美侍

心斎橋発、おいしいディナー店5選!JAZZの生演奏と一緒にどうですか?

心斎橋でゆっくりディナーを。お店選びの選択肢に、「JAZZを聴ける」というのを加えてみてはいかが?ひとりでふらっと立ち寄れるお店。大切な人を連れて行きたいお店。仲間とパーティーに使ってみたいお店。華やかな街中にあってほっと心を取り戻せるような気持になる、どれもおすすめの名店です!

こだわりのディナーとともに五感が目覚める感覚を!【RUG TIME OSAKA(ラグタイム大阪)】

心斎橋でジャズが聴けるディナーといったらまずは老舗のここ。
毎晩ジャズメンが生演奏する、熱気あふれるお店です。
ミュージシャンのたまり場でもあり、ふらっとひとりで飲みに来るだけの人も。

贅沢に腕をふるったコース料理も堪能できます。
牛すじカレーやハンバーグ、ピザのほか、季節の素材をおいしくいただけるディナーの数々。
上質で情熱あふれるライブとともに、心ゆくまでゆっくり召し上がれ!

洋酒は250種以上もとりそろえているそう。
ここでしか飮めないお酒、ここでしか聴けない一期一会のJAZZをぜひ味わいにたずねてみては。

RUG TIME OSAKA(ラグタイム大阪)のホームページです。

JAZZに包まれて時間がゆっくり流れていくのがわかる【BAR JAZZ(バー ジャズ)】

ここは激渋のお店。
こだわりの料理とワイン、そして音楽に深ーく浸れる場所。
神戸の音楽バーGOSPEL(ゴスペル)で修行を積んだ店主が、東心斎橋に構えたお店です。
店主ご自身もクラブDJの経験があるそう。
スピーカーやアンプなど、音響設備にこだわり抜いた店内にいると、ほんとうに時間がゆっくり流れていくのがわかります。

日替わりのグラスワインと一緒に、子羊のラム肉を使っているというこだわりのカレーはぜひディナーにいただくべき。
大量のレコードの中から選ばれる今夜にぴったりの音楽と、口の中で混ざり合うスパイスのセッションが脳天に突き抜けるような心地よさを運んできます。
大切な人と一緒に過ごしてほしいお店です。

BAR JAZZ(バー ジャズ)の紹介のページです。

アットホームなのにおしゃれな空間 パーティーにも【ジャズ&バーArchitect(アーキテクト)】

こちらも少し変わった経歴の店主がひらいた、アットホームなカフェ&バー。
名前から分かるとおり、建築家である店主がオープンしました。
若者もむかし若者だった人も集う、まさに大人の遊び場。
心斎橋ってそういう風土がありますよね。

ジャズライブももちろんあります。
嬉しいのは、プロジェクターで鑑賞できる五感を揺さぶるJAZZを堪能できること。
店主の人柄や個性がそこかしこから匂いたつようなお店。
惹きつけられるお客さんが多いのもうなずけますね。

お店とのgoodな関係をしっかりつくっていけそうな、こんなところで仲間とパーティーを開くのも良さそうです。
パーティー用のコース料理などについても相談にのってくれるそう。
ゆったり過ごせるソファ席に身をゆだねて過ごす上質の時間をぜひ!

ジャズ&バーArchitect(アーキテクト)のホームページです。

心斎橋の夜に正統派のバーレストランはいかが?【ART CLUB(アートクラブ)】

正統派のJAZZ、シャンソンが聴けるバーレストランといったらここでしょうか。
毎夜繰り広げられるライブも料理ももちろん手を抜かれることなく、古き良き時代を思わせるような印象です。
ミュージシャンもお客さんも鍛錬し合い癒し合う関係とは、こういった土壌があってこそ成り立つものなのでしょう。
古くからの常連さんが通い続けるのも、そういった関係性から生まれたもの。

少しずつゆったりディナーをとりたいときに、心斎橋で音楽を聴きながら飲みたいというときに。
お手頃な値段で上質なJAZZをたのしめる場所です。

ART CLUB(アートクラブ)のホームページです。ライブスケジュールもこちらでチェック。

【COMODO bar with jazz(コモド バー ウィズ ジャズ)】

曜日ごとにライブのジャンルが決まっているシステム。
ピアノやボサノバ、そしていろんなミュージシャンのライブが贅沢にたのしめます。
嬉しいのはコンパクトな店内だからこそ間近に音が聴けるということ。
個性豊かなミュージシャンたちの繰り広げるライブ、飽きることはありません。

店主のあたたかい人柄に安心して立ち寄れるお店です。
ゆっくり音楽を聴きながらいただく美味しいディナーがあれば最高ですね。
ブログもインスタグラムもあり、スパークしているライブの様子や心斎橋の街並みなんかもアップされています。

ディナーもおすすめ。
玄米や良質の小麦をつかって、やさしい味に仕上げられています。
日替わりのパスタ、ラムチョップのグリル、特製のソースを使ったオムライスなど、ディナー単体でみても質の高いお店です。
なんとなく、これからもたのしみなお店。

COMODO bar with jazz(コモド バー ウィズ ジャズ)のホームページです。

心斎橋の大人ディナーは奥が深い!

心斎橋でいただく大人なディナー、いかがでしたか?
はじめてだと多少入るのに勇気がいるお店もありますが、どこも喜んで受け入れてくれるはず。
心ゆくまで満たされ、明日もまた頑張れるような夜を過ごしたいですね!