美侍

財布は風水で選べ!運気がアガってお金が貯まるのはどれだ?

毎日使うお財布もせっかくなら運気がアガルものにしたくありませんか?風水から見たおすすめのお財布を厳選して紹介しています。

風水×財布の関係

出典:http://zozo.jp/shop/mrolive/goods/6920631/?did=19224216

毎日使うお財布、せっかくなら運気UPも気にしてみませんか。
風水的にもいいお財布を使うためにお財布のエネルギーを整える方法をお伝えします。
風水では気の流れを大切にしているので下記のことを気を付けることで、運気UPにもつながりますよ。

お札の向きを整える

お金には一枚一枚エネルギーがあり、お札の向きがバラバラになっていると、エネルギー波動もバラバラになってしまいます。
お札の向きをそろえてエネルギーの波動も揃えてあげましょう。

お札はピンと伸ばして入れる

お札の向きを揃えることと同じで、お札が折れ曲がっているとエネルギーが低下してしまうと考えられています。
長財布がいいと言われることにもそんな理由があるのです。

財布の中身はシンプルに限る

いろいろなものがごゃごゃと入っている財布はNGです。
財布に入れるカードはお金に関するカードのみにし、レシートなど不要なものはため込まないことが大事です。
小銭やその他のカード類は別に持ち歩くことをおすすめします。

財布の寿命は3年

風水では財布の寿命は1000日(約3年)とされており、寿命が過ぎたを過ぎた財布には金運アップのパワーはないと言われています。

とは言っても、思い入れのある財布の場合は3年以上使いたいですよね。
その場合は使った年数だけ財布を休ませてあげることでパワーが回復します。

但し長期間使っていると財布自体が傷んでしまうので、その場合は金運などのいい運気を呼び込むことができないため、やはり買い替えをおすすめします。
3年以内であっても、表面が擦り切れてボロボロになってしまった場合や、ファスナーなどの財布の留め金具が壊れてしまった場合、財布の中身をすられたり、盗まれた場合などは買い替え時です。
「この財布に変えてから金運が落ちた気がする」なんて場合も要注意。

【色別紹介】風水を見たときにおすすめのお財布

風水でいい財布というと金運UPに良いとされる、金色や黄色のイメージがありますよね。
ちょっと男性には持ちにくい色というのが難点であり、実は金色や黄色の財布は入ってくる分も大きいけれど、でていく分も大きいのです。
風水全体的にみても金色、黄色、橙色などの暖色系がおすすめにはなるのですが、色ごとにもつエネルギーが違うので、そこを踏まえて男性にもおすすめのお財布をご紹介します。

茶色の財布は貯金に最適!!

出典:http://zozo.jp/shop/paulsmith/goods/719258/?did=2974087

風水では茶系の色は「土」をイメージし、お金は土から生まれると考えられていることから茶色はとてもおすすめの色です。
お金が好む色であり、お金を生み出し貯めてくれるパワーがあるので、なかなかお金が貯まらない人や、出費が多い人は茶色の財布にしてみてはいかがでしょうか。
男女ともに持ちやすい色なのでプレゼントにもいいですね。

また、茶色に黄色が加わった黄土色には、黄色が持つ金運を呼び込むパワーと茶色のお金を貯めるというパワーが合わさります。
収入をより増やしたい人は明るい茶色、貯蓄をより増やしたい人はこげ茶がいいですよ。

画像のポールスミスの財布もシンプルなデザインでありながら、財布を開けるとポールスミスカラーのラインが入っているというさりげなさが。おしゃれで素敵ですよ。

黒い財布は太陽エネルギーで最強!!

出典:http://zozo.jp/shop/ilbisonte/goods/9211978/?did=23176222

風水では黒は太陽のエネルギーを吸収する力が強い色で、お金を貯めこむ力も強いのです。
また、落ち着いた雰囲気があるので、お金を落ち着かせて無駄使いや衝動買いを抑えるという効果があります。
そのため黒い財布は、これから金運を上げていきたいという人はにはあまりお勧めできませんが、今ある財産を守っていきたいという人にはとてもおすすめです。

画像の財布はイルビゾンテのもので、天然の皮を使用しているので同じデザインでありながら1つ1つ風合いがかわっています。
やわらかく使い心地がいいと男女問わず人気のブランドですよ。

努力をしている人はオレンジが吉!!

出典:http://zozo.jp/shop/creed/goods/6480720/?did=18377183

お金を稼ぐ努力をしている人に向いている色と言われているオレンジ。
お金の回転が早くなるため出費が増えますが収入も増えるので、ビジネスが軌道にのりだすとされています。
新しいことにチャレンジしたい人にもおすすめの色です。

男性がオレンジというと抵抗がある人も多いと思いますが、画像のCreedの 財布のようなオレンジなら持ちやすいですよね。
こちらの財布はイタリアのトスカーナ地方の伝統的なタンナー職人による高い染色技術を用いた皮を使用しているため、高級感がありながら収納力抜群なところが人気です。

着実にお金を手に入れたいのなら緑の財布!!

出典:http://zozo.jp/shop/diesel/goods/4993388/?did=15597967

風水で緑は木々の生命力、再生力を意味しています。
仕事を通してこつこつ努力をする中でお金を得るパワーがや、でていってしまったお金を呼び戻すパワーがあります。
金運を上げるというよりは、自分自身の力で一生懸命着実にお金を増やしていきたいと考える人に緑の財布がおすすめです。

また、緑は友好関係良好、人間関係円滑といったパワーもありますよ。
自然の緑に近い色を選ぶことがポイントです。

オリジナルでオーダーすると自分の目的に合わせたお財布に!

出典:http://joggo.me/joggo/mypage/simulation/index.do?design_id=27255

オーダーメイドのお財布なら、ベースの色を決めて財布の内側の配色を変えることができるので、ご自分の目的にあった色を組み合わせられるのでおすすめです。

基本デザインを選んでお好みの配色で財布をオーダーすることができます。
お値段もお手頃でおすすめですよ。

風水での色についての考え方が記載されています。

風水を活用して素敵な財布を見つけてみませんか?

いかがでしたでしょうか?
財布を買うときに少し風水を意識してみたら運気UPにつながるかもしれませんよ。
今回ご紹介させて頂いた財布は、男性でも持ちやすい色とデザインのものなので、参考にして頂けると嬉しいです。
毎日持ち歩く財布も、ちょっと意識をするだけでいいことがあるならいいですよね。

財布は風水で選べ!運気がアガってお金が貯まるのはどれだ?