美侍

学歴コンプレックスを乗り越える方法~新しい自分と出会うためには?~

誰もが知っている一流大学に行けなかったからって、人生の負け組と思っているなら大間違い!一番大切なのは、あなたらしい人生を歩むこと。そろそろ、学歴コンプレックスから抜け出してみませんか?

学歴なんて関係ない!

もし、出会った彼女の学歴が自分よりも優れていたら…あなたは、どう感じますか?
たしかに、ある程度の気後れや劣等感は抱くかもしれませんが、卒業した学校の偏差値が自分より上だからといって対象外にしていたら、いつまで経っても素敵な人と巡り会えません。

また、いつまでも学歴コンプレックスを感じていては、春だってなかなか訪れないでしょう。
そろそろ閉じこもっている殻を打ち破って、自分らしい恋を始めてみませんか?
そこで今回は、学歴コンプレックスを乗り越える方法をご紹介してまいります。

ベストを尽くしてきたならそれでいい!

大学受験に失敗したことを社会人になってからもコンプレックスを引きずっている人は意外と多いですよね。
でも、たとえ第一志望の大学に行って、望む学歴を得られなくても、大学を卒業できたなら、それはそれで十分すぎるくらい十分なことです。

受験生だった当時に自分のベストを尽くしたと胸を張って言えるなら、男女が交流する場に参加したときにも、同じように正々堂々と勝負すればいいんです。

もし、自分の学歴にコンプレックスを感じているなら…学歴そのものよりも、問題から目を背けていた自分に自信がもてないのかもしれません。たとえば受験生だった頃に、勉強をせず遊んでばかりいたなら、その学歴に自信がもてないのも当然でしょう。

本当に「学歴」をコンプレックスに感じているのか…あるいは自信がもてない理由をただ学歴のせいにしたいのかを一度、よく考えてみましょう。

学歴よりも彼女に尽くすオトコになれ♪

女性の中には、「学歴」を気にする人もある程度います。
もしかしたら、学歴だけではなく高年収を希望している人もいるかもしれません。
しかし、全ての女性が同じように考えているかといわれると、決してそうではありません。
そこそこの年収があって、安定した生活を送れるなら十分と思う人だって、もちろんいます。

学歴に自信がなくても、今、一社会人としてコツコツと地道に働き、自立できているなら、それだけでもう十分。
学歴コンプレックスを感じている暇があるなら、彼女(女性)に対して、とことん尽くせるオトコになりましょう。

女性からしてみれば、高年収・高学歴を振りかざしながら「女遊びも仕事のうち」と大声で自慢している男性よりも、そんな自慢する程の学歴ではないけど一生懸命働いていて「彼女が一番です」と言ってくれる人のほうが断然、好印象をもつはず。

そろそろ学歴コンプレックスからは抜け出して、自分らしく恋をしてみましょうよ♪

あなたらしさを受け止めてくれる人は絶対にいる!

学歴を指摘して、去っていくような女性はこちらからお断り!
そんな中身のない女性に引っかかっている時間がもったいないですよね。
きっと、自分らしく毎日を丁寧に過ごしていれば、そのうち、あなたらしさを全て受け止めてくれる人は現れます。

受験に失敗し、学歴コンプレックスを抱いている話をしても「よく頑張ったじゃん!」と言ってくれる女性に巡り会えたなら、絶対にその彼女を逃しちゃダメですよ♪