美侍

迷え!悩め!メンズが自分でつけるネックレスの選び方

イメチェンを狙うなら、小物にこだわってみてはいかが?今回は、メンズとしておさえておきたいネックレスの選び方をご紹介いたします♪

メンズのネックレスはどんなデザインがいいの?

出典:https://jp.pinterest.com/pin/434315957790667133/

今までにはファッションに興味がなかったけど、ほんの少しだけ冒険をしたくなってきた。
洋服は一通りもっているけど、そういえばアクセサリーがないような…。

でもファッションに対して、よっぽど関心がない限り、アクセサリーもどれにすればいいのか、さっぱり分かりませんよね。

特にネックスレスはデザインを間違えると、ただのチャラい人になりかねません。
これでは女子ウケするどころかドン引かれてしまいますよ!
そこで今回は、メンズとしておさえておくべきネックレスの選び方をご紹介してまいります。

できるだけシンプルなデザインを選ぶ

出典:https://www.etsy.com/jp/listing/63072244/sukerutonk-nekkuresu-menzu-sukeruton-k

女性は指輪を二個づけしたり、ネックレスも二つ通したりと、重ねづけを楽しむ傾向がありますが、男性が同じように何個もアクセサリーをつけると、印象が悪くなってしまいます。
自分のイメージはそれでいい!と言い張るなら、そのままで構いませんが、いわゆる“できる男”を目指すなら、できるだけシンプルなデザインを選ぶといいでしょう。

アクセサリーといっても、さまざまな種類があります。
シルバーやゴールドよりも、レザー状のタイプを選ぶと、女子からの評判もよくなるでしょう。
ついカッコイイからと「ドクロ」や「十字架」などのデザインを選んでしまいそうになりますが、こういったデザインは、女子からしてみると、あまりいい印象をもちません。

どちらかというと、アンティーク調のネックレスがおすすめかも♪

高いからっていいものじゃない!

出典:https://jp.pinterest.com/pin/42150946490207864/

いくら高いお金を払って買ったブランドもののネックレスでも、自分が相応の雰囲気をだせていなければ似合いません。
背伸びするのではなく、自分らしいメンズネックレスを選んでみて!
たとえば、1,000~2,000円前後のものであっても、デザインさえ慎重に選べば、違和感なく自分を着飾ることができます。

「絶対にブランドものでなきゃ!」と思っているのは、あなただけ。
きっと周りの女性は、そこまで気にしてはいません。
シンプルなデザインかつほどほどなお値段のメンズネックレスをみつけられるように、ショップを巡ってみましょう。

余裕ができたらペアネックレスも楽しむ♪

出典:http://weheartit.com/entry/198065686/search?context_type=search&context_user=evolees&query=pair+necklace

そして彼女がいるなら、彼女の分も含めて、ネックレスを用意してあげると喜ばれるでしょう。
場合によっては、仕事や学校の都合でなかなか彼女と会えない状況が続くカップルもいますよね。
そんな状態を心細く感じている彼女の様子を察して、ペアネックレスをプレゼントしてあげれば、二人の絆も深まっていくでしょう。

ゴチャゴチャ系はNG!

出典:http://weheartit.com/entry/63480328/search?context_type=search&context_user=tungstenrepublic&page=9&query=mens+necklace

メンズ用のネックレスのなかにはゴツゴツしているデザインのものもあります。しかし、芸能人のようにオシャレに身に着けるのはなかなか難しいはず。
女性ウケしたいなら、とにかくシンプルなものを選んで、洋服をほんのちょっとだけ盛り上げる程度にしておきましょうね!

迷え!悩め!メンズが自分でつけるネックレスの選び方