美侍

毎日のお供にいかが?ビジネスマンにおすすめのリュック3選

ビジネスバッグといえばカッチリとした手提げ鞄が主流ですよね。しかし、荷物が多かったり雨の日は傘で両手が塞がってしまったりと、何気に不便なところも。そんな時に便利なのが、両手がフリーになるリュックです。今回は、ビジネスマンにおすすめのリュック3品をご紹介してまいります♪

仕事にもプライベートにもリュックは使える!

出典:http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=2484

会社へ向かうとき。
合間時間にカフェで資格勉強をするとき。
仕事帰りにスポーツジムへ寄るとき。

毎日、移動するのに「リュック」が欠かせないというビジネスマンも多いのでは?
仕事に限らず、プライベートでも使いやすいものが多いし、とっても便利!

ただ、職場でも使うとなると、あまりカラフルなデザインは選べません。
でも、カッコいいだけではなくて、リュックならではのカジュアルさも持ち合わせていてほしいですよね。
そこで今回は、ビジネスマンにおすすめのリュックをご紹介してまいります。

3wayでリュックとしても使える「吉田カバン」

出典:http://www.yoshidakaban.com/product/101340.html?p=s&p_brand=1&p_itemtype=04&p_itemsubtype=05&p_lisize=30&p_lisort=

ビジネスマンから熱い支持を得ているブランドといえば「吉田カバン」。
LOFTや東急ハンズでみかけるたびに購入しようかどうか迷っている人も多いでしょう。
吉田カバンのウリは、やはり「一針入魂」。
一つ一つ手作りでつくられているうえに、MADE IN JAPANの代表格としても、その地位を確立しています。

吉田カバンの中でも特に人気のシリーズが「PORTER」。
リュックに限らず、通勤バッグやポシェット、財布、定期入れなど、ビジネスマンに必要な小物がすべて取り揃えられています。
吉田カバンの3wayバッグはリュックとして使える上に、手提げやショルダーバッグとしても使用可能。
用途によって形状を変えられるので、幅広いシーンで役立ってくれる相棒になってくれるでしょう。

背負ったときの感覚が違う!「LANVIN」

出典:https://www.lanvin-en-bleu.com/leb/goods/index.html?ggcd=k562701

ビジネスマン向けのリュックを販売しているのはカジュアルブランドだけとは限りません。
ハイブランドの「LANVIN」も、なかなかおすすめ!
特に今年の春向けに販売されたリュックシリーズは背負ったときの感覚が他のブランドとは全く違います。

ちなみにライター(♀)は、メンズ向け商品「ダブルシックス リュックサック」を購入し、毎日使用中。
ネイビーと青の同系色で統一されていて、収納もたくさんあります。
荷物が多い人にとっては使い心地バツグン!
耐久性もしっかりしているので、これからしばらくは、このリュックにお世話になると思います。
メンズの皆さんにも声を大にしておすすめしますよ♪

大人ランドセルが大人気!「土屋鞄製造所」

出典:http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=2484

吉田カバンに引き続き、MADE IN JAPANをうたうブランドといえば「土屋鞄製造所」。
先日、10万円する大人向けランドセルを発売したことで、再び注目が集まっています。
綺麗な箱型デザインは無駄がなく洗練されており、A4ファイルもすっきり入る収納性。
ランドセルを作り続けてきたノウハウを余すことなく注ぎ込み、背負い心地まで徹底して作り込んでいます。

上質なつくりであるということは、画像で見るだけでも一目瞭然。
ただ吉田カバンよりは、かなりお値段が高め。
でもきっと、デザインと質感には納得できること間違いなし!

シンプルが一番

出典:http://item.rakuten.co.jp/newbag/porter-703-06980/

仕事・プライベート、どちらとも使い回したいなら、とにかくシンプルなデザインが一番。
そして多少値が張っても、良質なリュックを選ぶべき。
特に仕事で移動したり、外部の人と接触する機会が多かったりするなら、なおさら、見栄えするものを選ぶ必要がありますよね。
自分のイメージにピッタリなリュックを探してみましょう!

毎日のお供にいかが?ビジネスマンにおすすめのリュック3選