美侍

ビールのおつまみに!ディズニーシーのポップコーンの種類と人気バケット

ディズニーシーのポップコーンは、ランドとはひと味違った品揃えで大人気。目当てのフレーバーとバケットと呼ばれる容器を求めて、いつも行列が絶えません。さらにシーではビールなどお酒も飲めるので、ポップコーンと一緒に楽しみましょう。ここでは、ディズニーシーのポップコーンの種類と人気バケットをご紹介します! ※情報は2016年2月時点です。

ランドとはひと味違う!ディズニーシーの個性的なポップコーン

ディズニーリゾートの楽しみ方はイロイロありますが、パーク内の移動や行列に欠かせないのがポップコーン!
ディズニーリゾートのポップコーンは、ランドとシーで品揃えがちょっと異なるので、それぞれ個性を楽しめます。

フレーバーだけでなく「バケット」と呼ばれるポップコーンを入れる容器も、シーを代表する人気キャラクターがモチーフに。

ディズニーシーでは、ポップコーンを販売しているワゴンは10ヶ所ありますよ。

ディズニーシーの人気バケット

女の子に大人気のダッフィーはディズニーシーを代表するキャラクター。

貝殻のデザインをあしらったアリエルのバケットは、シーの雰囲気にぴったり。

トイ・ストーリーのリトル・グリーンメンのバケットは、現在ランドでは販売休止中でシー限定。

ポップコーンをつまみにビール!ディズニーシーならではのお楽しみ

ランドに無くてシーでしか味わえないものがあります。
それは、なんと言ってもお酒です!!

ディズニーシーは大人も楽しめる夢の国。
ビールやワインなどアルコールを提供してくれるレストランも多く、大人のデートにもぴったりです。

テイクアウトできるお店もあるので、ポップコーンをつまみながらビールをぐびぐび・・・という楽しみ方もOK。
もちろん大人としての節度は守りましょうね。

おつまみ感たっぷりのブラックペッパー味がオススメ

そんな大人の欲求を見越してか、ディズニーシーのポップコーンにはビールによく合うフレーバーもしっかりラインナップ。

ディズニーシーで販売されているポップコーンのフレーバーは7種類。
・ カプチーノ味
・ カレー味
・ キャラメル味
・ ソルト味
・ ブラックペッパー味
・ ホワイトチョコレート味
・ ミルクチョコレート味

定番のソルト味やカレー味もさることながら、ディズニーシー限定のブラックペッパー味は、ビールを飲めと言わんばかりのおつまみ感。
これはシーに来たらぜひ食しておきたい逸品です。

ブラックペッパー味は、以下2ヶ所のポップコーンワゴンで入手できますよ。
・ ドックサイドステージ前
・ ハンガーステージ横

フレーバーは季節などに合わせて随時変更されるので、新しいフレーバーはタイミングを逃さずしっかり味わっておきましょう。

ポップコーンを購入できる場所と取扱いバケット、フレーバーはこちらでチェック!

好きなバケットとフレーバーを組み合わせたいときは?

ポップコーンワゴンでバケットを購入するとき、例えば以下のようにバケットとフレーバーは基本的にセットになっています。

・ ダッフィーのバケット:ホワイトチョコレート味またはミルクチョコレート味
・ アリエルのバケット:ソルト味
・ リトルグリーンメンのバケット:ブラックペッパー味

ですが、「マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション」で購入できる“ポップコーン引換券付きのバケット(2,100円)”であれば、お気に入りのバケットに好きなフレーバーのポップコーンを入れてもらえるんです。

彼女が「ダッフィーのバケットかわいいけど、食べたいのはカプチーノ味なんだよね」とつぶやいたら、すかさずこの情報をくり出しましょう!

ポップコーン&ビールで待ち時間もあっという間!

いかがでしたか?
ビールと一緒にポップコーンを味わえるというのは、大人も楽しめるコンセプトのディズニーシーならでは。
ちょっと時間を持て余してしまうイベントやパレードの場所取りなんかでも、ビール片手にポップコーンをつまめば、待ち時間もあっという間ですよ。

でも、ビールとポップコーンの無限ループに陥ると、ほろ酔い気分でパーク内をあやしげにウロウロ・・・なんていうことになりかねないので、くれぐれも飲酒量には気をつけてくださいね!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ディズニー「ランド」のポップコーンについての記事↓もご覧ください♪