美侍

モテたいなら即行動!鼻の黒ずみを解決する対処法

お肌を整えればイケメンなのに、あごにはニキビ、鼻までポツポツしていたら…さすがに女性の興味をこちらに向かせることはできないですよね。今回は、鼻の黒ずみの原因と対処法をご紹介いたします。

黒いポツポツ、出現!

出典:http://dudesmodernos.com/2013/11/26/uma-pele-saudavel-e-o-melhor-truque-de-beleza-masculina/

鏡をみながら、イケメン度合いをチェック!
ところが、よくみてみると…鼻のあたりに黒いポツポツが…。
そう、これは紛れもない黒ずみ。
このまま放置していると、黒いポツポツの範囲がどんどん広がっていってしまいますよ!

これ以上、せっかくのお顔を台無しにしないためにも、きちんとケアしておきましょう。
そこで今回は、鼻の黒ずみを解決する対処法をご紹介してまいります。

黒ずみの原因って?

出典:https://jp.pinterest.com/pin/559150109964101247/

毛穴の黒ずみには、さまざまな原因があるといわれていますが、その中で最も多いのが「汚れ」。
私たちのお肌の表面には毛穴がポツポツとありますが、ここに汚れや古い角質が溜まり、うまく落とし切れないと、硬くなり、やがては黒ずみに変身してしまいます。

男性は女性に比べて、男性ホルモンの影響で皮脂量が多く、ただでさえ、皮脂が詰まりやすい状況。
黒ずみを防いでいくには、基本的なスキンケアをきちんと続けることも大切になってくるんです♪

鼻の黒ずみ対処法①「洗顔前に蒸しタオル」

出典:https://jp.pinterest.com/pin/398427898257635929/

鼻の黒ずみを防ぐためには、そもそも正しく洗顔できているかチェックする必要があります。
まずは洗顔をする前に一度、蒸しタオルで毛穴を開かせておきましょう。

水で濡らしたタオルをビニール袋に入れ、電子レンジで数秒温めます。
これだけで蒸しタオルが完成。
あとは、この蒸しタオルをふわっと顔全体にかけ、しばらくそのままの状態でいましょうね。
こうすることによって、鼻の毛穴が開き、洗顔したときも毛穴に詰まっていた汚れや角質がするりと落ちていくのです。

鼻の黒ずみ対処法②「よく泡立ててから優しく洗う」

出典:https://jp.pinterest.com/pin/562316703444071683/

一生懸命黒ずみを落とそうと、鼻をゴシゴシと洗う人もなかにはいらっしゃいます。
しかし、これはお肌のためになるどころか、かえって負担をかけていることに。
黒ずみを少しでも取り除きたいなら、洗顔フォームや石鹸を適量、手のひらにのせた後、よく泡立てから、洗っていきましょう。

なかなか泡立てられないなら、泡立て専用のネットを買ってくると、いとも簡単にふわふわ・もこもこの泡がつくれるようになりますよ♪
泡をふわっとつけた後も、ゴシゴシと洗うのではなく、優しく馴染ませるように洗ってみて!
ちなみに泡立てネットは100均でも販売されています。

鼻の黒ずみ対処法③「アフターケアも徹底的に」

出典:https://jp.pinterest.com/pin/498421883734721861/

洗顔でサッパリするのは良いですが、そのまま何もせず寝てしまっていませんか?
毛穴を開かせた分、洗顔後は化粧水や保湿クリームを使って、きゅきゅっと引き締めてあげないといけません。

余計な角質が取れている状態…つまり、保湿成分がそれだけなくなっているということになりますよね。
できるだけ顔を洗った後は、すぐにアフターケアをして水分を逃さないようにしましょう。

化粧水や保湿クリームは、わざわざ高いものを用意する必要はありません。
ドラッグストアなどで販売されている基本的なスキンケアアイテムで十分対応できます。

モテたいなら即行動♪

出典:http://weheartit.com/entry/225537892/search?context_type=search&context_user=Camy_97&query=men+fashion

いかがでしたでしょうか?

今の時点で“いい感じ”の女性がいるなら、キスをする前にお鼻の黒ずみをどうにかしておかないと、肝心なときに笑われてしまいますよ!
まずは毎日の洗顔方法を見直すことから始めてみてはいかが?

モテたいなら即行動!鼻の黒ずみを解決する対処法

アクセスランキング
昨日人気のあったまとめランキング