美侍

右も左も分からない?オシャレ初心者が知りたい原宿の人気古着屋3選

ファッションの街といえば、原宿!最新のトレンドがこのエリアに凝縮されています。今回は、原宿で人気の古着屋さんをご紹介いたします♪

どの古着屋がオススメ?

本当のオシャレさんになりたいなら、古着を着こなせないと話になりません!
でも、よっぽどファッションに対して強い関心がないと、古着屋さんに行こうと思っても、一体どこに行けばいいのか、そもそもどこにあるのか全く分かりませんよね。

右も左も分からないあなたのために!
今回は、オシャレ初心者が知りたい原宿の人気古着屋をご紹介してまいります。

オススメ古着屋①KESHIKI classic

一口に古着といっても、いろんな種類があります。
こちらのお店では、主にアメリカ古着、ヨーロッパ古着、ヴィンテージを取り扱っているそう!

お店の中は店名にも入っている“クラシカル”な雰囲気になっていますよ。
商品もまさにクラシカルで、いい感じに渋い感じで、初心者でも着こなせます。
また、洋服だけでなく小物も充実。
ショップのブログからは最新のオシャレ情報がゲットできちゃいます♪

~アクセス~
KESHIKI classic
住所:渋谷区神宮前3-27-15 福住ビル2F

原宿の古着屋「KESHIKI classic」の公式ブログです。

オススメ古着屋②whatz’up

お次に紹介するwhatz’upはメンズ・レディースともに扱っているお店なので、カップルで訪れても楽しめます。
店内はスポーティーやアメカジ系の商品が多く揃えられており、アメリカ古着を好む人にはおすすめの場所。
とにかくカラフルな店内で、あれもこれもと欲しくなっちゃいそう!
なかでもUSEDのTシャツには力を入れていて、お店の中心に置いてあります。

~アクセス~
whatz’up
住所:渋谷区神宮前3丁目21-10 フィールドワンビル2階
TEL:03-5411-1154

原宿の古着屋「whatz’up」の公式サイトです。

オススメ古着屋③G2?

原宿のシンボル的存在「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんのおすすめブランドとしても有名な「G2?」。
50年代~80年代を中心にアメリカやヨーロッパの古着を販売しています。
お店に並んでいる商品はすべてバイヤーが自ら海外に赴き厳選してきたものばかり。
店舗だけでなくオンラインショップも展開しているため、遠方にお住まいの方でも、最新の古着(?)が手に入ります。

ただ女性向け商品が中心なので、メンズの皆さんは「情報収集」や「参考」までに偵察しにくるといいかも!
古着の最新トレンドがいち早く分かります。

~アクセス~
G2?
住所:東京都渋谷区神宮前3-22-7 宮前ビル2階
アクセス:JR山手線『原宿』駅(竹下口)徒歩4分

原宿の古着屋「G2?」(ジーツークエスチョン)の公式サイト&オンラインショップへのポータルです。

原宿は古着タウン!

古着を本格的に楽しみたいと思ったら、まずは原宿へ向かいましょう。
メンズ向けショップと限定せず、レディースのお店もみて、個性的な古着をどう組み合わせているのか、研究してみるといいかも。

原宿は、なかなか個性的な人が集結しているので、歩いているだけでもオシャレの勉強になります。
古着が気になり始めたら、まずはHARAJYUKUへ!