美侍

怖いけど魅力的!?ヤンデレ女子の実態といざという時の対処法

「ヤンデレ女子」は思い込みが激しいので、恋愛においても思いがけない行動に出てしまいます。もし、自分がヤンデレ女子と知らずに恋をしてしまったり、一方的に想われて追いかけられたりしたらどうすれば良いのでしょうか?対処法をご説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ヤンデレ女子とは?

出典:https://www.pakutaso.com/20160204056post-7067.html

ヤンデレ女子は、「病み」と「デレ」に「女子」を加えて作られた言葉。
恋愛において、病的とも言えるほどの反応を示したがる女性のことを指します。

少しぐらいのヤキモチならかわいいけれど、しつこく休日の予定を聞かれたり、勝手に携帯やスマホのチェックをされたりすると怖いですよね。
ましてや「あなたが自分だけのものにならないなら、あなたを殺して私も死ぬ!」とばかりに危害を加えられたら……想像しただけで鳥肌が立ちます。

しかし、ヤンデレ女子はこのようなことをほとんど悪気なくやってしまうので、うっかり恋人同士になると大変なのです。
どのように対応するべきかを説明するので、いざという時の防御に役立ててみてください。

ヤンデレ女子を好きになってしまったらどうする?

出典:https://www.pakutaso.com/20160202056ol-15.html

相手がヤンデレかどうかはしばらく付き合ってみないと分からないので、これを見抜くのは容易ではありません。
ですから、もし自分の彼女がヤンデレだと分かっても落ち込む必要はなし!
ヤンデレをヤンデレと見抜けるのは、自分も同類か、もしくは恋愛経験の豊富な男性だけなのです。

ヤンデレ女子は普段はとってもかわいく、まっすぐに自分だけを愛してくれるので「ちょっとやばい?」と気付いてもなかなかすぐに別れる決心がつかないかもしれません。
しかし、彼女の危ない言動は、あなたへの愛が深まれば深まるほどエスカレートすること必至。
行動の全てを監視され、縛り付けられるのに耐えられないのなら、まだお付き合いが浅い段階でお別れしておくのが無難です。

助けて!ヤンデレ女子が追いかけてくる

出典:https://www.pakutaso.com/20160230054post-7045.html

ヤンデレ女子から一方的に想われていたり、別れ話を切り出しても聞き入れてもらえなかったりした場合、逃げても逃げても追いかけてくるという結末が待っています。
傍から見ればはっきり言って異常なのですが、本人にしてみればただ好きな男性に想いをぶつけているだけなので、その行為は過激さを増すばかり。
よほど痛い目に遭って本人が反省しない限り、分からせることは難しいでしょう。

ではどうすればいいのか?
効果的な対処法をいくつかご紹介するので、その時の状況をよく考えながら試してみてください。

冷たい男になる

ヤンデレ女子に好かれやすい男性は、優しくて思いやりのある人が多いです。
相手が不安や寂しさを埋めるために要求してくるワガママをいちいち誠実に受け止めてしまうので「もっと、もっと」とエスカレートするのですね。
ちょっと良心が痛むかもしれませんが、ここは心を鬼にして冷たい男になりましょう。
相手の言いなりにならないことで「束縛するのは間違っている」と気付かせ、誘いも全て断ってとことん逃げてください。

わざと嫌われる行動をとる

ヤンデレ女子にとって、あなたは完璧な王子様。
「自分にはこの人しかいない!」と思い込んでいるため、多少の欠点は全く気にならないのです。
ですから、嫌われるために少しお芝居をする必要があります。
借金を申し込む、約束をすっぽかす、電話やメールを無視するなどの行動をとり「意外と嫌な奴」と思わせてしまいましょう。
ただし、周囲に悪い噂を流される可能性があるので、共通の知人・友人がいればあらかじめ根回ししておくことが大切です。

ヤンデレ女子に対抗するには強い決心が必要!

出典:https://www.pakutaso.com/20160337091post-7463.html

ヤンデレ女子に好かれる男性はもともと優しい人が多いので、告白を断ったり、別れ話を切り出したりするのにとても勇気がいるでしょう。
しかし、相手は恋愛にのめり込みすぎる「ヤンデレ女子」です。
中途半端な意思表示では絶対に分かってくれないので、彼女の全てを背負う覚悟がないのであれば、はっきり拒絶して関係を断たねばなりません。
嫌われることを恐れず、強い決心を持って対抗していきましょう。

怖いけど魅力的!?ヤンデレ女子の実態といざという時の対処法