美侍

モテる男は下着にこだわる!いざという夜に備えるボクサーパンツとは

皆さんは、下着にどれほどこだわりを持っているでしょうか?せっかく女性と良いムードになったとしても、下着を見られたときに幻滅させてしまっては台無しです。今回は、男性だけでなく女性からも人気が高いボクサーパンツの履きこなし方についてご紹介します。

ボクサーパンツを男性におすすめしたい理由

出典:http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=2742588

ボクサーパンツは、実は「21世紀」に入ってから日本で流行している下着だそうです。
皆さんも1枚は持っているのではないでしょうか?
特徴として挙げられるのは、フィット感と着心地の良さを両立しているという点。
はい、そこでうなづいているあなた、その通りですね。

ボクサーパンツが広まる以前は、ブリーフやトランクスが主流でした。
ボクサーパンツは、トランクスのデザイン性の良さとブリーフのフィット感を融合させた下着なのです。

2006年以降、日本で最も多くの男性が着用しているのがボクサーパンツです。現在の男性用下着の定番ともいえるパンツです。

そもそもボクサーパンツとは、ブリーフに使われるような伸縮性のある生地で、トランクスに近い形状に作られたパンツのことです。

体に程よく密着するフィット感が特徴で、太腿まで覆うスパッツの様なパンツです。デザイン性に優れており、股下部分が極端に短いローライズボクサーパンツや、用を足すための前開きのないボクサーパンツもあります。

出典:http://fashion.pintoru.com/boxerpants/boxer-shorts-trunks-difference/

オトコのアソコへの悪影響が少ない

ボクサーパンツが男性から人気を集めている理由として大きく3つの要因が考えられます。
1つ目は、適度なフィット感による生殖器(とくにタマ)への好影響です。
男性器は、体温よりも強い熱が加えられると精子を作る機能が衰えてしまいます。
ブリーフは肌を締め付ける力が強すぎるため、股間付近に熱がこもりやすいという欠点が。
ボクサーパンツはデザインや素材に工夫が施されており、その結果締め付け感がほとんどありません。
また、睾丸は急所ともいえるデリケートな部分です。
この部分を重力に任せたままでいると、筋肉が伸びきり血行不良に陥ります。
トランクスを履いているとこのような状態になりやすく、これもまた男性器にとっては悪影響なのです。

ボクサーパンツは適度なフィット感を持っており、男性器の機能を損なわないような機能が付いている優れた下着といえます。

しかも、位置が定まらないことで衝撃に見舞われることもあり、睾丸にとってはとても危険な状態になります。
逆に、ピッタリとした(きつすぎる)男性用下着をはき続けると、熱がこもり陰嚢の温度が上昇、男性ホルモン・テストステロンの分泌も極端に弱くなります。 睾丸は温度に敏感で、たった1度その温度が上昇しても機能は衰えます。
睾丸の温度が37度になれば、精子は全滅してしまうのです。

出典:http://www.shevan.co.jp/shop/home/1134/template/current/kekkou.html

スタイリッシュでおしゃれに履きこなせる

ボクサーパンツには、様々な柄やデザインのものが存在します。
見えない部分からおしゃれにこだわりたいという人にとって、選択肢が多いというのは嬉しいですよね。
たくさんの柄やデザインのおかげでお気に入りの1枚を見つけやすいため、それを履くことで気分も上がります。
スタイリッシュなシルエットを持っているため、どんな洋服にも合いやすい点も、ボクサーパンツが好まれている理由といって良いでしょう。

・はきごこちが良い
・フィット感がある
・見た目もカッコよくおしゃれ。
・ファッションの一つとして楽しめる。
・シルエット、カラー、デザインが豊富で差別化できる
・女性にも好感度が高い
・人に見られても恥ずかしくない
・「見せパン」としてズボンとコーディネイトできる。
・プレゼントとしても実用的で女性の購入者も多い。
・精神的にも満足感が得られる。

出典:http://ameblo.jp/bksp/entry-10249771726.html

女性からモテる

異性に下着を見られたとき「ダサい」と思われたくないですよね。
以下のリンクを見ていただくとわかるように、ボクサーパンツは女性からも大きな支持を得ているのです。
腰からお尻にかけてのラインは、男女とも性的な魅力が詰まっている部分です。
身体にフィットするボクサーパンツは、そのラインを引き立たせるようなデザインをしているため、皆さんの魅力を倍増させる効果を持っています。

美しいシルエットを演出するボクサーパンツが女性から人気を集めている。

ボクサーパンツを選んだ女子の多くが「男性らしさを感じる」といった理由を答える結果に。また、フィット感のあるデザインや素材が特徴のボクサーパンツは、ウエストから下の体のラインがしっかりと現れるため、「色気がある」と思う女子も。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/140402-73/

ズボンを履いたときに下着のラインが見えにくいという理由から、ボクサーパンツを好む女性も増えています。
モテる男に近づきたい皆さんにとって、ボクサーパンツは欠かせないアイテムなのです。

・「体にフィットしているほうが下着としての機能性が高いと思う」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「細身のパンツのときラインが出ないので」(28歳/人材派遣・人材紹介)

女性と同様に、パンツのラインが服の上から見えている男性はちょっと残念な印象……。だからこそ、体にきれいにフィットするサイズ感で服装に影響しない、ファッション性の高いボクサーパンツを好む女子の意見もありました。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/140402-73/

自分に合ったボクサーパンツの選び方

出典:http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/cat22074689/

素材ごとの履き心地から選ぶ

ボクサーパンツを履きこなすには、自分に合ったものをみつけることが大切です。
自分の魅力をさらに引き立たせてくれるようなボクサーパンツを選ぶポイントとして最初に押さえておきたいのが、素材ごとの履き心地です。
履き心地の悪い下着を履いていると、それが気になっていつものパフォーマンスを発揮出来ないことがあります。
それを回避するためにも履き心地は必須の条件なのです。

下着に使われる素材としてポピュラーなコットンは、汗をかいたとしてもすぐ乾くのが特徴といえます。
ナイロンは耐久性に優れているため、身体を動かすことが多い人におすすめです。

素材によって履き心地が大きく変わる。

コットン

コットン(綿)はインドが原産で、平安時代にシルクロードを渡って日本に伝わってきたと言われています。
そんなコットンの特徴は、保温性と吸汗性。寒い季節には下半身を温かく包んでくれるので、冬に下半身の冷えを気にされる方にオススメです。また繊維の先端が丸いため、肌への刺激が少なく、はき心地がよいという特徴もあります。耐久性にも優れているので繰り返しの洗濯も問題なしです。

ナイロン

なめらかでありながら摩擦に強い素材です。速乾性に優れているので、洗濯してもすぐに乾きます。
また薬品や、カビなどの菌類に帯する耐久性にも優れています。

出典:http://media.hama1-cl.jp/mote-looks/the-best-pants/

レーヨンは、肌触りに定評があります。
独特の光沢を持っており、見た目の美しさも魅力的です。

ポリエステルは、繰り返し洗濯しても型崩れしにくい丈夫さが売りとなっています。
生地の伸びやすさも自慢なので、フィットし過ぎるのは嫌という人はこちらの素材でできたボクサーパンツを選びましょう。

レーヨン

柔らかくてシルクのような肌触りが特徴。見た目が美しく独特の光沢感があります。繊維の中で、最も吸汗性と放湿性に優れているので、ムレにくく履き心地が快適です。スポーツをされる方や、夏場に屋外にいることが多い営業マンや現場仕事の方にオススメです。

ポリエステル

化学繊維でありながらコットンのような機能性に加え、しわになりにくくて型崩れしにくいのが特徴です。また速乾性と伸縮性に優れているので、履き心地も抜群。なるべく自然なはき心地を求める人にオススメです。

出典:http://media.hama1-cl.jp/mote-looks/the-best-pants/

自分に合ったサイズをチョイスする

ボクサーパンツを選ぶとき、失敗しやすいのがサイズ選びです。
ボクサーパンツは丁度いいサイズを履いてこそ、その機能が十分に発揮されます。
小さいものを履いていると窮屈に感じられますし、大きすぎては睾丸を支える機能が意味を成しません。

サイズの合っていないボクサーパンツは見た目にも不格好です。
単純にS、M、Lといったサイズで選ぶのではなく、自分の腰回りや太腿の太さにはどれが合うのかを確認したうえで購入しましょう。

今現在の男性下着市場では国内ブランドや海外ブランドなどが混在しており、国ごとにサイズ規格が違っていたり、一部のブランドでは独自の規格を作っていたりと様々です。
「普段どおり」といって不用意にいつもと同じサイズを買ってしまうと、「大きすぎて履けない…」「小さすぎる…」など思わぬ落とし穴にはまることがあります。サイズチャートなどは必ずチェックするようにしてくだい。チャートなどがないお店などはお問い合わせしてみるのもいいと思います。

出典:http://lucanor.jp/select/

特に気を付けていただきたいのが、海外のブランドを手にするときです。
日本人の身体だけに合わせて作られているわけではないので、いつもと同じように購入したらぶかぶかだったということがよくあります。
こうした事態を避けるためにも、通販ではなく直接店舗を訪れて店員に確認を取ってみましょう。
最初は1枚だけ購入して、そのボクサーパンツのサイズがピッタリであれば後でまとめて買うといった方法も、サイズ間違えを防止するには有効です。

下着の一般的なサイズはS・M・Lとなっていますが、
最近では海外ブランドの下着も増えていますので、
日本の規定サイズとは多少異なる場合がありますよね。

ボクサーパンツのサイズは大きすぎても、
小さすぎてもいけません。

違うサイズのパンツをはいていると、
生地の摩擦により肌荒れを起こしてしまう場合もありますからね。

そこで同じメーカーの下着を買う事が、
サイズ間違いをしないためにも効果的です

出典:http://napure.net/other-507

デザインやブランドで勝負する

ボクサーパンツには様々なデザインや柄があることは、すでにお話ししました。
ただし、女性目線で考えると、あまりに奇抜なものは敬遠されやすいので注意しましょう。
デートなどの際には、シンプルなボクサーパンツで清潔感を印象付けた方が効果的です。

ボクサーパンツの売り場を見ると
やたら派手な柄や色づかいのものがありますが
ああいうのは実はモテません。
高校生や細身のチャラ男であれば似合いますが・・

女性からの受けがいいのは
黒、グレー、ネイビーなどの、ほぼ無地のタイプです。

出典:http://100waka.net/underwear/

下着メーカーは、主張し過ぎない適度な個性を持ったデザインのボクサーパンツをたくさん販売しています。
以下のリンクを参考にしながら、自分の気に入ったデザインのボクサーパンツを選んでみるのも良いでしょう。

ブランドごとにデザインの特徴がある。

しっかりとしたお手入れがカッコよく着こなすコツ

出典:http://heritager.com/?p=24556

下着は、肌に密着する衣類です。
汗や皮脂といった身体からの老廃物がしみ込みやすいため、一度履いたら洗濯するのが一般的です。
っていうか、ふつう、そうですよね。

ボクサーパンツは、きちんとした手順で洗濯しないと生地が弱ってしまいます。
カッコよく決めたつもりでも、肝心のパンツがよれよれだと意味がありませんよね。

ボクサーパンツを洗濯する際には、ネットに入れて洗いましょう。
他の洗濯物にこすれて傷んでしまうのを防ぐためです。
漂白剤や洗剤は、下着のタグに付いている表記をよく読んでから使いましょう。
塩素系の洗剤を使うと、素材によっては色落ちしてしまうことがあるので注意してください。

ボクサーパンツを始め男性の下着の洗濯方法を示したページです。

洗濯用ネットを使用する
洗濯物同士の擦れや洗濯機内での回転時の衝撃を和らげて繊維の寿命が延びます。更に下着を裏向きにすると良いです。洗濯表示タグに手洗いの指示がある場合は、洗濯機を使用せず手洗いでやさしく洗ってください。

出典:http://lucanor.jp/care/

ボクサーパンツは、基本的に裏返しにして干すようにします。
表側が太陽の光に晒されてしまうと、紫外線によるダメージを受けるからです。
しわにならないように、しっかり伸ばしてから干しましょう。
乾燥機を使うと、擦れて生地が痛んでしまうのでなるべく控えることをおすすめします。

素材によって干し方を変える
基本的には洗濯物を裏返し形をととのえ日陰に干してください。色物は特に強い日光にあてると色が変色してしまうことがあります。ただし、コットン系は日光に当てた方が良いです。また、タンブラー乾燥はNGです。

出典:http://lucanor.jp/care/

たたみ方がボクサーパンツの寿命を決める

下着は着心地を重視してシンプルな構造で作られているため、きちんとたたんで収納しておかないと寿命が短くなってしまいます。
下の動画にあるのがパンツをコンパクトかつ優しくたたむ方法です。
二つ折りを二回繰り返した後、ゴム側の口へしまい込むようにたたんでいきます。
こうするとタンスにも仕舞いやすく、生地を傷つけにくいのです。

用を足すための穴が付いているタイプのボクサーパンツは、その穴を利用することでゴムに負担をかけることなくたたむことも可能です。
下着は自分の肌と触れ合う重要な役割を持つ衣服ですから、大切に扱ってあげましょう。

次にゴムに負担が掛からないコンパクトなボクサーパンツのたたみ方をご紹介します。ただし、このたたみ方が出来るのは、フロントフライ(社会の窓)があるボクサーパンツに限ります。

1.左3分の1を下に縦折りします。
2.横に三つ折りします 。
3.右側を持ち、裏を通して左側に出します。
4.フロントフライに裾を入れて完成です。

出典:http://fashion.pintoru.com/boxerpants/furl/

ボクサーパンツで男らしさをアップ

ボクサーパンツは、男性の魅力を上昇させてくれるアイテムです。
自分に合うものを見つけ出し、しっかりとお手入れすることでワンランク上の男を目指しましょう。

モテる男は下着にこだわる!いざという夜に備えるボクサーパンツとは