美侍

運転姿に女性も惚れ惚れ!最新版「絶対モテる車」3選

彼女や気になる女性とのドライブデートにおいて、気にしておきたいのが「車の種類」。もちろん余程ひどいクルマでなければドン引きされることもありませんが、やはりどうせならカッコいい車で迎えに行きたいものですよね。今回は「今時のモテる車ってどんなの?」と悩むあなたのために、最新の女子ウケ抜群!の車種3つと、こんな車がモテる!というポイントについてまとめてみました。彼女のハートをガッチリ掴むため、ぜひご参考ください。

SUVの中でも特に女性ウケ抜群!【トヨタ・ハリアー】

出典:http://kakaku.com/item/K0000595427/images/

最初にご紹介するのは、長年根強い人気を誇るトヨタの高級SUV「ハリアー」。
昨今流行の車種は何といっても、男性的な力強さと繊細なスマートさを兼ね備えたSUVですが、中でも「モテ車」として圧倒的な支持を受けるのがこちらのハリアー。
見るからにどっしりとした重厚感や、インテリアにも現れている高級感が、何より女性を惹きつける魅力のようです。

乗り心地は折り紙付きで、高速の走行や山道の走行でもしっかりと安定しているため、長距離ドライブでも安心。
ラグジュアリーな雰囲気から高級レストランやホテルにも難なく馴染むことができるので、街乗りデートでも活躍してくれます。

流行車種かつ高級感があるハリアーは、最強モテ車!と評判

「比較的安い割に高級感があることから、特に若い人に人気があり、女性からも好まれるようなクルマらしい」と石井さん。「ユーザーのブログ等を見ていると、男性でハリアーに乗っていると、女性にもてるなど書いてある。ユーザー層が、20代が30%ほどいるのは、そういうこともあるのだろう」と語った。

出典:http://response.jp/article/2014/03/05/218506.html

カテゴリー上は女性に持てるSUVになるので、この時点でモテる要素は満たしています。


加えて、外観、内装ともに高級感はバッチリ!


こういう演出をさせるとトヨタは非常にいい仕事をします。


モテる車を探している人はハリアーをチェックするといいでしょう!

出典:http://ameblo.jp/moteru-tatsujin/entry-12096199913.html

スポーティーで美しい!【マツダ・アテンザセダン】

出典:http://autoc-one.jp/mazda/atenza/report-1276781/

続いては、流麗なデザインに定評があるマツダの「アテンザセダン」。
スポーティーながらどちらかというとツアラー(長距離移動に適したパワフルな車)の特性を持っており、実用性にも富んだセダンです。
同じモデルでSUVタイプの「アテンザワゴン」もおススメなので、好みに合わせてお選びください。

アテンザセダンは街中でもパッと眼を引く華やかさがあり、マツダ車の中でも存在感が強い車種。
落ち着きはあるものの凛々しさも兼ね備えているため、ちょっと大人びた若い男性によく似合います。
ぜひ彼女を助手席に乗せて、少し遠くのスポットへ出かけてみてはいかがでしょうか?

人目を引くデザインは、まさに「車界のイケメン」!

アテンザに乗ってると、この車かっこいいですね!って言われることがやたらとある。

ご飯とか食べにいってると、どうなのってよく話しかけられてビックリする。

なんて車ですか?って聞かれ、マツダのアテンザですって答えると(゚Д゚)っていう反応が面白い。

出典:http://www.kyoji-kuzunoha.com/2013/05/atenza.html

抑揚の効いたダイナミックなルックスは、見る者の目を奪うほど美しく、ジャガーやマセラティもかくやという個性にあふれている。またオプションながら、このスタイリングをいっそう際立たてるため、『匠塗』と呼ばれる高品質な塗装がオプション設定されているのも面白い試み。現在はソウルレッドプレミアムメタリックのみとなるが、鮮やかでありながら強い陰影と深みのあるボディカラーになっている。

出典:http://autoc-one.jp/special/1317189/detail0506.thtml

嫌いな女子はいません!?【MINI ミニクーパー】

出典:http://autoc-one.jp/mini/mini/report-577241/photo/0002.html

最後にご紹介するのは、BMWが手がけるブランドのひとつである「MINI」の「ミニクーパー」。
ご覧の通りの愛らしくチャーミングなルックスで、女性ドライバーにも大人気の車種です。
もちろん男性にも熱い支持を受けている車ですが、カラーによっては逆に「男らしくない!」と思われる恐れもありますので、なるべくビビッドなものを選びましょう。

その女性ウケの絶大さは、「MINIが嫌いな女の子なんていない!」と言わしめるほど。
外車にしてはお値段も比較的手ごろなので、若い男性が購入するのに無理がないのも嬉しいポイントですね。
これで彼女を迎えに行ったら、思わず「かわいいー!」と感激されてしまうかも?
お互い車好きなら、彼女を運転席に乗せてあげるのも良いかもしれません。

チャーミングなルックスで、思わず女性を「かわいい!」と唸らせる

MINIが好きな女子の多い理由で大きいのは、そのフォルムです。

全体的に曲線を取り入れているので、かなり柔らかい印象を与えてます。

「かわいいー!」と感じる女子が多いのです。

出典:http://xn--f9j8c2a0t1e.com/?p=439

ちっちゃくて可愛い反面、ルパン三世の愛車のモデルだったこともあり、なんとなくハードボイルドな匂いもしますよね。

出典:http://benefitgreen.net/car/2262/#i-3

「カッコいい」だけじゃない?モテる車の条件とは

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/C785_ikemendanshi_TP_V.jpg

このように、モテる車はやはり外見に優れていて、デートに使いやすい車種であるということが分かります。
しかし、実は重要なポイントはそれだけではないのです!
何より大事なのは「乗っている人の身の丈に合っているか」ということ。
ローンにあくせくしながら高級車に乗ったり、服装に全く気を遣わないのに外車に乗ったり……なんてスタイルは今時流行りません。

つまり、無理して自分の収入以上の車に乗る必要も、何となく似合わない車を購入する必要もないのです。
また、最近では男性の堅実さが現れる燃費の良い車や、車内が広く乗り心地が良い車、内装をオシャレにカスタムしている車などもウケが良いようです。
車の見た目以上に、ドライバーであるあなたの人柄やこだわりを彼女は気にしているのですね。

車はあくまでも「自分を表現するアイテム」のひとつ!似合うものを選ぼう

例えば、高級車に乗っていて一見偉そうで傲慢な男だと思われても実際に1対1で話すと誠実で真面目に仕事を考えている部分が見えたらそれは恋に変わる瞬間になります。

また、ミニバンに乗っててお金なんか興味がないと思われているけど実は結構それなりに稼ぎがあったりするのも好印象を与えますし、目標の為に今はあえて安い車に乗っているのも好印象ですよね。

出典:http://osu-bu.com/moteru-car-sinri001.html

器のでかそうな人がちょっと大きめのSUVに乗るのもらしいなと思いますし、小さい車でもオシャレな車を選べばオシャレだなって思います。つまり、ここで僕が言いたいのは車も自分を表現する武器としていくらでも活用できる!という事です。

やはり女性は車そのもので男を選ぶのではなく乗っている男そのものに惚れるのです。

出典:http://osu-bu.com/moteru-car-sinri001.html

静粛性や燃費、乗り心地も重要なポイント!

●静粛性が高い
●燃費が良い
●身の丈に合っている車
●内装がオシャレ
●車内が広い

出典:http://www.taissgalerie.com/kiso/satei35.html

エコブームな時代にとって燃費の良い車というのは重宝すること間違いないです。エコカーは低燃費、環境性能が非常に高い車両ですので、環境にも配慮して車選びをしていると思われるかもしれません。

出典:http://www.taissgalerie.com/kiso/satei35.html

車の格好良さは外装に向きがちですが、実は車内の装備、インテリアを充実させた方が車にも愛着がわきますし、ドライブをしていて楽しいです。外装は自分たちから見えないので満足度も徐々に薄れてきて最終的には外装よりも内装にお金をかけた方が良いと後悔する人って多いです。

出典:http://www.taissgalerie.com/kiso/satei35.html

車内が狭いよりも広い方がゆったりとくつろいでドライブをすることができます。
長時間の運転をする場合は車内が狭いと疲労感も倍増。モテる車両選びをするなら車内が広い方が好感度も上がります。

出典:http://www.taissgalerie.com/kiso/satei35.html

車は己のイメージを作る!自分なりのモテ車で、彼女とドライブを楽しもう

いかがでしょうか?SUVやセダン、ハッチバックなど、モテる車といえばやはり外見からして魅力のあるものが並んでいますが、一番大切なのはドライバーの心持ちなのですね。
どんなに良い車に乗っていても、自分とマッチしていなければ宝の持ち腐れですし、荒い運転で車を酷使したり、車内を不潔にしてしまったりするのも勿体ないことです。

購入の際は様々な車を実際に見たり試乗してみたりして、自分に最も似合う「モテ車」をぜひ見つけてくださいね。