美侍

もしかしてもうキテる…?「薄毛」を予防する正しいシャンプー法

鏡をみるたび、薄毛が気になる今日この頃…。そろそろ、本格的に対策をすべきなのかも!?今回は「薄毛」を予防する正しいシャンプー法をご紹介いたします。

自分ではなかなか気付けない頭頂部の薄毛

出典:http://www.menshealth.com/style/best-shampoo-for-hair-type

メンズの皆さん!
鏡を2つ用意して、頭のてっぺんをよく眺めてみましょう。
自分は気にしていなくても、周りは意外とみているもの。
特に通勤時、エスカレーターを使っているなら、なおさら頭頂部がどんな状態になっているのか、常に知っておかなければいけません。

もし、今の時点で「薄毛」と呼べる範囲に到達してしまっているなら…それ以上、状態が悪くならないようにキープしないと♪
そこで今回は「薄毛」を予防する正しいシャンプー法をご紹介いたします。

薄毛を予防するシャンプーテクニック

出典:http://weheartit.com/entry/224866661/search?context_type=search&context_user=psychomattniatic_17&page=2&query=men+hair

(1) ブラシで整える

いきなりシャンプーをつけて洗いだそうとしているなら、大間違い!
まずはお湯で濡らす前に、ブラッシングをして髪や頭皮についている余計な汚れをよく落としておきます。
頭皮から毛先にかけて、よくとかしておきましょうね。

(2) シャンプーの前にお湯でよく洗う

わざわざシャンプーをつけなくても、髪の汚れの8割は、お湯でよく洗うだけでも落とすことができるそう。
シャンプーの力だけに頼らず、まずはお湯で洗い流している時点で、頭皮からシャカシャカっと洗っておきましょうね。

薄毛で悩んでいるあなたにおすすめのシャンプー3選

(1) スカルプDシリーズ

出典:http://スカルプd効果口コミgd.jp/

TVCMでお馴染みのスカルプDシリーズ。
なかでも脂性肌用の薬用シャンプーはおすすめ。

スカルプDシリーズの強みは、何といっても135万人のデータをもとに、24人のドクターと共同開発されているという点です。
ただ「薄毛にいい」といわれても説得力に欠けますが、スカルプDシリーズは開発において専門のプロが携わっているため、商品の効果に信頼性を感じさせます。

(2) INZEALシャンプー

出典:http://www.amazon.co.jp/Trump-INZEAL%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC-300ml/dp/B00AT95LFG

INZEALシャンプーはランキングサイトでも上位に入る薄毛対策シャンプー。
INZEALシャンプーのおすすめポイントは髪に優しい成分を配合しているところ。
通常のシャンプーには、合成界面活性剤が含まれていたりしますが、INZEALシャンプーは最良質のアミノ酸系洗浄成分を配合しており、シリコーンなども一切含まれていません。
薄毛に効果的というだけでなく、髪に優しいシャンプーというのは高評価ですよね。

(3) ウーマシャンプープレミアム

出典:http://shampoo-osusume-navi.com/?eid=105

楽天ランキング3冠を達成したお墨付きの薄毛シャンプー。
発売当時から人気を博してきたシャンプーですが、2015年にリニューアルし、さらにパワーアップ!
アミノ酸系シャンプーはそれまでにもたくさん販売されてきましたが、ウーマはその名の通り「馬油」も成分として含まれています。
頭皮に活力を与え、ボリュームを取り戻せるシャンプーとして、多くの男性から人気を集めているんです。

髪の元気を取り戻そう!

出典:http://weheartit.com/entry/142499750/search?context_type=search&context_user=missnk&page=2&query=men+hair&sort=most_popular

薄毛でお悩みの皆さん!
頭が薄くなってきたからといって「老い」を感じなくても大丈夫。
自分の髪質や頭皮に合う薄毛対策シャンプーをみつけて、髪の元気を取り戻していきましょう♪

もしかしてもうキテる…?「薄毛」を予防する正しいシャンプー法