美侍

面倒事が全て解決!?話題の合コンセッティングサービスをご紹介!

合コンの幹事をやったことがある人なら経験があると思いますが、メンバー集めや店予約…当日までのセッティングにはなかなか苦労するものです。今、そんな面倒事を代行してくれるサービスがあるのをご存知ですか?ここでは話題の「合コンセッティングサービス」について紹介しています。

理想の異性を見つけてくれる

合コンセッティングサービスを利用する一番のメリットは、理想の相手をマッチングしてくれることです。

知人の紹介でメンバーを集めると、趣味嗜好や職業が合わない…といったことも起こりがち。
合コンセッティングサービスの場合はプロフィールを見て好きな異性を誘えるので、理想の相手と出会えるチャンスが増えます。

サイトによって様々な企画プランを設けていて、合コン初心者や同じ趣味を持った人限定等、自分と合いそうな異性とのマッチングからお願いできるサービスも。

スケジュール調整を代行

自分達で合コンを企画する場合、スケジュール調整はとても大変な作業。
他の参加者の都合で急遽予定が変更されたり、なかなか日程が決められないことがあったりするとイライラしますよね。

それを一手に引き受けてくれるのが合コンセッティングサービス。
間に担当者が入るところやネットシステムで自動的に調整してくれるところ等、スケジュール調整の手法はサービス会社によって異なります。

普段忙しくてなかなか時間が取れない人には特に嬉しいサービスと言えるでしょう。

合コン会場の手配

メンバーと日程が決まったら、次にすべきことは店の手配。
予算や料理の質、合コンであれば店の雰囲気も重要になってくるので、お店選びには苦労するものです。

合コンセッティングサービスでは料理内容やスタッフの接客等、サイト側で設けた独自の基準に沿った店選びをしています。
もちろん席予約もお任せ。

幹事の負担が無く、かつ合コンにぴったりの会場を手配してくれるのは助かりますね。

主な合コンセッティングサービス

合コンセッティングサービスのサイトをいくつか紹介します。

Rush

業界最大手で、会員数27万人以上と登録数が多いのが特徴。
そのため合コンが成立しやすく、様々な異性と出会うことができます。

東証一部上場企業であるIBJが運営しているサービスなので、信頼できる点もプラス。

「Rush」公式サイト。


合コンのシャン・クレール

最短2日で合コン開催可能。
会員登録は無料、合コン開催まで費用は一切かからない、というのが売り文句です。

いつもと違う人と合コンをしたい、友達と一緒に恋活や婚活を楽しみたいという方に。

「合コンのシャンクレール」公式サイト。


PARTY TIME

会員登録費、セッティング料が無料。
合コン当日の飲食費のみで利用できるところが売りです。

もちろんお店の予算は自分で決められるので、安心。

「PARTY TIME」公式サイト。


コンパde恋ぷらん

カップル誕生率62.4%、成婚率22.8%と高い実績を誇る合コンサイト。
専門スタッフが間に入ってくれるため、質の高いセッティングサービスを受けられます。

本気で恋人を作りたい人におすすめ。

「コンパde恋ぷらん」公式サイト。


こんぱるじゅ

こちらのサイトの特徴は料金が安いこと。
飲み放題付きコース料理込みで、男性5250円、女性1050円から参加できます。

合コン前にメッセージ機能を使って相手と連絡を取れるところもポイント。

「こんぱるじゅ」公式サイト。


理想の相手を見つけよう!

合コンセッティングサービスについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

同じく街コンや婚活パーティーも業者を通すサービスですが、合コンの良さは何と言っても相手とじっくり話すことができる点にあります。

一人で利用するのは不安…という人は、友達と一緒に参加できるプランも。

サービス内容や強みはサイトによってそれぞれ異なります。
自分に合ったサイトを使って、理想の相手を見つけてくださいね!