美侍

一発退場は悲しすぎる!実は女子ウケしないダサいファッション3選

「今日の俺、イケてる!」…と思っているのは、あなただけかも!?せっかく気合い入れてオシャレをするなら、女子ウケしないと意味がありません。今回は、警告の意味を込めて、女子ウケしないダサいファッションをご紹介いたします♪

勘違いしないで、「ダサい」に気づく!

なかなか彼女がみつからない…。
それは、もしかしたら中身ではなく見た目の問題かもしれません。
自分ではオシャレのつもりとして身につけていても、女子からしてみれば「まったくアウト」なファッションだったり…。

どんなに高い洋服や小物を購入しても、オシャレそのものが独りよがりになっていては意味がありません。
いつまでも自己満なオシャレをしていてもイタイだけ!
そこで今回は、実は女子ウケしないダサいファッションをご紹介してまいります。

スキニーパンツ = ダサい

女子と男子ではファッションにおけるオシャレの定義が変わってきてしまいます。
特に男性が勘違いしているのは、スキニーパンツ。
最近は女性に負けないくらい細身な人も増えてきていますが、だからといって脚を強調させるようなパンツを履くと、女子としてはNG。
普段からダイエットを気にしている女子だったら、なおさら恋愛対象としては、みれないでしょう。

たとえスタイルに自信があっても、スキニ―パンツは禁止。
オトコらしくダボっとしたパンツをスマートに着こなしてみて♪

先が尖った革靴 = ダサい

“デキるオトコ”を意識している人ほど、どうしても先端が尖った革靴を履きたくなるようです。
ただ女子ウケは、あまり期待しないほうがいいでしょう。
完全にファッションセンスの食い違いです。

たとえ仕事ができる人であっても、女性はカジュアルな服装を好むもの。
尖った靴を履いて涼しい顔をされるよりも、スニーカーを履きながらくしゃっと笑っていたほうが安心するんです。

最近は、今まで以上にスニーカーがブーム。
彼女とお揃いのスニーカーを履くのも、オシャレブームになりつつありますよ♪
くれぐれもとんがり靴は履かないように!

胸元からネックレスがみえている = ダサい

男性だからアクセサリーをしないで!とは言いません。
ただ胸元をほんの少しみえるようにしておきながら、ゴテゴテのネックレスをされると、さすがに女子ウケはしないかも。
どうしてもアクセサリーをつけたいなら、カジュアルな素材のものを選ぶと、自分のファッション評価が下がらずに済みますよ♪

そもそも、男性がアクセサリーをつけること自体が「ダサい」と感じて、抵抗をもつ女性もいます。
あまり着飾らずにシンプルなオシャレを楽しんでみてはいかがでしょう?

彼女や女友達の意見を参考に!

オシャレファッションの基準は人によって違ってきます。
ただ、だからといって何もかも自分流にしていると、もうそれは裸の王様状態。
たまには一人で買い物に行くのではなく、彼女や女友達、あるいは想いを寄せている人に意見を求めて、独りよがりにならないように気をつけましょう。
春は出会いの季節。
オシャレのキホンをもう一度、おさらいしておくべきなのかもしれませんね。
くれぐれも、ダサいクラスターにはなりませんように♪