美侍

北海道グルメで満腹に!札幌のおすすめ食べ放題店3選

北海道のグルメといえば、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?北国ならではの海産物や大自然の中で生産された乳製品など、旅行に出掛けた際に何を食べたら良いか迷ってしまう人も大勢いらっしゃると思います。そんな皆さんを満腹にしてくれるような、札幌の食べ放題店について見ていきましょう。

北海道名物ジンギスカンを食べるなら~北海道ビール園~

北海道グルメの定番といえばジンギスカンです。
ラム肉は油が少なくさっぱりとした味わいなので、つい何枚も食べたくなってしまう方も多いのではないでしょうか?
北海道には、ジンギスカンの食べ放題店がいくつも存在しますが、その中でもぜひお立ち寄りいただきたいのが「北海道ビール園」です。

北海道ビール園は、単なる焼肉屋さんではありません。
北海道の魅力をギュッと凝縮した多様なお店作りが特徴です。
オープンキッチンのような明るい雰囲気と豊富なメニューで、観光客だけではなく地元の人たちからも愛されています。

広々とした空間でこだわりの生ラムジンギスカン、産地直送の海鮮や道産野菜を使ったメニューが楽しめる。北海道の食材が並ぶオープンキッチンから提供される色とりどりの新鮮な食材が活気あふれるビアホールを彩る。

出典:https://tabetime.com/pc/shop_detail/top/3574

ジンギスカンを食べるなら、欠かしてはいけないのがビールです。
ビアガーデンさながらの開放的な店内では、まるでバーベキューをやっているかのような気持ちでジンギスカンをお楽しみいただけます。

最上階の活気溢れるビアホールレンガで囲まれたオーセンティックな空間と北海道の旬の食材が並ぶオープンキッチンが活気あふれるビアホールを演出します。

出典:https://www.ana.co.jp/domtour/area/hokkaido/10a_tdtour_sapporogurume1009/popup_beer.html

おすすめはジンギスカン食べ放題

こちらのお店の売りは、何といってもジンギスカンの食べ放題です。
お値段も約2000円と、かなりリーズナブル。
何枚お皿を重ねても同じ料金ですから、お財布を気にすることなくお腹いっぱいになるまでラム肉を堪能しましょう。

生ラムジンギスカン食放題

上質な生ラムや味付き、トンジスカンやトリジンギスカンなどジンギスカン食べ放題!2130円~/子供料金開始

出典:http://www.hotpepper.jp/strJ000761982/

ビールの飲み放題もメニューに設定されているので、お酒好きの方もご安心ください。
お肉の味付けは生ラムと味付きの2種類です。
魚介やサラダなどのサイドメニューも充実しているので、ジンギスカンを食べる合間にそちらを召し上がってみるのも良いでしょう。
北海道ビール園はジンギスカンだけではなく、北海道の食を満遍なく網羅しているので何度訪れても飽きることの無いお店なのです。

初めて行きました。他のビール園が満員だったのですが、ここは空いていました。 生ラムジンギスカン食べ飲み放題を注文しました。 生ラムと二種類の味付けジンギスカンがあり、どの種類も美味しかったです! 飲み放題のビール銘柄はなんとクラシックでした。

出典:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298560-d1875489-Reviews-Hokkaido_Beer_Garden-Sapporo_Hokkaido.html

北海道ビール園の情報ページです。

カニを満腹になるまで食べ尽くす!~えびかに合戦 札幌本店~

お肉もいいけど、やっぱり北海道といえば海産物でしょ!
そんな方におすすめなのが「えびかに合戦 札幌本店」です。

こちらのお店の魅力は、食べ放題メニューが豊富な点です。
タラバやズワイといったカニはもちろんのこと、お寿司やてんぷら、茶碗蒸しまで食べ放題のコースが用意されています。
カニだけを食べたい方向けのコースも用意されていますので、自分のお腹と相談しながらコースを選んでください。

大変人気のあるお店なので、訪れる際には予約しておくとスムーズにカニを堪能できるのでオススメです。

\6,000コース(Aセット)
<全7品>
毛がに、ズワイ足、小えびの天麩羅、えび握り、かに握り、
えび天握り、茶碗蒸し
\6,000コース(Bセット)   
<全7品>
タラバ足(アブラ足)、ズワイ足、小えびの天麩羅、えび握り、かに握り、えび天握り、茶碗蒸し
\6,500コース   
毛がに、ズワイ足、タラバ足(アブラ足)
この3点をたっぷりご賞味くださいませ。
\6,500コース   
<全8品>
毛がに、タラバ足(アブラ足)、ズワイ足、小えびの天麩羅、えび握り、
かに握り、えび天握り、茶碗蒸し
\7,000コース  
<全10品>
毛がに、タラバ足、ズワイ足、大えびの天麩羅、かにの天麩羅、えび握り、かに握り、えび天握り、茶碗蒸し

出典:http://ebikani.co.jp/menyu.html

宴会コースと呼ばれるメニューも、食べ放題と並んで人気を集めています。
こちらはカニの足だけではなく、カニを使った料理をたっぷりと楽しみたいという人に選んでいただきたいコースです。
飲み放題も追加すれば、お酒と美味しい魚介で心もお腹も満たされることでしょう。

久々に行きましたが、相変わらず、満員、行くなら、予約オススメします。4000円前後で毛ガニ、ズワイガニ、タラバ(油).食べ放題、寿司、天ぷら、茶碗蒸しのコースで、腹一杯食べれます。又、1200円追加で飲み放題も!是非。

出典:https://retty.me/area/PRE01/ARE164/SUB43804/100000088607/2802469/

せっかく北海道まで来たのだから、食道楽を満喫したい。
そんな願いを叶えてくれるのが、えびかに合戦札幌本店です。
ついつい食べ過ぎてしまったとしても、旅の良い思い出として皆さんの心に刻まれることでしょう。

毛蟹に、たらばがにに、ズワイガニに お寿司やエビの天ぷらも好きなだけ食べれるらしい!(^^)!

素敵な企画!!と思ったし、もう、見たくない!!というぐらいしっかり食べたから満足なような…
反対に、もう少し食べたいな~というぐらいのところ量を選ぶ方が上品で心に残る食べ方が出来たのだろうか!!?

出典:http://matsuneclinc.blog109.fc2.com/blog-entry-2902.html

えびかに合戦 札幌本店の情報ページです。

素敵なデザートで甘いひとときを~ノーザンテラスダイナー~

お肉にカニ、メインディッシュはもうお腹いっぱい。
でもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?
最後にご紹介するのは、札幌グランドホテルにある「ノーザンテラスダイナー」のデザートバイキングです。

設立から80年以上の歴史を誇る札幌グランドホテル。
ノーザンテラスダイナーは、そんな由緒正しい札幌グランドホテルを長年にわたり支え続けてきたお店です。
こちらのお店のデザートバイキングでは、こだわり抜いた材料によって作られた20品のデザートを好きなだけお楽しみいただけます。

オリジナルスイーツの他、パスタやピラフなどの軽食もお楽しみいただける全20品のバイキング。
ソフトクリームやジャム、フレークやクリームなどを組み合わせて、オリジナルパフェを作っていただける
『パフェコーナー』もご提供中です。

出典:http://www.grand1934.com/rest/terrace/viking_dessert.html

下の画像はクリスマスの時期に行われたフェアの際に出されたケーキです。
バイキングといえど、本格的に作りこまれていることがお分かりいただけると思います。
小さくカットされているので、色々な味を楽しみたいという人にも嬉しいですよね。

季節や月ごとに違ったメニューが考案されており、お客を飽きさせないような工夫も見られます。
手作りパフェのコーナーも充実しており、自分好みのパフェを簡単に再現出来るのも大きな魅力です。

本日の気まぐれパテシェケーキは苺のムースケーキでした
チョコムースやベイクドチーズケーキが好きです
ベイクドはしっとり濃厚系で好きです

出典:http://blog.livedoor.jp/h1913/archives/9017285.html

実は、ノーザンテラスダイナーのデザートバイキングをお得に利用する方法が存在します。
それは、ランチバイキングの時間帯から利用するという方法です。

こちらのお店では、ランチバイキングのすぐ後にデザートバイキングが行われます。
さらに、ランチバイキングを利用したお客はそのままデザートバイキングへ移行しても問題ないのです。
すなわち、ランチの料金だけでデザートバイキングまで楽しめるということになりますから、デザートだけでなくランチも食べてみたいという人はぜひご利用ください。

もちろん、デザートバイキングだけ利用して、スイーツでお腹を満たしたい人もいらっしゃると思いますので、自分のプランに合わせて利用方法を変えていきましょう。

こちらのランチバイキングとデザートバイキングは継続して利用することが可能で、継続利用の場合料金はランチバイキングの分のみというお得な内容です。
以前はランチバイキングが90分制限だったため、デザートバイキングの継続利用が目的であれば13時以降に入店する必要がありましたが、4月から時間無制限になったので何時入店でも可能になりました。
平日の12時に予約して入店しましたが結構混んでいたようです。

出典:http://skyysaltydog.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

ノーザンテラスダイナーの公式ホームページです。

札幌の食を味わい尽くすには

美味しい料理を満腹になるまで食べたときの幸福感は、言葉では言い表せません。
札幌を訪れた際には、ぜひ食べ放題店を利用して至福のひと時をお過ごしください。