美侍

甘い旬のいちごに女の子もメロメロ!いちご狩りデートに出かけよう!

いよいよ到来!いちごの季節。甘酸っぱい香りとカワイイビジュアルで、女の子はみんないちごが大好き。この季節のデートはぜひいちご狩りやいちごを使った旬のスイーツめぐりはどうでしょうか。密かにいちご男子だよ、と言う人にもぜひ読んでもらいたい、いちごだらけの特集です!ぜひご覧ください。

お腹いっぱい、旬のいちごを!必ず行きたい「いちご狩り」【静岡県】

1年分のいちごを味わいたい!飽きるまで食べたい!
そんな願いを叶えてくれるのはやっぱり「いちご狩り」。
ビニールハウスの中には、真っ赤に熟した旬のいちごがズラリ。
どれだけ食べてもいいなんんて、天国ですよね。
いつもは食べ過ぎを気にする女の子もいちごは別腹。
美味しいいちご狩りデートに誘って断るなんてできません。

オススメスポットは、静岡県。
石垣いちごを始め、伊豆や浜松などいちご狩りができる農園がたくさんあります。
お気に入りの品種で選んだり、色々ないちご狩りのハシゴもできちゃう、いちご王国です。

ウォーカープラスの情報ページです。

旬のいちごの情報が載っているアットエス静岡新聞SBSのホームページです。

旬のいちごスイーツを食べつくそう!人気の【いちごフェア】

いちごが旬の季節になると、ホテルのビュフェやスイーツ店ではじまる「いちごフェア」。
食べ放題からシェフ自慢の手づくりスイーツまで、色々な味のいちごを楽しむ事ができます。
最近は、女の子はもちろん、「スイーツ男子」なる男性もスイーツ大好きと公言する人たちも多いので、心おきなくいちごスイーツを楽しむ事ができますよ。
今の時期だけ、旬の時だけ食べられるいちごスイーツをデートで満喫しましょう!

銀座タカノで高級いちごのケーキやパフェを頂く

1年を通して、旬のフルーツにスポットを当てて、ケーキやワッフル、パフェなどを提供してくれる「銀座タカノ」。
高級ないちごをふんだんに使ったスイーツはぜひ一度食べてもらいたい至極の一品。
「フルーツバイキング」では、旬のいちごはもちろん、お肉やパン、サラダなどランチメニューも充実しています。
いちごのランチデートにピッタリ!

フルーツパーラー タカノ公式ホームページです。


いちごの世界に迷い込んだよう!春限定ヒルトン東京【ストロベリーデザートフェア】

いちごが旬の季節になると、毎年来ると言うリピーターも多いイベントが、ヒルトン東京の「ストロベリーデザートフェア」です。
約40種類以上のスイーツやデザートが並ぶいちご祭り。
全体がピンクと赤に囲まれて、女の子が一瞬でワクワクしてしまうイベントです。
これは絶対に成功するいちごデートの決定版ですね。

ヒルトン東京の公式ホームページです。

甘いだけじゃない。旬のいちごで今夜の夕食!?

いちごは、スイーツやデザートとして食べるだけではもったいない。
旬だからこそ甘くて美味しいいちごが出まわる季節、ぜひいちごを使った変わりレシピにチャレンジしてみませんか?
今回は夕飯のおかずやお酒のおつまみにピッタリ合いそうないちごのレシピを集めてみました。
食わず嫌いにならないで!
いちごのポテンシャルの高さを感じて下さい。

いちごと驚きの組み合わせ!美しい見た目は前菜にピッタリ!
みんなのきょうの料理公式ホームページ

あさりといちご!旬の素材がどういう味になるのか想像つきません!
みんなのきょうの料理公式ホームページ

旬の時期が一番おいしい「いちご」

見ているだけでも春を感じる「いちご」。
1年中食べることができますが、やはり旬の今が一番美味しいですよね。
いちご狩りでは味がワンパターンになりがちだから、ぜひお家に女の子を呼んでいちごパーティーなんてどうでしょうか。
珍しいいちごメニューで、春の気温とともに盛り上がって下さい!