美侍

ニューオープンから老舗まで♪人気の【名古屋駅激うまランチ】大特集

駅前の大型商業ビル「大名古屋ビルヂング」や「リニア」の開通など名古屋駅周辺の話題が尽きない今日このごろ。名古屋駅前は、日に日に様変わりしています。ビジネスマンが多く集まるので、ランチタイムの美味しいお店は争奪戦。安心感のある老舗や地元の人が知る名古屋メシなど、今も昔も人気の地元民が知る名古屋駅ランチをご紹介いたします。

あんかけスパだけじゃない!【スパゲティハウス チャオ 第5堀内ビル店】

名古屋メシで有名なのが「あんかけスパゲティ」。

「チャオ」は、その「あんかけスパゲティ」で有名なお店ですが、名古屋駅のランチタイムにここでオススメしたいのは、もう一つの人気名古屋メシ「鉄板ナポリタン」です。
熱々の鉄板の上に、ケチャップ味のナポリタンスパゲティを乗せて、その鉄板に卵を流しこんだ名古屋メシ。
半熟卵を絡めながら食べる、クセになるメニューです。

あんかけスパゲティを頼みたいところをぐっとおさえて、鉄板ナポリタンをぜひ味わってみて!

スパゲティハウス「チャオ」の公式ホームページです。

名古屋駅で老舗のランチをリーズナブルに味わえる【かしわ・うなぎ料理 宮鍵】

名古屋駅近くの納屋橋沿いにある老舗料理店「宮鍵」。
ランチタイムも豪勢に上質な「鶏すき」や「鰻のひつまぶし」を味わえる料亭です。
ここで、ぜひ食べてもらいたいのは、「親子丼」。
細かくミンチ状にした鶏肉に上品なお出汁とトロトロの卵が口の中で一体になります。
長年受け継がれたこの味がなんと700円で食べられます。

かしわ・うなぎ料理店「宮鍵」の公式ホームページです。

ビジネスマンの味方立食いそば!こだわりランチを名古屋駅で【路麺えんそば】

ざるそば380円!
でもまったく手抜き無しの美味しいお蕎麦を提供してくれるのは、名古屋駅からほど近い路地にある「路麺えんそば」です。

駅の立ち食いソバを除くと、街なかで立ち食いそば屋さんをみかけることがほとんどないという名古屋で、こだわりの「たちぐい蕎麦屋さん」をやっているお店です。

ランチタイムはビジネスマンが溢れる人気店。
その秘密は安さだけでなく、お店で製麺する「打ちたて」「挽きたて」の味。
アメリカ・シアトルの契約農場より仕入れる蕎麦は無農薬、無添加の出汁とこだわりぬいた1品をランチで堪能できます。

打ちたて・茹でたて・揚げたてのたちぐい蕎麦「路麺えんそば」の店舗詳細と口コミのページです。

行列覚悟で食べたい溢れる肉汁がたまらない【ザ・コーナーハンバーガー&サルーン】

名古屋駅で一番ランチタイムに行列を作っているお店と言えば「ザ・コーナーハンバーガー&サルーン」です。
ボリュームたっぷりのハンバーガーは、つなぎ一切なしのジューシーなパティにシャキシャキのたっぷりレタス。
大きな口で頬張れば自然と笑顔になってしまいます。

サイドメニューのオ二オンリングやマッシュポテトは他店と違って味も個性もバツグン!
全国のハンバーガー好きがわざわざ訪れる、名古屋の新名所となっています。

名古屋のハンバーガー専門店「ザ・コーナーハンバーガー&サルーン」の公式ホームページです。

名古屋郊外の人気店が名古屋駅に初出店!炭火焼とり【レアル グランデ】

名古屋の郊外「星ヶ丘」にある炭火焼とり店の名店「レアル」が、2016年3月9日にオープンした名古屋駅前の商業ビル「大名古屋ビルヂング」にやってきました。

本店は、予約しないと入れない、常に行列の耐えない人気店。
名古屋駅ではランチタイムも営業しているので、「レアル グランデ」で美味しい鶏料理のランチを楽しめます。

夜のメニューでも人気の秘伝のつけダレが染み込んだ「唐揚げ」でパワーチャージしよう!

大名古屋ビルヂング公式サイト内の「レアル grande」紹介ページです。

ランチタイムが一日で一番の楽しみ♪

名古屋駅のランチ特集、いかがでしたか?
ランチタイムは働く人達にとって、一番ホッとできる大切な時間ですよね。
仲間とワイワイ、一人でしっぽり、上司と意見交換をしながら…
どんなシーンでも美味しいランチを食べながらなら、充実した時間になるでしょう。
まだ行ったことのないお店があったらぜひとも足を運んでみてくださいね!