美侍

メンズ諸君、準備はできてる?2016春モテるためにはこの髪型!

春は恋をする季節、そして女性との出会いも多くなる季節!そろそろ、本格的にイメチェンしてみませんか?今回は、2016春のモテる髪型がひと目でわかるヘアカタログをご紹介してまいります。

春だし、モテたい!

暖かい日が増えてきて、コートから卒業する人もチラホラと…。
春は、なんといっても出会いの季節。
新しい環境に入っていくとなると、オシャレにも気合いが必要になってきます。
男性にとってはファッションだけでなく髪型を変えることで、イメチェン成功。

職場・学校に気になる女性がいるなら、オシャレなヘアスタイルにも挑戦してみましょう!
そこで今回は、2016春ヘアカタログをご紹介してまいります。

自分に似合う髪型選び

どんなに流行っている髪型でも、場合によっては似合わない可能性も。
たとえば、丸顔さんはお顔が大きく見えるので、そういった部分をカバーしてくれる髪型を選ぶべきでしょう。
トップにボリュームがでてたり、襟足が少しでていたりすることで、顔が目立たなくなります。

また、面長さんだと、顔が縦に長いため、トップにボリュームをだしてしまうと、顔の長さが強調されます。
つまり、丸顔さんとは違ってサイドにボリュームを加えることによって面長が気にならなくなるのです。

ちなみに四角い顔の人もいますよね。
このタイプはエラや顎が張っていて、角ばっているのが特徴的。
顔の「角」の部分をカバーしたいなら、全体的にウェーブをかけると、あまり目立たなくなるでしょう。

自分の顔の特徴を分析したうえで、ぴったりのヘアスタイルを選んでみて♪

2016春のヘアカタログ!

ナチュラルで女子ウケ間違いなし!

ごくごく自然体なナチュラルヘア。
茶髪に限らず黒髪でも、可愛らしい印象になりますよね。
新社会人であまり目立ったヘアスタイルをできない人にもおすすめ。
スーツにも似合うし、女子ウケは間違いないでしょう♪
プライベートのときもジャケットを羽織れば、イケメンに変身!

学生さんにおすすめウェーブ

社会人でこの髪型だと少し軽くみえてしまうのですが、オシャレの幅にあまり制限がかからない学生さんにはぜひともおすすめしたいヘアスタイル。
全体的にウェーブがかかっていて、やわらかい雰囲気。
前髪を横流しにすることで小顔効果も期待できそう。
10代~30代まで幅広く支持されているヘアスタイルなんだとか!

あっさり!さっぱり!キレイめ夏ヘア

さっぱりとしたヘアスタイルは春というより夏向け。
おでこをだしているので、より爽やかさを感じられますね♪
男性で髪が長いと、どうしても“軽く” “チャラく”みえてしまいますが、ベリーショートに切ったうえで、ほんの少し遊び心を加える程度なら、オフィシャルなシーンにも対応できそう。

春のイメチェンで成功せよ♥

春はイメチェンをしたくなる気持ちが高まります。
ただ新しい環境に入っていくとなると、多少はオシャレできる範囲に制限がかかってくると思います。
そんなときに試したいのが、スーツにも私服にも対応してくれるフレッシュなヘアスタイル。
これなら職場でもお叱りを受けなくて済むかもしれませんね♪