囲への根回しは忘れずに

幹事同士は合コン終了後に、同性のメアド全員分を送り合う。そして、幹事はもらった異性のメアドを同性のメンバーに伝える。こうすれば、後は個々で誘い合える環境ができる。ただし、女性の中には、メアドを教えるのが嫌な人もいるだろうから、その点は配慮してほしい。

合コンのメンバー、向こうの幹事にも、合コンの前に上記のシステムを利用することを伝えておこう。そうすれば、合コンの最中に「いつ、アドレスをゲットするか!?」といったことを気にせずに、安心して飲み会を楽しめる。

出典:http://www.loveintokyo.jp/compacontact/

会話中に自然な流れを作れない……という場合は「トイレ休憩」を狙う手も!

連絡先の聞き方としては、女性がトイレから出てくるのを待ちます。しかし、トイレの前でずっと待っていると不審がられてしまうので、トイレから少し離れたところで待ちましょう。そして、女性がトイレから出てきたら、自分もトイレへ行くようなフリをします。

女性とすれ違うときに、「楽しんでる?あっ、よかったらメールアドレス交換しない?」と携帯を出しながら今思いついたような感じで言えば、自然な雰囲気を出すことができます。

出典:https://coitopi.jp/93411

その場で勇気が出なければ、Facebookをチェックする手も!

最近は、Facebookを利用している人も多くいます。そこで、もし女性が連絡先をなかなか教えてくれない場合は、Facebookをやっているかだけでもチェックしてみてください。

もし、女性がFacebookをしているのなら、Facebookで女性を探してメッセージを送ることができます。もし、友達申請をしてOKがもらえれば、連絡を取り合うことができるようになります。

出典:https://coitopi.jp/93411

連絡先交換の「その後」も重要!マメに連絡を取ろう

合コンや飲み会での連絡先を交換した後、更に仲を深めたいなら絶対に放置しないことが重要。
まずは直後に「昨日は楽しかったです」という旨のメールを送り、次のデートの機会を貰えるようマメにやり取りをしましょう。
そのときも、もちろん明るくポジティブに!
「マメで明るいポジ男」でいきましょう。

連絡先を交換することで使命を果たしたように思ってしまい、その後が踏み出せない……という人も多いようですが、勇気を出さなければ始まりませんよ。

「明るいポジ男」はOKだけど「軽薄なチャラ男」はNG!あくまでも紳士な態度で臨もう

いかがでしょうか?女性の場合は男性と少し心理が違うため戸惑いがちですが、きちんと手順を押さえれば連絡先を交換できる確率は高くなるのですね。
注意したいのは、コミュ力の高いポジ男になりきろうとして、軽率すぎる雰囲気を作ってしまうこと。

本気の心が見えない「チャラ男」になり下がってしまうと、女性からの印象は大幅にダウンしてしまいますので、距離を縮めすぎないよう、あくまでも紳士な心持ちで臨んでくださいね。

「明るいポジ男」で行け!女性と連絡先を交換するテクニック3つ