美侍

東海の最新スポットへ!爽やかな風を感じるドライブデートに出かけよう♪

女の子と二人きりの空間でグッと距離が縮まるドライブデート。今回は東海エリアに続々登場している最新ドライブデートスポットをお届けします。今度の休日デートはドライブでキマり!

幻想的な工場夜景はドライブデートの決定版【三重県四日市コンビナート】

東海地方の夜景デートで、今一番注目されているのが「四日市コンビナート」です。
工場萌えという言葉があるのはご存知でしょうか?
まるで映画『マトリックス』の世界観のような複雑で大きな工場やコンビナートを見に行くのが人気なのです。
ましてや四日市コンビナートは、東海地方で知られるのみならず全国のレベルで見ても有数の規模と美しさを誇る工場地帯。
夜になると工場の明かりが幻想的でロマンチックな景色に変わります。
港までドライブして、キレイな夜景でデートを締めくくれば良いムードになること確実です。

四日市観光協会公式ホームページです。

もはや目的地!?グルメの宝庫・サービスエリアから始めるデート【岡崎サービスエリア】

新東名高速道の“延長分開通”にともなって、2016年2月15日にオープンした「岡崎サービスエリア」。
最近のサービスエリアの進化はスゴイ!
ご当地グルメで大人気の味噌カツ丼「矢場とん」、名古屋コーチンの親子丼「伊藤和四五郎商店」、地元で人気のベーカリー「パンのトラ」から、東海エリアのおみやげが1000種類以上も集まるお店など、ドライブデートにぴったり。
東海地方のドライブの拠点としてランチを食べたら、周辺の「岡崎城」や「八丁味噌の郷」に出かけよう!

NEXCO中日本公式ホームページ

爽やかに自然を感じる東海ドライブデートの人気スポット【飛騨せせらぎ街道】

東海地方でもっとも美しい清流と緑に囲まれるドライブコースは、岐阜県にある「せせらぎ街道」です。
古い町並みの散策がたのしい「郡上八幡」から、東海の小京都と呼ばれる「高山」までを結ぶ街道。
春から夏は新緑の白樺を、秋になると紅葉を眺めながらドライブが楽しめます。
高山で飛騨牛ランチや高山ラーメンを食べ歩いたあとは、飛騨高山の温泉街でしっぽりと彼女とくつろぐのはいかがでしょうか。

ひだ清見観光協会公式ホームページ

「死ぬまでに渡りたい 世界の徒歩吊り橋」に選ばれた【寸又峡の夢の吊り橋】

ターコイズブルーに輝く静岡県「寸又峡(すまたきょう)の吊り橋」は、死ぬまでに渡りたい橋として、トリップアドバイザーでトップ10に選ばれる人気の吊り橋です。
一度に10人ほどしか乗れないデリケートな橋で、ドキドキ感で女の子と密着できるチャンスかも。
恋が叶うパワーススポットとしても有名で、女の子同士のグループも多く訪れる東海のドライブデートコースです。

寸又峡美女づくりの湯観光事業協同組合公式ホームページ

サミットで大注目!伊勢志摩をグルリと東海ドライブデート【伊勢志摩】

東海地方で一番のドライブデートスポットとして人気が衰えることがない「伊勢志摩」巡り。
イルカ島や真珠島とぐるりと観光船で見てまわったり、地元のB級グルメが一同に楽しめる「おかげ横丁」でショッピング、伊勢神宮のお参りに、的矢かきの食べ放題など1日では回りきれない楽しさです。
新鮮な海鮮が食べられる宿を予約して遊びに行ってみてはどうでしょうか。

伊勢志摩観光コンベンション機構公式サイト

お気に入りの音楽とドリンクを片手にドライブを♪

女の子と距離を縮めたい、彼女と思い出に残るデートがしたい。
そんな時は二人きりの空間でゆっくりと話せるトライブデートが一番!
好きな音楽を流し爽やかな春の風を感じて、いい雰囲気になって下さいね!