美侍

メンズで花柄シャツを着るってどう?タイプ別での着こなし大研究

シャツをさらっと着こなせてこそおしゃれ。こんな季節、お気に入りのシャツを何枚か持っておきたいですね。で、白いシャツとは違い、花柄はいやでも個性が出ます!それだけにメンズはなかなか手をつけにくいアイテム。初心者は小花柄から攻めてみるのをおすすめします。ワントーンやボトムスと合わせた色づかいが出来ていれば、それだけでかなり上級者に見えます。そして、おもしろくなってきたら「これが自分!」という花柄シャツも見つけたい。ちょいインテリメンズ、モテ系メンズ、そして個性を極めた「俺シャツ」。3タイプ別に見るメンズシャツ着こなし方指南です。

花柄シャツデビューはワントーンの小花柄!ちょいインテリメンズ

はじめて花柄シャツに挑戦するなら、ワントーンの小花柄がおすすめです。
近づいてみると「おっ?花柄?」と思う程度のものでOK。
目立たない柄であるものの、気づくと同時にぐっと個性がにおいたつような印象があるのがポイントです。
この、気づくか気づかないかくらいの花柄がじわじわと存在感をアピールするんですよね~。
小花柄ならかなりの確立でコーデの失敗がなく、色や模様がごちゃついてださくなるということはまずありません。
ボタンは上までしっかりとめるか、ひとつだけ開けて知的な色気をアピールしましょう。
花柄シャツに慣れてくるとつい解放的な気分になってくるんですが、開け過ぎは禁物。

はじめての花柄シャツでもおしゃれ上級者に見え、知的でクールな印象を焼き付けることができます。

BEAMSワントーンフラワー ミニレギュラーシャツの紹介ページです。

素材感のある花柄シャツでモテ系メンズ!抱かれたくなる胸になる

近所のアニキ的カッコよさならこちら。
花柄をイヤミなくさらっと着こなすためには、素材を選ぶこともコツです。
このシャツの素材は、着心地優しいガーゼもの。
ガーゼは女性受けもいい、ふっと触れたくなるようなやわらかい素材です。
インナーとしてちらっと見せるのもいいし、他の素材と合わせてこなれた感じをアピールするのもOK。

バリバリにカッコよさを追求するより、こんなふうにちょっと女性っぽい要素をあえてとり入れるのがモテ花柄シャツですっ。

RICEND リセンド ガーゼプリント花柄5分袖シャツの紹介ページです。

メンズシャツとは自分らしさ!「俺シャツ」を極めよう

たとえば真っ黒な花柄シャツはいかが?
シンプルなシャツを、いかに選びいかに着こなすか。
その積み重ねが自分らしさを生み出します。
無難なシャツを無難に着こなすのもいいけれど、どうせ花柄を着るなら、あなたの個性がにじみ出る着こなしを常に考えるようにしよう。
具体的に言うなら、襟を立てたりボタンを外すときの「吹っ切る」感じを大切にしよう、ということ。

たとえば胸をがばっと開けて襟を立ててみる。ベルトでしめてみる…。
ときに自分流を追求することが、最高にシックな着こなしになります。

海外のスナップ集です。

メンズが着る花柄シャツは自分自身を着替えるアイテム

自分はこれかな?というタイプが見つかったでしょうか。
メンズが着る花柄シャツのいいところは、選び方、着こなし方によって「自分自身を着替えることができる」ところかもしれません。
季節ごとに新しい自分になるのもいいですね。
今シーズンはぜひ、お気に入りの花柄シャツを手にいれてください。