美侍

真っ白ってチャレンジしにくい?白シャツのメンズ着回しコーデ3選

春夏のマストアイテムといえば「白シャツ」。すでに街中では身につけている人がいますね!デニムと合わせた日は…もう最高♪今回は、白シャツのメンズ着回しコーデをご紹介してまいります。

春夏のマストアイテム♪

真っ白な白シャツ。
春っぽいし、着てみたいけど…男が着るってどうなの?と自問自答してばかりいる。

たしかに真っ白なアイテムを着こなすって、なかなか勇気が要りますよね。
ましてやファッションセンスに自信がないとなると…空回りしそう!

どんなアイテムにも、オシャレの方程式は存在します。
組み合わせ方を一通り覚えれば、あとは自分流にアレンジするだけ!
そこで今回は、白シャツのメンズ着回しコーデをご紹介してまいります。

一番組み合わせやすいのは「チノパン」

白シャツに一番組み合わせやすいアイテムは「チノパン」。
2つを着るだけでも、シンプルなメンズ・コーディネートの完成。
これが基本的な方程式になるので、あとは春ならネイビーのジャケットにパーカーを合わせて着るだけでも、春向けカジュアルスタイルに変身。

チノパンと白シャツの両方をもっておくと、毎日、職場へ着ていく服にも困らずに済みます。
秋になったら白シャツの上にチェックシャツを羽織り、ブーツを履けば、秋使用にチェンジ。
メンズとして、白シャツは一着だけでも持っておくのが便利ですよ!

ゆるデニムに白シャツだけでもオシャレ!

ファッションに疎いと自覚しているなら、白シャツにダボっとしたデニムを合わせるだけでも、十分オシャレにみえます。
ただシンプルすぎると感じるなら、あまりごつごつとしていないメンズ・ネックレスをつけてみたり、ベルトでアクセントを加えるといいでしょう。

ウィメンズでも白シャツ+デニムの組み合わせは黄金コーデ。
シンプルだけど最強にカッコいいコーディネートとして、ファッション誌でも度々特集が組まれているほど♪

白シャツのおすすめコーディネート!

スヌードとも合いやすい!

白シャツの丈をあえて外に出す、上級者向けメンズ・テクニック。
足元も白スニーカーを履くことで全身が統一され、スマートな印象に。
スヌードを着ることによって首元にボリュームが加わり、またパンツと同系色であることから、全体的にもバランスがとれているカジュアルコーデです!

黒パンと白シャツとデニムと。

白シャツと黒パンでモノクロに仕上げておきながらも、デニムを羽織ることで「青」のさし色が入ります。
白黒だけだと秋冬コーデにみえてしまいますが、デニムを着れば、春向けになりますよね。
足元は白のスニーカーでもOK。
クラッチバッグをもてば、さらにオシャレなメンズに変身♪

白×白コーデ

白シャツに白スニーカーのホワイトコーデ。
パンツだけ色をハズして、全体のバランスをとっていますよね。
ちょっと肌寒いときは上からデニムを羽織れば、バランスを崩さず防寒対策ができちゃいます!

白シャツって大事!

白シャツは、もっていれば必ず着回せるアイテムになります。
決して「冬だけ」「夏だけ」の期間限定ではなく、一年間を通して着回せるからこそ、一着もっていると、とても便利!
本格的に暑くなる前にシンプルなメンズ白シャツをゲットしておきましょう。