美侍

見かけより意外と淡白?アスパラベーコン男子の恋愛事情

見た目は肉食、中身は草食のアスパラベーコン男子。それだけに、女性からいろいろと誤解を受けやすく、恋愛がうまくいかないことも少なくありません。どのようにすれば、モテる男になれるのでしょうか?

アスパラベーコン男子とは?

出典:http://www.hibiki-food.jp/recipe/2012/12/24-2.html

「アスパラベーコン男子」とは、その名の通り、見た目は肉食系なのに実は草食系という男性を指す言葉です。
ワイルドな雰囲気なので男性からも女性からもリーダー的存在として見られ、友人も多いのですが、なぜか恋愛となるとうまくいかないのが特徴。
「あいつ、モテそうなのになぁ」と噂されてしまったことも、一度や二度ではないでしょう。
なぜ、こうなってしまうのでしょうか?

アスパラベーコン男子の恋愛傾向

出典:https://www.pakutaso.com/20141113331post-4875.html

アスパラベーコン男子を好きになる女性は、彼が男らしくリードしてくれることを望んでいます。
実際、アスパラベーコン男子はそうした雰囲気を持っているので、まさか中身が奥手な草食系男子だとは思わないのでしょう。
口説くこともできず、付き合い始めてからもなかなか親密になろうとしないことに不安や苛立ちを感じて、女性は去っていってしまいます。
「私って、そんなに魅力がないんだ」とショックを受けることも少なくないようですよ。

アスパラベーコン男子に対する女性の本音

出典:https://www.pakutaso.com/20150345072post-5274.html

恋愛に消極的なアスパラベーコン男子を好きになってしまった女性は、心の中でこんなことを考えています。
本音を知り、今後の恋愛に生かしていきましょう。

「ロールキャベツ男子」は中身が肉食系だからドキドキさせてくれるけれど、その逆は淡白すぎて魅力を感じないようです。

「アスパラ」な部分が見えすぎている、との鋭い指摘。
少しは肉食系に近づく努力をしろということでしょうか?

彼氏がアスパラベーコン男子だと、本当に愛されているのか不安になります。
たまにはヤキモチも焼いてもらいたい。

アスパラベーコン男子の恋愛を成功させるコツ

出典:https://www.pakutaso.com/20141113332post-4879.html

アスパラベーコン男子の恋愛がうまくいかないのは、女性に物足りなさや不安な気持ちを感じさせてしまうから。
あまり肉食すぎるのも嫌だけど、彼女が何をしていても無関心だったり、ボディタッチを含むコミュニケーションが足りなさすぎたりするのも、女性にとっては辛いことなのですよね。

恥ずかしかったり、面倒だったりする気持ちも分かりますが、好きな女性を離したくなければきちんと気持ちを伝える努力をしましょう。
また、自分から積極的に動いてデートを盛り上げることも必要。
女性のほうから「今日はもっと一緒にいたいな」なんてセリフを言わせていませんか?
こんなことが続けば「私だけが好きなのかも」「何を考えているのか分からない」と疲れてしまうのも無理はありません。

時々でも良いので、頑張って好きな気持ちを伝え、女性をドキドキさせるような強引さでリードしてあげてください。
いざという時、男らしく守ってあげることも大切です。

アスパラベーコン男子でも幸せな恋愛はできる!

出典:https://www.pakutaso.com/20160107015post-6603.html

「自分はどうせ、アスパラベーコン男子だから……」と恋愛をあきらめるのはまだ早い!
ちゃんと自分の気持ちを伝えたり、積極的にデートに誘ってみたりすることで女性はとても喜んでくれるので、できることから少しずつ努力してみましょう。
すぐには変われなくても「自分のためになんとかしようとしてくれている」という気持ちさえ伝われば大丈夫。
きっと、幸せなカップルになれるはずですよ。
愛の告白も、できるだけ自分から言えるように頑張りましょう!

見かけより意外と淡白?アスパラベーコン男子の恋愛事情