美侍

【大阪・十三】深夜事情 美味いラーメン店ベスト5

ああ、ここは十三(じゅうそう)…。このまま帰りたくない夜ってありますよね。ちょっとゆっくりできる深夜営業のラーメン店ってないかなあ。そんなあなたへ、深夜に美味いラーメン店ベスト5のご紹介です。一人でほっこりするのも良し、カップルでラーメンをすすることで距離をつめるのも良しです!十三ならではの、舌と心に優しくて美味いラーメン店。さっそく見てみましょう~。

第5位 【ばっこ志】クリーミーな食感が優しく癖になる

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27014025/

九州トンコツラーメンの王道をゆくばっこ志。
安定の人気店です。
みるからにクリーミーでこってりですが、いやな臭みや余計な脂っこさはありません。
見た目のインパクトに、深夜の疲れた心がひそかに華やぎます。
ばっこ志のラーメンは、素材の味をいかした直球のラーメンといえます。
麺は自家製、チャーシューなどのトッピングも自家製のよう。

さらに、深夜になんだか食べたくなるのが、小さな肉めし。
これも自家製タレでおいしくいただけます!

「ばっこ志」の紹介のページです。

第4位 【らーめん 宝】地元のファンが多い、愛されるらーめん屋

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27050759/

駅からすこし離れており、またいかにも昔の小さならーめん店という地味な佇まいですが、このお店、掘り出し物なんです。
「オーソドックスなトンコツラーメンが食べたい!」という人や「完成度の高いラーメンをゆっくり食べたい」という人には気に入られるはず。

トッピングも麺もスープもそつなく優しく盛られています。
地元の年配の人たちに長年愛されてきたお店というのがじんわり伝わってくる、いいお店。
コスパ優秀なのもありがたい。

「らーめん 宝」の紹介のページです。

第3位 【とんぺい】スープもおかずも最後まで食べたくなる味

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27013551/

深夜のお客さんが多いとんぺい。
具だくさんで、スープはしっかりした味。
深夜ってなんでか濃い味つけが食べたくなるんですよね。
きっとおかずをしっかりつくっているのでしょう。
チャーシューのやや濃い味付けも、ネギのぷわんとした香りも、なかなか良い意味で個性のあるスープを最後まですすりたくなるような味の奥行きを演出します。
麺は弾力があってぷりぷり。
味噌ラーメンやカリリと焼かれた餃子などのほか、ちょっと変わり種のカレーラーメンなんかもあります。
食べてみたい!

「とんぺい」の紹介のページです。

第2位 【台湾まぜそば まぜる 十三店】まぜまぜして楽しい!美味しい!

出典:http://r.gnavi.co.jp/g5n7n8150000/#gt514

インパクトのあるビジュアルに思わずよだれが出てしまう、名前そのままの「まぜる」です。
壁に描かれた食べ方に期待しつつ、おそるおそる入ってみると…出てきたラーメンをみんなしっかり混ぜています。

台湾の屋台や、あのざわざわした雰囲気をモチーフにしたのかもしれません。
なんでかめちゃくちゃ美味い、路地裏のお店という感じ(だけど、駅から近い表通りです)。
キムチやパクチー、チーズなんかもトッピングとして人気。
そして麺も台湾風で、こだわっています。
タピオカ麺とじゃがいもを練り込んだモッチモチの弾力にはまる人も多いでしょう。

混ぜて楽しい、こぎれいであたらしいお店は、女性を連れていっても喜ばれそうです。

「台湾まぜそば まぜる 十三店」の紹介のページです。

第1位 【九州らーめん 亀王 十三駅前店】油そばもやっぱり人気!

出典:http://www.kiou.co.jp/shop-k.htm

出典:http://www.alchu.achoo.jp/2014/08/

そして!第1位はこちら。
やっぱりここが落ち着く、この味がいい、という常連さんが多い九州らーめん 亀王 十三駅前店です。
九州ラーメンを多く紹介しましたが、こってりだけどわりとあっさり食べられる美味しさが深夜のおなかにぴったりなのかもしれませんね。

トンコツスープは濃い目でがつんとしながらも包み込んでくれるような味。
味の種類も豊富で、選ぶ楽しみがあります。
有名な油そばもよく選ばれるよう。
麺の固さをお客さんに聞いてくれる、自慢のチャーシュー持ち帰りのメニューもあるなど、深夜の疲れたお客のハートをがっちり掴むお店。
魅力的です。

「九州らーめん 亀王 十三駅前店」のホームページです。

ラーメンで身も心もあったまれ

飲んだ後、残業の帰り、ついついふらっと立ち寄っても優しく受け止めてくれる十三。
そんな地にあるラーメン店もどうやら優しくあたたかい魅力を持つようです。
しばしゆるりと、いい夜をお過ごしくださいっ!

【大阪・十三】深夜事情 美味いラーメン店ベスト5