美侍

キスしたい口になる!つまようじ法の効果と方法を徹底解説

女性がもっともキスしたくないと思う男性の特徴は、「口臭がある」「歯が黄ばんでいる」「歯が不潔」。これ、実は普段の歯磨きではなかなか解決できないんですよね。 そこで紹介したいのがつまようじ法。口臭や黄ばみを取り去り、女性にキスしたいと思われる歯になりましょう! 今回はつまようじ法の実際の効果、やり方を徹底解説します。

女性がもっともキスしたい男ってどんな人?

出典:https://www.pakutaso.com/20150440120mjk5.html

女性がキスしたいと思う男。それは
●好きな人
●カッコいい人
●雰囲気がいい人
●唇が赤くてきれいな人
●清潔で歯がきれいな人

好きな人とならキスしたいのは当然ですよね。唇をよくチェックされているのもポイント。

女性がもっともキスしたくない男って…?

出典:http://omiya-mairi.net/content/mother-clothes-of-taking

では、女性がもっともキスしたくない男、嫌いじゃないけどキスはちょっとムリ…な男は?
●嫌いな人、好きじゃない人
●全体的に不潔
●口臭がある
●歯が汚い、黄ばんでいる
●ヒゲが痛い
●がっついている

こんな声があがっています。嫌いな人や不潔な人とは当然キスしたくないでしょう。
そして、大きなポイントは口元。
口臭や歯の汚れなどといった落ち度があると、キスする気持ちが一気に萎えてしまうよう。

【結論】キスしたい!と思わせたいなら、口元、口内環境に気を配るべき。です!

平野:男性の外見で一番気になる部分はありますか?
大文字:体型は気になります。ぽよ~んってなってると自分にだらしないのかなって思っちゃう。そしてやっぱり歯は見ちゃいますね。見た目の印象に80%くらいは影響すると思っています。

出典:http://orette.jp/mystyle/buildup/9073/

人が話をするときなど日常生活で見ているパーツを複数回答可のアンケートで取ったところ、

目元が最も多くおよそ80%の人が気になると答えています。
口元は2位でおよそ40%の人が気になると回答しています。

気になるパーツはほとんど上記の目元・口元に集中しているようです。

全身でも顔の中でも白いのは白目と歯だけなので、顔のパーツの中の白い色がいかに印象を作っているかが分かります。

出典:http://白い歯第一印象.com/

普段の歯みがきでは口臭、黄ばみはとれない!

出典:https://www.pakutaso.com/20120934249post-1908.html

今日はキスするかも…という日だけ念入りに歯みがきをしてもあまり意味はありません。
口臭は歯みがき粉でいっときはだませても、すぐに効果がなくなってしまいます。
また、歯の黄ばみは日々コーヒーやタバコなどによって定着してしまうもの。
定着してしまった黄ばみを自力で白くするのは困難です。

普段の歯みがきだけではキスしたくなる口のためのケアは不十分。
といっても、正直なところ「月に1度はホワイトニング♪」なんて余裕はない!っていう男性が多いのでは。

つまようじ法は歯周病予防、治療の効果がある

出典:https://latte.la/column/34394928

そこで!かなりの効果があるというつまようじ法について調べてみました。
つまようじ法は自分でスペシャルなケアができ、効果も高いと歯科医に提唱されている歯みがき法です。

1か月程度でも歯みがき法を続けると…
●歯が白くピカピカになる
●歯の黄ばみがとれる
●歯ぐきが引き締まる
●歯ぐきが健康的なピンク色になる
●口臭がなくなる

これら、歯周病予防や治療のために提唱されたのがつまようじ法。

つまようじ法のやり方

出典:http://daigyakutenfukuen.net/sasoikata/gohan.html

では、さっそくやり方をみてみましょう!

1 歯ブラシの毛先を歯に当てる

歯ブラシの毛先の角度と、歯ぐきを意識することがポイント。
上の歯に対しては毛先を下に、下の歯に対しては毛先を上に向け、「歯を磨く」のではなく「 歯と歯ぐきの境目を磨いていく」といったつもりで毛先を当てます。

出典:http://www.hoshi-shika.com/pmj-v7/

2 歯と歯の間に歯ブラシの毛先を「入れて→出して」

そのまま毛先で突くようなイメージ。
歯と歯の間に歯ブラシの毛先を差し込む感じで磨いていきます。
そうすると歯と歯の間のすき間に、実際にブラシの毛が入っていきます。
この毛が歯の汚れを掻き出すですね。
このように、「毛先を歯と歯の間に入れる→出す」を【1か所あたり10回程度ずつ】繰り返します。

出典:http://www.hoshi-shika.com/pmj-v7/

3 1~2をくりかえすだけ!

あとは、すべての部分について1~2をくりかえすだけ!
下の歯の表側、裏側、上の歯の表側、裏側、すべての歯と歯ぐきをつまようじ法でマッサージしてあげましょう。

つまようじ法のポイントは?

出典:http://cyclecairngorms.org/

ポイント1 消しゴムを使うときよりやや強めの力で

つまようじ法の効果がしっかり出るには、200g程度の力が必要だそう。
消しゴムを使って文字を消すときの力が150g程度。
なので、それより やや強めの力加減を意識してください。
けっこう強いですよね。

ポイント2 歯ぐきをケアするイメージで

つまようじ法は、歯ぐきをマッサージすることで歯の健康を向上させる方法です。
歯の根元は歯ぐきの奥深くにありますね。
見えている部分の歯の表面を磨いても、その場しのぎにしかなりません。
健康な歯のことを考えるなら、歯が生えている根元のケア、つまり歯ぐきの日常的なケアが必要です。

つまようじ法のギモンを解決

つまようじ法にかける時間は?

出典:http://unilounge-muenchen.com/juuyou.php

つまようじ法は、毎日続けることで効果が出ます!1日に1回は、7~8分かけて磨きましょう。

つまようじ法をしたら出血が!これって大丈夫?

出典:https://www.bloomee.jp/articles/534

とくに最初の方は、歯ぐきから出血することが多いでしょう。
しかもけっこうな量の出血がある人も。
大丈夫か?と思うかもしれませんが、1~2週間程度の出血なら大丈夫。
つまようじ法は、歯周病の予防、治療のために提唱された磨き方。
今までこんな力をかけられたことがない歯ぐきがびっくりして出血していると考えてください。
つまようじ法を続けるうちに、そのマッサージ効果によって歯ぐきが引き締まり、強くなります。出血も止まるはず。

ただし、ずっと出血が止まらないなど異常があれば歯医者さんに相談しましょう。

最後に 男の口元はよく見られている!信頼感を与える白い歯

出典:http://monipla.jp/wf/rw67/

恋愛の場面でもビジネスの場面でも、男の口元はよく見られています。
口元、足元など、細かいところに気を配ってこそ「デキる」男、信頼感を与えるモテ男とよくいわれますよね。
人との関係はまず信頼感から。
雰囲気が高まったときにキスしたい!と思わせるのも、実は「この人になら任せてもいい」という信頼がまず必要。
今からできるつまようじ法、取り入れてみませんか?

キスしたい口になる!つまようじ法の効果と方法を徹底解説