美侍

顔が整っていなくてもモテる!雰囲気イケメンの目指し方

あなたの周りにも1人はいる、イケメンじゃないのになぜか女性にモテモテの男性。一体、彼らのどこにそのような魅力があるのでしょうか?詳しい特徴を知り、恋愛に生かしていきましょう。

雰囲気イケメンとは?

「雰囲気イケメン」とは、特にかっこいいわけじゃないのになぜかモテてしまう男性のこと。
芸能人でいうと、加瀬亮さんや森山未來さん、小栗旬さんなどがそうだと言われていますが、確かに彼らがイケメンかどうかというと意見が分かれるところですよね。

雰囲気イケメンは努力によって女性にモテるツボを心得ているので、一緒にいるととても心地よいのが特徴。
偉そうな態度なんて絶対にとらないし、いつも大人な対応をしてくれるから、ついまた会いたくなってしまうのです。

本物のイケメンになるのは無理でも、雰囲気イケメンなら努力次第で誰でも実現可能!
彼らの特徴をよく知り、自分磨きの参考にしてみましょう。

雰囲気イケメンになるためのコツ

おしゃれや髪型に気を使う

雰囲気イケメンはファッションや髪型をよく研究し、自分に似合うスタイルを熟知しています。
失敗覚悟でいろいろなおしゃれに挑戦し、徐々にセンスを磨いていきましょう。

常に落ち着いた態度をとる

雰囲気イケメンは常に堂々としており、決して人前で取り乱すことがありません。
たとえピンチが襲ってきても、なんてことないような顔であっさりかわしてしまうのですから、女性がときめかないはずがないですよね。
話し声が低いのも特徴の一つです。

体を鍛えてスタイルを維持する

どんなにおしゃれを頑張っても、スタイルが悪ければ台無し。
ムキムキにまでなる必要はありませんが、ある程度の筋肉をつけておくことは大切です。
メタボ防止のためにも、頑張って!

ニオイに気を付け、良い香りを漂わせる

口臭や体臭のある男性は、どんなにイケメンでもモテません。
ハミガキや入浴をさぼらないことはもちろん、洗濯もこまめにするようにしましょう。
良い香りの柔軟剤やオーデコロンを使うのもおすすめですよ。

周囲に気配りをする

雰囲気イケメンは空気を読むのがうまく、さりげなく周りに気を使っています。
話もちゃんと聞いてくれるし、歩く時は歩調を合わせてくれる。
一緒にいると安心するし、お姫様気分になれるから、夢中になる女性が後を絶たないのです。
モテない男が自分のことしか考えていないのとは真逆ですね。

意外な一面を見せる

男友達も多い雰囲気イケメン。
普段は落ち着いているけど仲間と遊ぶ時は少年っぽい顔になるので、そのギャップにやられる女性は多いです。

また、興味のあることをとことん追求し、オタクと呼べるほどの知識を持っていることも。
女性はそのこだわりを「かわいい」と感じたり「すごい」と尊敬してしまったりするのです。

雰囲気イケメンになれるアイディア満載のTwitterアカウント。
ここを毎日チェックして、モチベーションを保つのに役立てよう!

誰だって努力次第でイケメンになれる!

「自分は顔が整っていないから、女性にモテるわけがない」とあきらめていませんか?
世の中で“イケメン”と呼ばれている男性をよく見てみると、顔はそんなにかっこよくないというケースは意外と多いのですよ。
大切なのは、髪型やファッションに気を使ったり、中身を磨いたりすること。
努力次第で誰だっていい男になれるので、さっそく今日から雰囲気イケメンを目指して努力してみましょう!