美侍

シーズン到来!定番のメンズ服、ポロシャツでモテ度アップを狙え!

寒い季節が終わり、ようやく暖かな季節がやってきました。そこで活躍するメンズ服といえば、“ポロシャツ”。世代問わず定番の愛されアイテムです。そんなポロシャツ、定番だからといって、とりあえず着ているだけではダサイかもしれません!!カッコ良く着こなしてこそ、ポロシャツのモテ威力が発揮できるのです。では、さっそく女子が好むポロシャツの着こなし方をご紹介しましょう!

男を上げるポロシャツコーデ、おさえておきたいポイントはこの4つ!

1.上下は同系色で統一する
2.羽織りモノONでだらしなさをOFF
3.柄ポロで上級者の装いに
4.サイズ感、小物類を今一度チェック!

1.  同系色コーディネイトを意識!

ポロシャツに合わせるボトムはデニムやチノを選びがちではないですか?
どんな柄や色のトップスでも合わせやすいというのが理由のひとつかもしれません。
しかし、そこをひとヒネリ!!
ポロシャツとボトムを同じ色味に揃えると、うんと垢抜けたイメージになります。
●白色のポロシャツ×白系のスウェットパンツ
●紺色のポロシャツ×濃いめのデニムパンツ
●黒色のポロシャツ×黒のスラックス
といった具合です。
上下の色の統一感を意識するだけで、随分とスタイリッシュに見えますよ。
メンズのポロシャツコーデに迷ったらまずはこちらを試してみて下さい。

2.  ラフに装いたいときは1枚羽織る

ポロシャツは正統派のイメージがあるなかにもカジュアルさを演出できるのが魅力のひとつです。
とくにメンズでは窮屈に着るよりも、胸元のボタンをいくつか開けてラフに着たいという人も多いはず。
しかし、気になるのがだらしなさ。
そんな悩みを解消するには、カーディガンやジャケットなどの羽織りモノの出番です!
ポロシャツの裾をパンツインしたスタイルにはもちろん、裾を出して着たラフなスタイルも、ジャケットやカーディガンを羽織れば、だらしなさとは無縁の爽やかさが演出できます。
これなら今まで抵抗のあったポロシャツ×短パンスタイルも気軽に真似することができそうですね。

3. 柄ポロシャツで上級者の装いにトライ!

メンズのポロシャツデザインといえば、左胸に刺しゅうやワッペンが施されたものが多くあります。
シンプルながら1枚でもサマになるポロシャツは黒や白といったベーシックカラーも素敵ですが、周りと差を付けるなら、柄を工夫してみましょう。
ボーダー柄やドット柄はパンツインしてかっちり目に着ると大人っぽいメンズイメージに仕上がります。
ラフさや明るい雰囲気を出したい場合は花柄やカラフルな色使いのデザインをチョイスすると良さそうです。
実際のところ、メンズで花柄を着こなす人は、かなり素敵に見えます。
柄ポロシャツは全身のバランスをとるためにカーディガンを肩から掛けるとより着こなしやすくなります。

4. サイズ感や小物で全身バランスを最終確認!

ポロシャツは定番アイテムですが、ほんの少しの着こなし方の差で“カッコいい”から“ダサイ”になってしまうことも……。
やはり、全体的なバランスを確認することはどんなコーディネイトにおいても欠かせません。
メンズのポロシャツにおいては、まずサイズ感を今一度チェックしましょう。
ラフさを意識するあまり、大きすぎたり、反対に小さめサイズでぴたぴただったりするのはNG。
誰が見ても自然なサイズ感と思う辺りを目安にしましょう。
また、シューズはいつものスニーカーをスリッポンやドレスシューズに変えたり、帽子はキャップではなくハットを選ぶ、スカーフやバンダナで首まわりをアレンジするなど、オリジナル感を出せるとよりオシャレを楽しめますね。

メンズの定番、ポロシャツでモテを極めろ!

トレンドの波に流されることなく世代問わず、愛されるポロシャツ。
メンズ服の定番アイテムは、じつは女性ウケも良いのです。
せっかく着るのなら、ほどよく大人に、そして、爽やかに着たいもの。
サイズ感や色、柄、小物など、さりげなく意識して着こなしレベルを上げましょう。
ポロシャツを着こなしている男=モテる男なのです。
さぁ、さっそくあなただけのメンズコーディネイトをつくりましょう!