美侍

美肌を目指すメンズ必見!ニキビや体臭にも良い洗顔料ランキングベスト3

美しい肌は、男性本来の魅力を引き上げてくれます。スキンケアの土台として今すぐ取り組んでいただきたいのが、洗顔です。自分の肌質にあった洗顔料を選び、さらに男前に磨きをかけてください。今回は、数ある洗顔料の中でもぜひメンズに使っていただきたい洗顔料をランキング形式でご紹介します。

第1位 「BUSO」 保湿に優れた、肌に優しい石鹸

出典:http://nikibi-soapranking.com/item2/buso/

抜群の保湿力と肌へのやさしさ

ランキング1位はこちら。
メンズから圧倒的な人気を誇る洗顔料、「BUSO」です。

私たちの顔は常に外気に晒されており、空気が乾燥していると顔の皮膚はその影響をもろに受けてしまいます。
最近は冬だけでなく、夏場でもエアコンの影響で空気が乾燥しやすいため、お肌に潤いを与えることはスキンケアとして欠かせない必須項目となっています。

そうした保湿効果に配慮して、BUSOは、コラーゲンペプチドやドクダミエキス、ヒアルロン酸など自然由来の保湿成分20種類以上で構成されています。
化学合成添加物を一切使用しておらず、肌への優しさを第一に考えた洗顔料といえます。
敏感肌や乾燥肌など、刺激に弱い肌をお持ちの方にもピッタリです。

男性用洗顔石けんBUSO(ブソウ)は、
22種類ものスキンケア成分が配合された洗顔用の石けんです。

出典:http://mens-agingcare35.com/buso-senngann/

肌への刺激が強い化学合成添加剤は一切不使用

出典:http://winner-menscosmetics.net/buso/

メンズ洗顔料に多い、ただ洗浄力が強い商品とは一味違う。
男性の肌質を考えて、優しく洗い上げつつ保湿を与える♪

出典:http://winner-menscosmetics.net/buso/

専用泡立てネットを使って、泡立ても簡単

BUSOには、専用の泡立ちネットが付属されています。
発泡剤が使われていないBUSOを手だけで泡立てるのはなかなか難しいのですが、このネットを使えば誰でもキメ細かい泡でお肌を包むことが可能です。
泡立て方がよくわからないという人は、下の動画を参考にしてみてください。

BUSO(武装石鹸)の石鹸を使ってみましたが、泡立ちが良かったのは
ポイントが高い所です。

BUSO(ブソウ)石鹸付属の専用の泡立てネットを使ってぬるま湯を
ちょとづつ足していって擦り合わせる様に泡立てます。

そうすると、弾力があるモコモコの泡ができます。

出典:http://uhamh4.com/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2/buso%E3%83%96%E3%82%BD%E3%82%A6/

混合肌にも対応!皮脂を落とし保湿する

BUSOは、混合肌という肌質の人にもお使いいただけるように作られています。
混合肌とは、乾燥している部分と皮脂の多い部分が顔の中に混在している肌質のことをいいます。
「余分な皮脂をしっかり落としつつ、保湿成分でお肌に潤いを与える」という混合肌に必要なスキンケアに対応しているのです。
皮脂を落とすだけでなく、保湿にもこだわって洗顔料を選びたいという人は、BUSOを使ってみてください。
ここでランキング1位に掲げられている理由もきっとご理解いただけると思います。

テカテカを洗い流してくれて、カサカサに潤いを与えてくれる。

まさにそんな感じなんで、オイリーな人も乾燥肌の人も使い心地には満足できるんじゃないかと思う。

あとはやっぱり肌がキレイになったっていうのがデカいw

単に見た目だけじゃなく精神的にもイイ。

肌がキレイになることで、男もちょっと自信が出るってのを身をもって最近感じてる。

出典:http://nikibinayamun.hatenablog.jp/entry/2014/11/03/161230

第2位 「タマリス ルードブラックフェイスウォッシュ」 泡立て不要!お手軽さ抜群

出典:http://www.b-zone.biz/products/detail.php?product_id=73989

泡立てなくてもいいという手軽さ。シェービング剤としても使用可

ランキング第2位としておすすめしたいメンズ洗顔料は、タマリスから発売されているルードブラックシリーズの洗顔料です。
洗うだけでなく、シェービング剤としても使えます。

この洗顔料が特に優れているのは、面倒な「泡立て」という作業をせずに、すぐ顔に塗って洗顔料としての役割を果たしてくれるところです。
洗顔料にパウダーが配合されており、粉が皮膚や毛穴に入り込むことで汚れを落とすという仕組みになっています。

通常の洗顔料は、キメ細かい泡によって私たちの肌から汚れを取り除きます。
ですから、そうした洗顔料では泡立てるという作業をせずに使っていても効果は半減してしまうものです。
しかし、泡立てることが大切だとはわかっていても、つい面倒になってしまうときもありますよね。
そんな方はぜひとも「泡立てずにすぐ使える」ルードブラックのフェイスウォッシュをお試しください。

 新発想のパウダーで汚れを落とすジェル洗顔。
 なんと泡立てる必要が無く手間がかからない!
 シェービング対応2in1フェイスウォッシュです☆
 敏感肌や肌の弱い方にも○

出典:http://www.visee-fukuoka.com/item/

高い洗浄効果、敏感肌もOK

泡立てる必要が無い洗顔料だからといっても、汚れを落とす力が劣っているわけではありません。
むしろ、パウダーが皮膚や毛穴の細かいところまで入り込んでくれるため細かな皮脂や角質も逃すことなくキャッチします。
洗った後の清涼感はもちろんのこと、保湿成分も含まれているため乾燥肌の人にもおすすめです。

ジェル状になっていて泡立てる 必要がなく特に洗顔に時間をかけない方はかなり楽になった感じがします、
使用感は、根こそぎ汚れを持って行かれる感じです(゚o゚;;
そしてスースーします!
が、このタイプ特有のピリつく感じやツッパった感じが全くありません
敏感肌の方も問題なし!!
むしろやさしいです。

出典:https://eu-es.facebook.com/pazrood/posts/733970709959038

体臭予防にも「◎」

パウダーで汚れを落とすルードブラックは、体臭予防にも力を入れています。
汗や皮脂が酸化したことで発生する嫌なニオイを排除しながら、パウダーから発せられるフレグランス成分が皮膚を覆うことで爽やかな香りが広がるのです。
洗顔にそこまで時間をかけたくないけれど、スキンケアや体臭にも配慮したいという人は、ぜひルードブラックフェイスウォッシュをお試しください。

フレグランスを閉じ込めたカプセル化機能性多孔質パウダーが香りを継続的にリリースすることでイヤなニオイを抑えます。香りのリリースと同時にパウダーが過剰に分泌される皮脂を吸収し、イヤなベタつきを抑えるのでサラサラ肌が持続します。

出典:http://www.tamaris.co.jp/product/mens_grooming/rue_de_braque/skincare/

第3位 「Non A」 メンズのニキビはこれで洗顔!

出典:http://shisyunnki.com/

ニキビは男性に多い肌トラブル

メンズにおすすめしたい洗顔料のランキング第3位は、Non A(ノンエー)という薬用ニキビ専用石鹸です。

そもそも、男性は女性に比べて皮脂の量が多い傾向にあります。
皮脂とは、私たちの肌を外部からの刺激から守り、潤いを保つために不可欠な存在です。
しかし、これが多すぎるとニキビや吹き出物といった肌トラブルを引き起こしてしまいます。

成人してからもニキビに悩んでいるという男性も多いことでしょう。
ニキビの原因は、私たちの肌に常在しているアクネ菌という細菌です。
この細菌が皮脂を取り込み成長すると、ニキビが現れます。
いわゆる大人ニキビを予防、解消するには、過剰に分泌された皮脂を上手に取り除いてあげる必要があるのです。

女性の皮脂分泌量は、20代を境に減少していきます。
一方、男性の場合は、年齢を重ねてもあまり減少せず、皮脂分泌量は50代までほぼ一定です。

そのため、酸化した皮脂(過酸化脂質)による肌トラブル(ニキビ・吹き出物・毛穴の開き・赤ら顔など)が、中年になっても続くことがあるのです。

出典:https://latte.la/column/42573155

ニキビに効果的な成分がたっぷり

Non Aには、グリチルリチン酸ジカリウムという成分が配合されており、これによってニキビの炎症を鎮めてくれます。
洗い上がりもさっぱりとしており、皮脂の多い脂性肌でもベタつくことが無くなるのです。
少し水に溶かすだけで泡立つのも大きな特徴です。
この泡のおかげで皮膚にある余分な皮脂を落とすことが出来ます。

・とにかくさっぱりして、おでこや小鼻の脇のアブラがあまり出なくなりました。

・使ってすぐにはあまり変化を感じなかったんですが、新たなニキビがだんだんとできなくなっていきました。徐々にといった感じですが、ニキビはおさまっていきました。

・2週間くらいで大きなニキビはなくなり、小さくぷつぷつしたものが残ってる感じに。

・1か月でニキビ跡は残っているもののかなり肌がなめらかにきれいになりました。

有効成分グリチルリチン酸ジカリウム、20秒でも効くみたいですね。

出典:http://bihadaangel.com/archives/456

グリチルリチン酸ジカリウム以外にも、ローヤルゼリーエキスやスクワランといった成分が含まれていることにも注目です。
これらの物質は、ニキビの原因であるアクネ菌の働きを弱め、ニキビが成長しにくいような環境へと変化させます。
ニキビにお悩みの方は、毎日Non Aで洗顔してみるとお肌の生まれ変わりを実感出来ることでしょう。

皮脂の過剰分泌によってニキビができるオイリー肌にダイズエキスやローヤルゼリーエキスが作用することでそれを抑えてニキビが出来てしまうのを予防します。

一方で乾燥肌にはターンオーバーによる古い角質の除去を促し、スクワランやリピジュア®でしっかりと保湿し肌のバリアを保ちニキビ予防します。

ノンエーはオイリー肌、乾燥肌のどちらにもその原因に作用してニキビができにくい肌環境にしてくれます。

出典:http://xn--sck3cz99uh3rhjz.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/nona/

毎日の洗顔が美肌への近道

洗顔は毎日行うスキンケアですから、洗顔料にはこだわりたいですよね。
汚れをしっかり落としたいのか、保湿にこだわりたいのか。
自分が洗顔に求めるものを確認したうえで、ピッタリの洗顔料をチョイスしましょう。

美肌を目指すメンズ必見!ニキビや体臭にも良い洗顔料ランキングベスト3